えー、もう、なの?



011snp.jpg
お休みだった昨日は
みんなとお散歩に行けました。
(仕事の日は、夫の病院から帰ってきたら真っ暗で
アダルト組が散歩を拒否するのさ)






012snp_20131009085149747.jpg
お休みだったのに、散歩に出たのが、影がこんなに長くなる時間帯。
忙しい、ほんっとに忙しい。
休みなのに忙しい。
もう、腹が立ってくるくらい。



015snp.jpg
手前からイオナ・アイラ・ディア。
ディアもシッポを上げて歩きますよ。




018snp.jpg
公園内のこの道をボールしながら歩きます。
ディア、この日は耳の聞こえが悪かったようで、
たびたび止まって固まってしまっています。
私が気が付かないと、ずーーーっと後ろで立ったままだったりします。
音が聞こえないって・・・・面白さ半減だよね。
で、怖いよね。





公園から上に上がると


021snp.jpg
なんと桜の木が真っ赤ですよ。
紅葉って・・・知らないうちに進んでたのね。
私、先月から夫の事ばかり考えてたから、
周りのこと全然見てなかったわー。
こんなに夫の事考えてるなんて、新婚時代にも無かったかも(笑)

迷わず集合写真。


030snp.jpg
左からラスカ・イオナ・ナイル・カミィ・アイラ・ディア





よしっ

038snp.jpg
って言うと、



039snp.jpg
ダッシュでみんな戻ってくるんだけど、


良く見ると
038snp2.jpg
「よしっ」って言った瞬間に
駿足組の左三匹(ラスカ・イオナ・ナイル)はもう前足が上がってるのよね。

確かに桜の木も撮りましたけどね。
メインはうちの6匹だったんですけど。
ルミックス、あわて者の勘違いタイプなのかしら。
木にピントでうちの大事なコたちはモザイク仕様ですか?
(使う人の腕に関しては触れないって事で)



おだやかーに、散歩が出来たこの日の夜・・・・
次回。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/09(水) 08:53:33|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんてこった | ホーム | まーたからまってるよー>>

コメント

みんなでお散歩。
目が回る暇もないほど
心身ともに疲れてる時も
ちょっとの時間だけでも
こういう時間って大事ですよね。
体はしんどくても、気持ち的に
ちょっと気晴らしになったりしますよね。

リキとやしちは、耳の聞こえが
悪くなった時より、白内障で
見えづらくなった時、散歩・・
怖がりました。
特に、ちょっとした段差だったり
マンホールや側溝カバーと
道路の繋ぎ目とか。
歳いってからは、関節の痛みなんかも
あったのかもしれませんが
見えづらい恐怖からも
他の子と歩くスピード、
結構違いがありました。

ねー!すっかり秋模様ですね。
雪虫・・飛んでました(汗)


  1. 2013/10/09(水) 18:52:52 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

目が見えないと怖いと思う。
人間は情報の8割を目から取り入れてるんだって。
犬は目が悪いからそんなに目に頼ってないって識者の皆さんが言うんだけど、
犬たちは、識者の皆さんが言うよりずっと多くの情報を目から取り入れてると、私は思ってるよ。
(目と鼻合同でとか、そう言うのも含めて)
今、耳が聞こえないだけで、ちょっと不自由だなぁと思ってるのに
目も、となるとどうしたもんか、と思っちゃうよ。


あれ、やっぱり雪虫だったんだ・・・・
白いの飛んでたんだけど、今日天気悪いし違うよな・・・ってスルーしちゃった。
夕方散歩に行ったら息白かった・・・・
暖房入れました。
  1. 2013/10/09(水) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

kuroさんのことだから
お休みはたまった家事や雑用を片付けるだろうから
普段より一層忙しそう(汗)

体、全然休めてないよね。
本当に大丈夫?

ディアちゃん、あまり聞こえなくて
戸惑ってるのね。
音が聞こえないのは怖いと思う。
でも仲間が傍にいてくれるのは心強いと思うよ。
kuroさんもついてるし!

エッフェルゼント、見ました。
そうそうたる経歴ですね。
びっくりしました。
マル飼いなのに知らなかったです。
  1. 2013/10/09(水) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん、大丈夫大丈夫。
ありがとう。
ただ、することが多すぎて、時間が無さ過ぎて、
せっかくの休みなのに、休みらしい時間の使い方が出来ないのが、もう、もうったいなくてもったいなくて。

病院が時間かかるんだよねー。
バス乗り変えで行くので、
行きも帰りもいちいち待ち時間あってさー。
土日、バスの本数少なくなると本当に大変さ。

エッフェルゼント、私は見てないけど、やっぱりすごい所なのね。
マルチーズにほれ込んでやってるブリーダーさんなんだろうねー。
  1. 2013/10/09(水) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2490-867501f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)