ゴミの日


063fyu.jpg
ゴミの日
ゴミを出しに行く時、時々玄関のドアを開けたまま行く。
(外玄関のドアは閉まってるので脱走はできません)





065fyu.jpg
なんかねー、吠えてみたり暴れてみたり大騒ぎ




070fyu.jpg
通りかかった車とかチャリが気がつくと減速して見て行くのさ。
それを見てる私はちょっと面白かったりする。






072fyu.jpg
ナイルがディアに「見ててよー」と言う。





073fyu.jpg
母イオナを誘って




074fyu.jpg
二匹で立ち上がります。





076ftu.jpg
左手も右手も揃えてるのさ。






078fyu.jpg
それを見たアイラが私に言ってますよ。





077fyu.jpg
イオナとナイルって?




079fyu.jpg
いや、そんな訳ないでしょ。
ナイルが生まれたのアイラも見たでしょ。
双子だったら誰が産んだのさ。





そして、ナイルがディアに「見ててよー」って言ったのに
075fyu.jpg
ディアはずーーーーっと私の事しか見てませんでしたから。
ナイル、残念。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/10(日) 08:27:59|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナイル、それじゃダメなんだよー | ホーム | さ、寒い寒すぎる>>

コメント

みんな外に出たkuroさんを追って見てますねー。
みんなわらわら出てきて外を見てる姿は
目を引きますね。
これは皆見るよー(^-^)

ディアちゃんの表情がとても穏やか。
きっと体調も良くて機嫌も良いのだと思います。

今朝の中日新聞日曜版にホルモンの働きの
特集が出てました。
ホルモンは臓器のみならず
細胞自身からも出るのが
最新の考えらしい。
中に”ホルモンの主な病気”と言うコーナーがありました。
不足した場合の病気に
アジソン病が記載されてたの。
お?と思いました。

副腎皮質が分泌するアルドステロンは
ナトカリのバランス適正を司るけど
最近は高血圧との関わりが
注目されているとのことでした。

アジソン子って血圧も注意しろってことかしら・・・。
測った事ないなー。
  1. 2013/11/10(日) 11:25:02 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

細胞からホルモン?まじ?
細胞からも女性ホルモン出るかしら。
女の人って晩年と言うか後半は骨粗鬆症に気を付けないとさー。
私の卵巣まだ働いてるけど、働き終えちゃった時が心配でさー。
肋骨簡単に折れるやつだからさ、私。

アジソン病って心臓小さくなるし、
脈も遅くなるから、血圧低くなるんだと思うよー。
ディアの先生は除脈のこといつも言うもん。

血圧・・・どこで計るの?お腹?(笑)
あ、人間の指で計る用のが犬の腕にちょうどいいかも!
犬の血圧ってどのくらいあるんだろ。
  1. 2013/11/10(日) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

お久し振りです!!

双子親子の動きに心が癒されますね\(^o^)/
毎日色んな事が大変ですけど・・・
頑張りましょうね。

ディアちゃんの一途な眼差しが可愛すぎますね~
^m^御主人早く良くなって帰ってこれますように。
  1. 2013/11/10(日) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. MewDearMammy #-
  4. [ 編集]

MewDearMammy さん

うん。
うんうん。

頑張ろう。

奥さんの大変さは、病人には分からないのだ。
報われないよねー。
MewDearMammy さんの大変さを分かってくれる人はいっぱいいるよね。
うちはMewDearMammy さん程大変じゃないけど、
病気の夫を抱える妻としての大変さはわかります。
  1. 2013/11/11(月) 07:21:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2530-58d8e37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)