まーたからまってるよー

015omc.jpg
たすけて?

あら・・・・ナイルが動くたんびにゴロゴロ音がするわー。






018omc.jpg
音源はシッポ方向。





019omc.jpg
まーたからまったのかい!
よくからまるねー。
こないだイオナの耳毛で、その前はカミィのシッポ、
そのもっと前にはナイルの尻尾にボールからまったよね。




024omc.jpg
あぁ、わかったわかった。
回想はいいから除去作業よね。





025omc.jpg
取るから。
そんなに顔寄せてたら取れないし見えないでしょ。

で、ちょっとでもナイルが泣こうもんなら




028omc.jpg
この騒ぎ。
イオナ(左)が娘ナイル(右)をなめます。
迷惑気なナイルの顔。




かまわず引っ張ってると
030omc.jpg
ラスカ(左上)まで何の騒ぎかと見に来ますよ。
ラスカはこのおもちゃには全く興味がありません。
一度もこのおもちゃで遊んだことがありません。





ところが





021omc.jpg
うもれていたこのおもちゃの楽しさを引き出した開発部長のカミィは
おもちゃ解放の時を待っていたのですよ。




022omc.jpg
そしてアピール。
嬉しそうな開発部長の顔。



031omc.jpg
取れた!と思った瞬間、開発部長カミィがダッシュ!



032omc.jpg
あと15㎝くらいだったのに





033omc.jpg
ナイルがまさかの妨害



033omc2.jpg
この顔ですから。
怖いですねー。

これ、創作じゃなく、実話。
ナイルはかなりの欲張りできかんぼう。
おもちゃに関してはかなりの執着を見せます。
「横から取られる」って言うのが許せないタイプです。






037omc.jpg
そらしょんぼりもするよねー。
ずずいっと出て来ただけじゃなく、
うううって唸り声も添えられてたもんねー。

未婚女性(カミィ・ナイル)は既婚女性(ディア・アイラ・イオナ)とは
ちょっと違うよなーと思う瞬間。
何がどう?って言われると困るけど。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/08(火) 08:33:25|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<えー、もう、なの? | ホーム | えぇっ?なんでこんなことに? 2>>

コメント

あらら、今度はナイルちゃんのしっぽに?
イオナちゃんは娘が心配でたまらないんだねー。

人気復活したおもちゃって歯磨き効果のあるやつかな?
ブラシが見える。

カミィちゃんがナイルちゃんに負けちゃったの?
力関係ではカミィちゃんの方が上の筈だと思うけど
小さい子に譲ったのね。

その区分けって出産経験有無でも分かれるね。
何が違うんだろ?
  1. 2013/10/08(火) 12:54:40 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

そうそう、「歯みがきが出来る」とかなんとか書いてあって買ったんだわー、その昔。

いやー、うちの場合、怒った奴は相手にしないんだわ。
「うわ、怒ってるよこいつ。ほっとこ」って感じなのさー。

犬の既婚は=母犬ってことなので、
例えば傷みに我慢できるとか
自分のことは二の次で子供に全力を注げるかとか、
そんな所かなぁ。
同じ怒るでも怒るまでの忍耐が違うんだよね、
許す範囲とか容量が大きいんだな、母犬は。
要は我慢度の問題かな。
  1. 2013/10/08(火) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

またまた絡まっちゃいましたかー。
人気復活したおもちゃはブラシ付きで絡まりやすいのね。

それにしてもイオナちゃんの母親ぶりは愛情てんこ盛りー(笑)

その後のカミーちゃんの嬉しそうなニコニコ顔とナイルちゃんの怒った顔、一瞬のシャッターチャンス逃さずに撮れましたね。
とってもいい表情です。
  1. 2013/10/09(水) 00:26:44 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

からまりが流行っているkuro家です。

まさかこんなのが撮れるとは思いませんでした。
狙って撮る素敵な写真ってのは私には難しいので、
こういう日常を毎日撮ってます。
  1. 2013/10/09(水) 08:38:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

絡まってるねぇ(笑)

まめの大好きなハリセンボンがよく絡まってたなぁ。
コタに絡まった時は、「ひゃー何か変です!!」って
必死の形相でやってくるけど、
まめは、「あら?なにか?」ってちょっと気にして
「ま。いいかー」ってズルズル引きずってたら、
コタが「お願いー助けてあげてー」ってね。

コタは、母親でもなく、ましてや女の子でもないのに、
母親のような感じだったなぁ。。。。
  1. 2013/10/09(水) 12:13:29 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

ハリセンボン、しばらくぶりに聞いたー、その名前ー。

>「ま。いいかー」ってズルズル引きずってたら、

あはははー、こまめちゃんらしいよねー。
で、小太郎君は愛情深くって、
こまめちゃんのお世話する小太郎君は誰よりも
母性にあふれていますとも!
  1. 2013/10/09(水) 17:46:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2489-35ad63f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)