雪だま

昨日の雪が降って積もったけど、
これは前にいっぱい積もった時の話。



034yki.jpg

038yki.jpg


ここで遊ぶと言って聞かないラスカ。
それにつられてアイラ・イオナ・ナイルも坂を駆け下りる。
みんな呼べば戻ってくるけど、
ラスカだけは戻って来ない。
ボールを投げろと言うのですよ。














017yki_20131203065258659.jpg
ようやく坂を上って来たラスカには




019yki.jpg
毎年のお約束。
雪だま




013yki_20131203065300a93.jpg
アイラにも




014yki_201312030653003dd.jpg
アイラはいつも特大級がついて大変





015yki.jpg
このあと、「歩きずらいよ」と言うので
手でざっと割って、半分くらいの大きさになった所で
頑張って歩いてもらいました。
これ、全部取るのは無理だし、
取っても歩くたんびにまた付くので。





020yki_20131203065256df7.jpg
ディアも雪玉の洗礼を受けました。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/03(火) 07:01:30|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒いっ! | ホーム | 無事、帰りました>>

コメント

DARKIN'sの冬の風物詩~アイラちゃんの雪の舞い!
ラスカ君の年中無休のボール待ち!!
今年もみんな雪に臆することなく元気なのが嬉しいなぁー!
臆してたら、住んでられねぇーって声が聞こえてきたっー!
寒がりじゃないハルですが、こんな大きな雪玉だったら、囚人のように動けないわー!

↓旦那さん、kuroさん、お疲れ様~

久しぶりの実生活で、ご主人の脳もご自身も、病院のリハビリとは違う刺激を受けられて、これからの取り組み方に変化があって期待倍増したんじゃないでしょうか~まだ1ケ月もあるんだから!
執念、気合、根性~なんでも味方につけてね!
プラス思考じゃなくて、倍返し思考でさ!!
  1. 2013/12/03(火) 19:25:40 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

パピドンさん

あはは。
うん、倍返しでね。
血圧も高くないし、高脂血症はあったけど、薬でコントロール出来てたんだもん。
血糖値もA1cも正常だったしさ。
神様を恨みたくなるよねー。
だから神様に倍返しで。(何を?)
  1. 2013/12/03(火) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

みんな可愛いわ~!
ラスカちゃん、微動だにしないね(笑)
ずっと待ってるんだねー。
「KURO、ボールを早く投げて」って
アピールしてるねー。
アイラちゃんの雪玉は特大ねー。
  1. 2013/12/03(火) 23:57:39 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ここで見失ったらもう出てこないんだよねー。
皮むきボール何個無くしたか。

で、雪だま投げて遊ぶ、に変更したんだけど、
ラスカが今一つな顔をする。
最初の数回は喜ぶんだけどさ。
そんで結局買ったままのカラフルなボールとかで遊ぶ事にしてるのさ。
だからなくすんだよー。
ほっといたら凍死するまで探すからさー、
同じボールもう一個持ってて「ほら、こっちこっち」って呼ぶのさ。
納得行かない顔するものの一応戻ってくるんだわ。
  1. 2013/12/04(水) 17:14:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2561-fd022638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)