kuroかゆかゆ中

腰が痛くて腰ベルトしてたの。
仕事中も家でも寝る時も。
はずしたの、お風呂の時だけ。
その生活、丸2日続けたら・・・・・

腰回りが真っ赤になって超かゆかゆ状態になりました。

こりゃだめだ、ベルト解除だ。


まぁ少し良くなってきたような気がするし、
今日からベルト無しで頑張るわ。
くしゃみは出さないようにする、と(どうやって?)



昨日夫の病院行った時に、
やっぱり前日休んだ事を覚えていませんでした。

が、ティッシュが無くなったことは覚えていて
「ティッシュ持って来たよ」って言ったら
「おぉ、無かったんだよティッシュ」と言ってました。

髪の毛さららっとしてたので
「お風呂入ったの?」と聞くと
「うん、昨日な」と言う。

ティッシュが無いことは覚えていて
お風呂に入った事も覚えている。
でも私が来なかったことは覚えてないんだな、こんにゃろー。


さて、私は腰ベルト使えなくなったので
今日からこれで頑張ります。


008oon.jpg
赤パンツですよ。
あの有名な。



007akp.jpg
「元気」や「気持ち」や「気分」、この「気」が弱ると
病気になるし、感情のバランスも崩れてしまって
運まで落ちてしまいます。

赤パンツがアドレナリンの分泌を促して精神の集中力を高め自然治癒力を高めると言われます。
赤い色の布を身に付けると体を温め、エネルギーを補う効果もあります。

と言うような事が書いてあります。
効果って・・・・夫に欲しいものばっかりだな。
夫用に赤ふん買ってやろうか。
看護師さんびっくりだな。
あ、まだオムツだからダメなんだった。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/10/20(日) 07:22:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あぁ、今日も痛かった | ホーム | kuro腰痛中>>

コメント

かぶれてしまったのかー。
うーん、下着の上から点けないと
あかんかったかー(-_-;)
でもちょっとは腰痛が治まって良かった。
無理は禁物ですよ。
重いものや中腰になることは
極力避けてくださいね。

旦那様は頭はもう洗えるんですね?
さっぱりできて良かった。
頭を洗うと気分もさっぱりしますものね。

>「気」が弱ると
>病気になるし、感情のバランスも崩れてしまって
>運まで落ちてしまいます。
確かに!私も気をつけなくては。
色のパワーって馬鹿にならないと聞きます。
旦那さまも、赤ふんはともかく、
赤が入ったパジャマとか良いかも。

今日は雨です。そちらはいかがですか?
そしてとても寒いです。
体が冷えないように気をつけてくださいね。
  1. 2013/10/20(日) 10:32:09 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

実は

旦那様のもと思ったんだけど・・・
看護師さんがビックリなさるとと思って止めたのよv-292
赤は何と言っても 元祖“巣鴨のとげ抜き地蔵”なんだよね(*^.^*)

低音ヤケド!!!
そうなる前に感じなかった?
私は朝目覚めと同時に貼って
風呂上り着替えて朝のを貼って寝てた 温度が下がっててちょうど良かったの
昼間は熱いかなと感じるから
kuroさん忙しいからねぇ
考えてる間がないんだわ
もしかしたら 私面の皮同様に全部厚いかも?

とにかくこじらせないように
手っ取り早いのは“鍼”なんだけどね
  1. 2013/10/20(日) 11:03:42 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

下着なり服の上にするとずれるのが嫌なんだよねー・・・・
痛しかゆし・・・・
ってまさにそうなってしまった。

手術後6日目だったかな、お風呂入ってシャンプーしてたよ。
頭に針がねついたまま。

赤パジャマ、退院したら買ってあげようかな。
何か買ってほしいの私の方だけどねー。

こっちも夜になってから降り出したよー。
この分だと明日の朝は寒そうだわー。
  1. 2013/10/20(日) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

頑張りましょう~

もぉぉぉぉなるようにしかならないんですけどね・・・
頑張りましょうね。
私、とっくの昔に赤下着です\(^o^)/
巣鴨の赤下着が憧れなんですけど・・・
もう少ししたら巣鴨パワーを頂くとして・・・
もう少しだけ・・・その辺の
赤下着で赤パワーを頂戴しようと思ってます。
腰、大事です。これから雪もあるし・・・
早く治りますように・・・早く御主人治って帰って来てくれますように(^_-)-☆
  1. 2013/10/20(日) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. MewDearMammy #-
  4. [ 編集]

roko さん

>そうなる前に感じなかった?

全然。
暖かいなー・・・・ちょっと熱いかな・・・・・・と思った時が焼けてた時だったんだろうね。
後から思えば。
皮が薄いとか厚いの前に、鈍いのかも、私。
  1. 2013/10/20(日) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

MewDearMammy さん

>腰、大事です。これから雪もあるし・・・

そうだった・・・・雪!
今年はカーポート設置したので車が埋まっちゃう心配は無いけど、
カーポートの上とか周りとか、積雪の状況の予想がつかないので、
こまめにやらなきゃならないかも。
その前に夫の車、スタッドレスにタイヤ交換しなきゃならないよね。
息子に頼むしかないんだけどさぁ。
タイヤ、外物置の奥底にあるんだよなぁ。。。。。
  1. 2013/10/20(日) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2500-845ca5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)