美味しそうに食べてよね

前の日の残りがちょっと足りない犬ご飯。

足りない分を
001bta.jpg
ひき肉チャーハンにしました。
ひき肉香ばしく炒める。
出て来た油はペーパーで吸い取る。
豚肉はビタミンBが豊富。
私も好きな肉です。







002bta.jpg
取り分けます。
カミィのは少なめ。




003bta.jpg
前日の残りをかける。
鶏肉とえのきとかを犬ミルクで煮たもの。
シチューみたいに見える。
で、緑ないから彩りは寂しい。



カミィ
008bta.jpg
食い付き、あんまり良くない。





009bta.jpg
ディアなんかぶっちらかす勢いで食べるのになぁ。
ご飯、食べずらいんだよね。
それでもみんなは普通に食べてくれるけど、
カミィは「ご飯粒、嫌いだわー」と言いたい風な顔をする。






014bta.jpg
みんながあらかた終わっても





015bta.jpg
カミィのはこんなに残ってるんだよね。
最近は少なめにしてるのもあって残しはしないけど、
うまくなさそうーに食べるんだよなー。

肉を変え内容変え、色々考えてみるんだけどねぇ。


それでも食い付きいい日もあって、
どうもカミィの気持ちはよくわからない。
キャベツ切ってると台所に走ってきて「くれ」と言うしさぁ。
具合悪い訳じゃないのかなぁ・・・・・・





健康診断前日夜にケーキ食べた私は、
結果が悪く出ちゃいますかねぇ・・・・
コレステロールとか・・・・・


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/02(土) 08:09:28|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<爪アップ | ホーム | まじっ?それでいいの?>>

コメント

カミィちゃんはまだ食い付きがイマイチなのかー。
不美味そうにという点が気になる。
KUROさんが色々考えた手作りなんだから
不味いわけがない。
今日のなんて読むからによだれ物。
ソロモンの指輪があれば
理由を聞けるのに。
嗜好が変わったか?

カミィちゃんて今年7歳くらい?
冬が来る前に早く復活しますように。

北海道最大手の銀行はサービス悪いなー(汗)
  1. 2013/11/02(土) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ソロモンの指輪?
動物と話せるようになるのかい?(知らない)
カミィは今年8歳になるのかな。
シニアと言えばシニアだけど、
カミィはまだ若いんだよなー、
何かが変わる年ではないように思うんだよねー。
考えてもわからないから、どうしようもないんだけどねー。
病院連れて行くと、ほら、「念のため」で抗生剤とか整腸剤出すでしょ?
原因わからないのにさー。
だから嫌なんだよなー。
相談だけ出来ればいいんだけどねー。
  1. 2013/11/02(土) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

カミィちゃん、どうしたのでしょうね。
こーゆー時、犬が喋れたら真相を聞けるのにね。


爪切りの件、ありがとうございます。
切った断面のまぁるいの、ありますあります。
切りカスを手で触るとポロっと真ん中のまぁるいのが取れます。
いつも怖くてちょっとだけしか切れない私です(笑)
それに一本切るたびに大騒ぎでしてね。
本気噛みでガブガブ来ますから分厚い軍手に革手袋の2枚重ねで重装備。
素手でしたら指もげてると思います(汗)
ロジャーは爪伸びるのがメチャ早くて、月一回のトリミング時だけだとたりないのです。
血管も一緒に伸びちゃうらしくて、、、
困った事に、トリマーさんにもガブガブやってます。

北海道はだいぶ寒くなってきたでしょう。
風邪など引かないようにして下さいね。
  1. 2013/11/03(日) 01:26:12 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

そそそそ、取れる取れる。
爪の真ん中って柔らかいんだよねー。

実家の猫が爪切り嫌いで、
父はぴのこっこさんみたいな重装備でしたー。
見かねて私が切るようになったんだけど、
私は有無を言わさずむんずとつかんで嫌がっても絶対切ってたので、
猫の方でもあきらめてました。
それでも抵抗はするので傷だらけでしたけど。
(私は素手だったので)


チョビのお姉さんさんの所のチョビ君も大変だったような・・・・
あれ、大変なの歯みがきだっけ?
「がうる」ってよく言ってますよー(笑)


まだね、寒さはそうでもないんだけど(昼間は二桁あるし)
それでも夜は暖房入れてます。
今年は通院があるので
寒さも雪もほどほどでお願いしたいですー(切実)
  1. 2013/11/03(日) 07:33:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

はい。歯磨きです。
最近はおやつを前に
「待て」で磨いてますが
いつまでその作戦が持ちますことか。

ぴのこっこさんのロジャー君も
本気噛みですかー。
とても可愛い顔なのに
やる時はやる男だったんですね。
マルチーズは性格が強いですもんね。
名前にライオンて付いたくらいだもんねぇ。

爪は自分ではよう切れません(汗)
何か神経まで一緒に切りそうで・・・・(-_-;)
  1. 2013/11/03(日) 19:20:14 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

マルチーズ・・・・見た目と中身別人格?
とても信じられない。
しかもライオン・・・・・まじ?
そう言えばシーズーも中国で「シシ」って言われてたんだよねぇ。
ライオンって人気あるのかねぇ、あちこちで名前使われて。
  1. 2013/11/03(日) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

kuroさん、凄い!
傷だらけでも素手で爪切りなんて。

チョビのお姉さんさん、歯磨き頑張ってるのですね。
継続は力なり、です。

  1. 2013/11/04(月) 00:56:32 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

だって、父と同じ装備だと、爪出せないんだもんー。
もう、にゃーおにゃーお、泣く泣く(笑)
  1. 2013/11/04(月) 07:26:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2520-76c1ed43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)