ばっさり

なーんか気が晴れない。

疲れてるせいなのか、
仕事休んでばっかりだからなのか、
日没早くなって暗くなるの早くなったからなのか
寒いからなのか、
腰痛いからなのか

どーもいまいちすっきりしない。




で、夫の病院の帰り、美容院に行ってきた。
突然決めてね。

「長さはどのくらい?」に
ばっさり30㎝くらいと答える。

「どんな感じに?」に
いやーどうでもいいんだわ、短かったら。

と、かなり失礼な事言う客の私。


「え~・・・・・前に切ったのは・・・・・」と
カルテみたいなお客様カード見てたので、
去年の7月だか8月だわー。
甥っこの結婚式があるのでパーマかけて、それから切ってないの。
と言いつつ、


どうでもいいと言われたら、プロとしても困っちゃうよね。
と思い直して、

長いとなかなか乾かなくてしゃっこいから、
洗ってさささっと手ぐしで整えられて、すぐ乾くようにしたいの。

と言って切ってもらいました。

「段は入ってもいいですか?」
「厚みはすいた方が良いですか?」

もう、何でもやって下さい。



それで、出来あがったのが超短い。

いやー、きっと、失礼な事言ったので、むっとして
ちょっと手元が狂って予定より短く切り過ぎたんだと思うわー。

弘法も筆の誤り
美容師もハサミの誤り

きっと私の今までの生涯で一番短いと思う。
30㎝どころか・・・・・31㎝は切ったと思うよ、うん。


まぁいいや、どうせすぐ伸びるし。


で、髪切ったので、頭は軽くなったわけよ。
実際髪って結構重さあるよね。
ポニーテールにすると後ろ重いもんね。

だから肩も軽くなるはずなのに、
別に肩軽くないし。
気分も軽くならないし。
帰りは寒いし。
首、すーすーよ。



ちなみに夫は髪を切った事に気が付きませんでした。
どうでもいいけどね。



ただ、洗ったら本当にすぐ乾く。
ドライヤーいらなくなっちゃったわ。
節電ヘアスタイルだー。
エコだー。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/26(火) 22:31:24|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おぉっ、偉いねぇ | ホーム | 良くなったんですよ~2>>

コメント

お?髪を切ったんだ。
これはまた相当切りましたね。
首がスースーと言う事は
かなりショートになりましたね。
短くすると洗った時が楽ですよね。

  1. 2013/11/26(火) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

そそ、1年以上切ってないとか、もう女性のはんちゅじゃないかも。
シャンプーもちょっとでいいし、
流す時もすぐ流れるのー。
頭下げてる時間少なくって済むので腰痛の人には最適だわー。
  1. 2013/11/27(水) 00:26:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

はっは!
実は私も前回切ったのが1年前。
だって伸びないんだもん。
老化か?

最近我ながら女というよりおっさん化してるかも。
と思う今日この頃。
  1. 2013/11/27(水) 12:49:37 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

え?
私は伸びるよ。
長いとさー、伸びてるかどうかあんまりわかんないよね。
30cmが35㎝になった所でたいして変わらないしさぁ。
  1. 2013/11/27(水) 23:42:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2552-6afbcdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)