出したぞー

075nwa.jpg
縄。
ありましたよ、外物置に。

コマンド1 クリア。



これで庭木の雪囲い出来るわ。よーやく。





069yuk.jpg
ナイルが見る庭は・・・・・




068yki.jpg
げっ!
また雪降ったの?
いつ?
夜中?

雪囲い・・・・・・





074jst.jpg
雪かきスコップとママさんダンプ。
救出。

これでコマンド2 クリアー。





077ngt.jpg
除雪と散歩用に使ってる長靴、救出。

あとはタイヤ救出したらオールクリアーね。







003yki_20131113075007be8.jpg
昨日、降った雪が溶けて道路は出てたはずが




079yuk.jpg
今朝は、真っ白。



080yki.jpg
まだ降り続いてるし。


タイヤ交換・・・・・・



タイヤ交換は、タイミング良く尋ねて来たトヨタさんに
「タイヤ交換が困ってるの」と言ったら
「車持って行って交換してあげるよ」と言ってくれたんですよー。
(トヨタさんには夫の様子を知らせてありました。)
助かりますー。

夫が雪のある間に帰ってきて車を運転するかどうかはわかりません。
一度も乗らないうちに、春になって夏タイヤに交換しなくっちゃならないかもしれません。

が、

夏タイヤで雪の上は走れないけど、
スタッドレスなら夏も走れますから。






しかし


084jkn.jpg
雪はどんどんどんどん降ってくるのだ。

この雪じゃ夏タイヤ走れないでしょ。


一応15日に来てくれることになってます。
それまでに雪が溶けますように。
夏タイヤで走行できる程度に溶けますように。








関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/11/13(水) 08:14:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪遊び~ | ホーム | ハッピーちゃんお誕生日おめでとう>>

コメント

雪の準備道具の救出お疲れ様です。
すっかり真冬モードですね。

トヨタのディーラーさん親切ですねー!
助かりますよね(^_^)
今の会社の近所にもトヨタのディーラーさんが
1軒あります。
そこは、朝自社の周りから近くの橋まで
結構広い範囲を掃除されてるんです。

恥ずかしくて口に出しては言ったことないけど
いつも心の中で「いつもありがとうございます。」
と頭を下げてます。
  1. 2013/11/13(水) 12:42:22 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

今朝、思ったより積もってなかったわー。
明日、暖かくなるらしいから、溶けるよー。
車も冬仕様になれますよー。

今日は、寒かったねぇ。
こばんもブルブルしてた~。
  1. 2013/11/13(水) 16:55:39 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

救出作業、お疲れ様です。
15日に無事スタッドレスに変えられますように。

ところでママさんダンプって代物は写真の赤いのですよね。
雪をガガガ~と押すのかな?

  1. 2013/11/13(水) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

ディアのかかりつけ動物病院の近くのコンビニでは
朝、コンビニ周辺だけじゃなく、
道路を渡った向こう側の歩道まで掃除しています。
国道並みに広い道路なので、
そこはコンビニの範疇(はんちゅう)じゃないだろう、さすがに、と思うんだけどね。
あまりにもびっくりして
「こっち側まで!お世話になります」と思わず言っちゃったわ。
いやー、頭が下がります。

  1. 2013/11/14(木) 07:26:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

うん。
札幌そうでもなかったねー。
江別、積もったよー。
雪かきしたもん。

ね、溶けるよね?
  1. 2013/11/14(木) 07:27:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

うん、ありがとー。
15~17までは忙しいので、
「ごめん、タイヤ救出できなかったから明日にして」とは言えないんだよねー。

こっちではたんに「ダンプ」って言ってるんだけど、
主に雪を乗っけて「運ぶ」役目をします。
雪国じゃない地域の人には、
なぜ雪を運ぶのか
なぜ雪を空き地(とか、決まった雪捨て場)に積むのか
わからないって言われます。
「どうせ溶けるのに」って。
溶けないんですよ、こっちの雪、
積もり続けるんです、こっちの雪(涙)
  1. 2013/11/14(木) 07:33:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2536-168bab89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)