こらこらこらー

夫の所へ行ったら
洗濯物がごっそり。

「急性期病棟」から、今の「リハビリ病棟」に移ってからは、
朝、動きやすい服に着替え、夜は病衣に着替えて寝る、と言うスタイルになってます。
持って行ったのはスエット上下を3着。

で、この日洗濯物多いのでスエット上下の洗濯物だと思って出したら、
出てくる出てくるシャツの山
出てくる出てくる靴下の山

なんなのこれ?

と驚いてるそばから、

「着替えるか。」とシャツを脱いで靴下を脱ぐ。

はぁ?

この24時間のうちに何度着替えたの?

夜中も寝ずに着替えたんですか?

3時間おきに飲む薬とかじゃないんだから、
こんなことやめて下さいよー。



いつもは持って帰った洗濯物を
翌朝、家族の洗濯物を洗う時に一緒に洗ってるんだけど、
それやってると、翌日の分がない。
帰ってすぐに洗濯。
早めに暖房入れて乾かしましたよ。


入院時にはやっぱり新しい下着を用意したのよ。
最初は着替えも手伝ってもらってたし。
足のリハビリもあったので靴下だって新しいの用意したいもの。

で、正確に数えてないんだけど
シャツもパンツも靴下も10枚くらいずつ用意したと思うのよ。




080bb.jpg
この日に持って帰って来て即刻洗った洗濯物。
シャツ6枚(写真は5枚だけど後から一枚でたの。畳み忘れてた分)
靴下7足
パンツ3枚

24時間でこの数ありですか?




そして、それとは別の日。
病院行ったら夫が居ない。
ベッドのシーツもはがして荷物も消えてる。
病室移ったんだな、と思って
「kuroの夫は病室移りましたか?」と聞いたら
「え?あれ?移って・・・・ないはず・・・・」とはっきりしない。
ちょうど通りかかったケアさんに
「kuroさんの夫さん、病室移りましたか?」と聞いてくれる。


ケアさんが教えてくれましたよ。

「なんかね、二人で相談して窓側と入り口側をかえたんだわ。
二人だけで勝手に決めてねー」
(部屋は二人部屋)

と言う事で夫は奥の窓側に移ったのですよ。

申し訳ない。
ご面倒をおかけしました。
こんな勝手な訴えも快く聞き入れてもらって感謝します。


たくさんの人にご迷惑をおかけし、
たくさんの方に支えられて今の夫が居ます。


これで治らなかったら袋叩きの刑にしますか。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/11/08(金) 12:49:30|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<さ、寒い寒すぎる | ホーム | 脾臓(ひぞう)>>

コメント

少しずつ 少しずつ

話ができるほど快復してくれて良かったね
窓側の方って気持ちいいから
もしかしたらその方のこと説得されたのかもしれない
立派!!!

近所の奥さんは
意識不明半年でした
お箸がもてるようになり
歯磨きできるようになり
普通に生活できるようになるまで
数年かかりました

20年近く経った今
病院との縁は切れませんが
今は笑って話せるほどです

kuroさん 無理しないでガンバレ

一番はkuroさん
  1. 2013/11/08(金) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

rokoさん

半年・・・・・・それは・・・お医者さんもこのまま意識が戻らないかもと、ご家族に言ったのではないでしょうか。
奇跡ですね。

夫も医者に「意識、戻るかなぁ」と言われました。
私は「何言ってんの,戻るに決まってんでしょ!」と思いつつ
意識戻らなかったら住宅ローンちゃらだな・・・とかちらと考えてましたね。
極度の緊張状態でもそう言う事頭に浮かぶんだなーと、思いましたー。
  1. 2013/11/08(金) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

荷物と旦那さまがいなくなって
さぞびっくりした事でしょう。
2人で決めずに妻に相談して決めてよね!
  1. 2013/11/08(金) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

え?あれ?コメしてる最中に突然画面が
切り替わってしまいました(*_*)
このところCPの調子が良くないの。
もー!変な所で切れちゃって(汗)

では、続き。
決めてよね!とは言え、相談できるまで
回復したということですよ(祝)

洗濯は大変だったでしょう。
腰は大丈夫でしたか?

  1. 2013/11/08(金) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

この時期に壊れたら嫌だよねー。
あ、冬のボーナスセールで買っちゃうってのもありかな?(笑)

夫に今日冬用ワイパーどこにあるのって聞いたら
タイヤの上のオレンジのプラスチックの箱の中、と言ってました。
そこまで行くのに物が多すぎて、行きつけるかどうか・・・・
今年は息子の車もあるので入口に息子の車の夏タイヤがあるのさ。
それをよけて・・・・
いらないもの捨てつつ、夫のタイヤまでいかなきゃならないのさ。

夫は捨てれないけど私は捨てれる。
もうばっさばっさ捨てれる。
夫が居るとうるさいから、夫が居る時には捨てないだけなのさ。
だから夫は私が何でも捨てれるのを知らないのさ。
間違えた振りして本体(本人)も捨てちゃおっかな~。
うふふ~
  1. 2013/11/10(日) 02:05:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2528-e756afbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)