fc2ブログ

帰って来ないやつらは

庭に出すと、すぐ帰ってくるコたちと
帰って来ないコたちにわかれる。

寒いですからね、普通は適当に遊んですぐ帰ってくるんですよ。

それでも、散歩行けなかった日の気分転換には庭は大活躍。


帰って来ないコたちは

「何か」 理由があって帰って来ない訳ですよ。



何か? 理由?


それってなんでしょう?







左イオナ・右アイラ。

食べてます。
ブロッコリーの茎。

重たい濡れ雪がどんどん頭に積もるのもいとわず

むっしゃむっしゃ食べてます。


ブロッコリーはビタミンCが多く免疫力アップに非常に有効な野菜。
もともと冬野菜なので、今の時期には栄養も多くなってるのかもしれません。
(本来の旬の時期には栄養価が上がる)

イオナとアイラは、ビタミンCと免疫力アップでますますパワーアップですね。
いや、ますます美しくなれますね、きっと。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/08(日) 07:29:07|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒い寒い | ホーム | おぉ、なんてこった!>>

コメント

雪がしんしんと降るのもものともせず
食べてるねー。
ブロッコリーって冬の野菜なの?
知らなかったわー。
旬の野菜はパワーがあるんもんね。
美への追求は人もワンコも変わらないのね(^-^)
  1. 2013/12/08(日) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

そうそう、ブロッコリーもカリフラワーも冬野菜さー。
北海道では秋収穫だけどねー。
そのせいかな、何度も雪をかぶっても元気に生えててさー、
倒す(土にすきこむ)気になれないのよねー。


  1. 2013/12/08(日) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あ、okなんだ

雪を食べてるのかとおもったら、ブロッコリーの芽なんですね。
で、やめてー言うのかと思ったら、しっかり栄養素の話(笑)
さすがKuroさん!
  1. 2013/12/08(日) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. ぴゃん #-
  4. [ 編集]

ぴゃんさん

もう人間は収穫して食べるほど大きくならないしねぇ。
まだ収穫出来るものは×ですよー。
  1. 2013/12/09(月) 06:28:50 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2568-442a2f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)