おぉ、雪だ


毎年のことながら、雪が降ると「おぉ、雪だ!雪降ってる!」と思う私。
思うだけじゃなく口から出る。
何十年も同じもの見てても尚、同じこと繰り返す私。



005yki.jpg
カーテン開けたら、外が白い。




013yki.jpg
木に雪がびっしり。





014yki.jpg
大粒の雪がもそもそ降ってくる。





017yki.jpg
見てるだけなら綺麗なんだよなー。





020yuk.jpg
ちょっと窓開けたら家の中にも入ってくる。
こんだけ大粒って事は、暖かいって事よね。
ネットで気温みたら、kuro地方、夜中からずっと0℃だもの。
こういう時は大粒で重い雪が降る。
しかもすぐ溶けるから濡れる。






021yki.jpg
カーポートにも積もる。



だから





022yuk.jpg
車の上に積もらなーい。
もう車が雪に埋もれる事もなーい。







008yki_2013112808093291a.jpg
庭を見てるといつものようにセンター・ナイルが。





010yki.jpg
「雪降ったね」って言ってるみたいにふり返る。
s さ  散歩は行くよね?やっぱり?どうしても?


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/28(木) 08:13:25|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あぁ、もうっ | ホーム | 集合写真>>

コメント

雪、雪、雪。。。白い悪魔が降りましたね。
我家にも白い悪魔がいます(特に爪切りの時)
一昨日、小豆を煮て器に入れたら、煮汁が底に回ったの。
キッチンペーパーで拭こうとしたら間に合わず、ポトン‼︎
。。。と、そこへ偶然通りかかった白い悪魔の背中にね(笑)
何しろ悪魔ですから、濡れ布巾で拭かせてくれるはずも無いだろうと放置したら当然ながらカピカピに。
で、昨日シャンプーしました♪
綿飴みたいにフカフカ真っ白で背中に顔うずめて癒されてます(私もお疲れ気味)

旦那様の転院先の病院、決まったのですか。
遠くなるようで大変ですね。
だいぶ回復されてる事だし、毎日行かなくってもわかってくれますよ。
ご自分の身体を労わって下さいね。
旦那様、お嬢様、息子様、そしてワンズのためにも。



  1. 2013/11/28(木) 11:29:50 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

雪化粧。
一瞬、木に花が咲いたと見まがうような
仕上がりになっておりますねー。
見てる分には綺麗ですが、生活には
悪影響ですね。
車が埋もれなくなって良かったですね。
ちょっと積もっても大変ですもん。

うちの白い悪魔は金曜日に
トリミングに出すときに
母をガブリとやっちゃいました。
左親指あたりがめちゃくちゃ腫れあがり
病院で破傷風の注射と、
抗生剤をもらってきました。

ロジャー君とチョビの反応は
そっくりです。
兄弟だったりして・・・。
  1. 2013/11/28(木) 12:55:49 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

真っ白になって良かったですねぇ。
案外染まらないものなのかしら、毛って。
同じ天然ものでも綿は染まるよねぇ。
あ、脱脂してるからなのか??

いや、もうダンナの病院・・・・
次回アップするわ。
  1. 2013/11/28(木) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

だ、大丈夫?
お母さん、こないだも噛まれたって言ってたよねぇ?
お母さんだから?なの?
トリマーさんにはそう言う事しないの?

家族は噛んでもいいんだって言うような甘えがあるのかなぁ。
ほら、反抗期の子供が家庭内では荒れても
外では普通だったりするのと同じような感じとかさ。
あれも甘えだからさ。
  1. 2013/11/28(木) 18:16:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

おぉーー雪だっ!
関西で冬が来たーなんて言うてたら、笑われるぅー!
11月の雪にも驚いたけど、今回はほんまもんの冬だっー!って・・・

kuroさん、前から口八丁手八丁だとは思ってたけど、実際は口八丁手八兆やわ!
私は口八兆手が出ない・・・

諸行無常~そっ、いつまでもこのまんまじゃないでー
DARKIN’sもkuroさんに負けないくらいに頑張ってるねー
ご主人に驚異の回復力もリハビリで倍増してマラって~
ご主人のi-184i-184i-184に反比例して、kuroさん、少しずつチカラ抜けるときがやってくるとー思うだけど・・理屈では・・

いっぱいいろんな言葉を並べたい・・・
励まし、理屈屁理屈、気休め、講釈、その場しのぎ、・・いっぱい並べたい・・
そして、「こいつ、あほちゃうかー」って、
kuroさんの頬が少しでも緩んでくれたらーって思うんやけど、うまく出てこないよー情けなーい!

忍耐も出費も体力も気力も、まだまだいっぱい必要だと思うけど、前に進んでるから!
「あん時、しんどかったわー」って言えるときくるからね!
あーーーありきたりなこと言うてしまったわー

やっぱり、黙って念送っとくわ!!
ソリャッーー!
  1. 2013/11/28(木) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

ロジャーは前脚の爪切りする奴は、トリマーさんだろうが獣医さんだろうが誰彼かまわずギャウギャウしちゃうのですよ。
前脚全部終わるまで諦めずに怒りまくってます(汗)
それなのに終わった途端にケロッとして、愛想振りまくのが謎ですが。
以前、あるイベント会場内でトリマー養成学校の生徒さんが無料で爪切りしてくれるってのでお願いしたら大騒ぎ!!
トリミング指導の先生が、紐を常に引っ張って安全確保してたからよかったけど危険極まりないです。
他のワンコ達は皆静かなのに。。。超恥ずかしかったぁ。

そうねー、マジでチョビちゃんとは血縁関係かも。
アジソン病だからストレスかかった時にカーッとなり、我慢出来ないのかと思ってた時もあったけど、ディアちゃんは凄く穏やかだもんね。
ディアちゃんの爪の垢、煎じて飲ませたいですよ。
  1. 2013/11/28(木) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

パピドン さん

兆?
あははははー。
パピドンさんのコメントいっつも笑いながら読んでるよー。
「これ、口に出して実際に言ってほしいわー」とかいつも思うものー。
北海道に来たらうちにも寄って下さいねー。

どうもありがとう。
今日は雪を踏みしめて行ってくるわー。
  1. 2013/11/29(金) 08:10:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

どうも、あの可愛い顔と

>ギャウギャウ

がつながらないわー。


ストレスで興奮状態ってどうなんだろ。
アジソン病って何があるかわからないので、
どんなのも「あり」なんだと思うけど。
ステロイド飲んでて「多幸感」っていう副作用があるのよ。
犬の場合だと、それが幸せな気持ちかどうかってのはわからないけど、
強く興奮状態になるのがそれだと思うの。
ディアにもあるんだよ。
興奮状態になるの。
ただ、そう言う時も「怒る」ってのは無いわ、ディアの場合はね。
  1. 2013/11/29(金) 08:17:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>家族は噛んでもいいんだって言うような甘えがあるのかなぁ
うん。獣医さんもそう言われた。
注射も私が保定すると怒るけど
看護師さんだと黙る。
その時に家族には甘えがある。と。

肛門絞りがマックスです。
口輪装着必至です。
悲鳴に近いです。
診察室を通り越して待合室に響き渡ります。
恥ずかしい。
他の子たちは静かなのに。
同じアジソン子でもディアちゃんは噛まない・・・。
ううーむ。

あ、昨日チョビの背に何故かご飯粒が1粒
こびり付いていました。
無理に取ると怒るので、
オモチャで気をそらしてそっと取りました。
やれやれ。

母の怪我はかなりよくなりました。
ご心配かけました。
  1. 2013/11/29(金) 13:00:02 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2555-59b90e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)