タフロック

ディアの足が弱くなった事を話題にした
「足、弱くなったんだね」


イチきな日記
イチきなママ さんからこんなコメントをいただきました。


「タフロック」って知っていますか?
腸内環境を整えるといううたい文句のオーストラリアの「土」です。
興味があれば検索してみてください。



ありがとうございますー。
もちろん検索しましたとも!

Tuff Rock


ここしか見てないんですけど、
検索結果はずらーっといっぱいありました。





オーストラリアで産出されるミネラルを原料とします。

内容成分は精水と豪州特産火山石粉末だけで作られています。
オーガニック100%ですので幼犬や高齢犬でも安心して利用することができます。

腸内細菌のバランスを維持する事で皮膚の健康維持に必要となるコラーゲン代謝維持。
関節の健康維持に大切な滑液分泌の維持。
抗アレルギー体質維持の為の腸管免疫機能維持に貢献すると言われています。



この製品はミネラル・サプリメントでは有りません。
含有されている火山石ミネラルは腸内で吸収する事が出来ない非吸収構造を持ちます。



火山石ですね。
石鹸とかにも使われていますよね。
悪いものを吸着するとかそういう働きがあると言われています。

確か放射能吸着にも効果がありそうだとか、言ってたような気がする。
あれ、火山石じゃなかったかな、
ゼオライトだったかな?


と言う事はお腹の中の悪いものを吸着してくれるってことでしょうかね。
今は炭がそういう役目で使われています。
腎臓悪いコに炭の粉末が処方されますね。
獣医師は「炭」と言わないかもしれないけど。

腸内細菌のバランス
関節の健康維持


と今のディアにとっては非常に魅力的な効果があげられています。



いやー、これ、どうしてそういう効果が出るのか知りたいわー。
HPには、成分のどれがどういう風なしくみで働くのか、
と言うのが載って無かったのよね。

お試し3日分とかあるといいのになー。


アジソンっこの中には
ステロイド飲んでて免疫力下がってるコもいるし、
他の病気併発してるコもいる。

まぁ、ガンのコもいるだろうけど、
ガン患者は多いので、検索してここに来る確率は低いと思うので。


そういうコたちのために 一個の記事にアップしました。
コメント欄だと見てくれない人もいるので。


イチきなママさん、どうもありがとう。
嬉しかったです。





007tfr.jpg
いや、ちょっと考えてからにする。
どの成分がどういう風にお腹に効くのか、もうちょい知りたいのさ。

それでお腹治るなら、私もディアも超ハッピーで、
お腹治って体重増えれば足も少しよくなると思うんだよね。
少しでも、良くしてあげたいんだよね、ディアのお腹。
出来れば薬じゃないものでさ。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/21(木) 21:56:23|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<罪はシチューか牛乳か私なのか | ホーム | 今度はラスカか>>

コメント

土とは(驚)
ミネラル一杯で良さそうですね。
サプリと違って自然の物なのが良いですね。

炭はチョビがまだアジソンと分からなかった時期に
処方されてました。
カプセルの中に炭が入ってるの。
飲ませるのに失敗するとカプセルが溶けて
中から黒い炭が出てきて苦労したわー。
  1. 2013/11/22(金) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

あはははー、同じ事を職場のゴールデン飼ってた人が言ってた。
「こぼしてさぁ・・・・・ひどい事になったのー」って。

タフロック、ミネラルいっぱいだけど吸収できる訳じゃないんだって。
ミネラル無関係となると・・・・
そうなると、どこの部分がお腹に効くの?と思う訳なのよ。
ほら、kuroさんしつこいから(笑)

自然でも寝、やっぱりその土地のものが一番いいのさ。
ほれ、あれよ、外国から来たものは
外来生物ならぬ外来物質だから(爆)

とはいえ、効くんであれば、効能に納得行くんであれば試したいのよね。
何にでもすがりたい気分なのよ。
ディアのお腹、ちょいと真剣に考えた方が良いかもしれないって段階なの。
吐かないのがまだ救いかなとおもうけど。
吐くと下痢、両方になったら内服かなと思う・・・・
  1. 2013/11/23(土) 15:57:22 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/23(土) 20:37:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

おぉ!
そこは、以前ずいぶんお世話になった所です!
さっき、超ロング文の「お問い合わせ」送ってみましたー。
どうもありがとう。
お世話になります。
  1. 2013/11/24(日) 07:35:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2547-e33ab2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)