暇なんだろうなぁ

仕事+病院から帰ると



001hki.jpg
こんなのが落ちてる。





003hki.jpg
掃除は朝するので、
私が出掛けてから帰るまでに発生したのは明らか。






005hki.jpg
これ、遊んでるだけならいいけど。
食べてなきゃいいけど。
ずっと前にも、この綿がウンコから出てきてたこと良くあったっけ。
あれは・・・・・
ラスカだったかな。
アイラだったかな。
どちらも、綿出し作業の大好きなコです。







破壊の対象は
006hki.jpg
ベッドだったり





004hki.jpg
おもちゃだったりする。
今回の綿出し作業は、たぶんナイル。

暇だよね。
ごめんね。

帰宅がpm6時を過ぎる時・・・・
フルタイム勤務の人ってこんな感じなんだろうなぁ・・・・って思う。
すごく大変です。
フルタイム勤務の方、お疲れ様です。



私はパート勤務を選んだので、
息子の早飯だって毎日作りたいし
帰宅後の犬たちの散歩にも行きたい。

それ、今考えてもしょうがないのは分かってるんだけど、
子供たちもわかってるんだけど、
分かってたって、やっぱりだんだん面白くなくなってくるのが人間と言うもの。
(子供たちは文句は言わないし、今の所面白くない顔もしないけども)

犬たちも遅く帰ると、もう散歩に行きたくないって言うのよ。
イオナとナイルの元気親子以外はね。

夫が倒れた当初、しっかりしているつもりだったんだけどね。
やっぱり食欲が落ちたのよね。
仕事しててもお腹すかない。
でも食べないと死んじゃうだろと思って
吐きそうになりながら食べてたの。
無理やり食べるって、かなり体には負担なはず。
消化吸収悪いしね。
でも、私が倒れる訳にはいかなかったのですよ。


ところがですね。

昨日、仕事中にお腹がグーグー鳴る訳ですよ。
こんなのこの2週間なかったの。
(あったかもしれないけど感じてない)


そして昨日の夜は、いっぱいご飯を食べました。
いつものように「男並み」とはいかないけど、
女の人用の大盛り(なんだそれ)くらいは食べました。


人間の体ってたくましいなぁ、って本当に関心しちゃいました。
そうそう、人間の体って飢餓に耐えるすべは、いくつも持っているんですって。
でも食べすぎに対応するのはインスリンだけしかないなので、
食べ過ぎちゃいけないんだって。(糖尿病の危険があるから)
私はいつも食べすぎだったので、
この2週間の少食で体の毒だしが出来たかも知れない。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/06(日) 07:17:51|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<えぇっ?なんでこんなことに? | ホーム | ディアの耳>>

コメント

>やっぱり食欲が落ちたのよね。
仕事しててもお腹すかない。
気が張ってるから空腹を感じなかったんだと思う。
ストレスかかると胃も動かなかったろうし。

仕事+病院通いは本当に大変だと思います。
仕事で疲れてる所へ病院に寄り
帰宅しても家事やわんこの世話が待っている。
24時間では足りないよ・・。
それでも2週間経って生活環境の変化に
体が順応したのかな。

食べる=ガソリンだもんね。
ちゃんと食べるもの食べないと!

ナイルちゃん、kuroさんが遅いから
悪戯しちゃったかー。
中の詰め物を出すのはいいけど
(いや、本当は駄目だけど)
食べちゃうのが怖いんだよね。

ディアおばちゃんやラスカおじちゃんは
遊んでくれなかったかな?

今日は愛知はとても暑いです。
30度近く行くそうです。
そちらは気温がぐっと下がりましたね
風邪をひかないようにしてくださいね。
  1. 2013/10/06(日) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

良かった良かった

お腹が空くって幸せなこと
喜ぶべきこと
朝ドラで言ってたよ
「食べたい気持ちが強いってのは、生きる力が強いってことさ」

食べたくないときは
無理して気持ち悪くなるのをがまんして食べることないよ
必ずお腹が空く

朝は必ずくるんだから
kuroさんが美味しく食べられたこと
私も嬉しい

私の祖母がよく言ってました
「薄紙を一枚一枚剥がすようによくなる」
  1. 2013/10/06(日) 14:39:28 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

30℃?
ひゃー、まだ夏ですかー?
こちらもう暖房入れた日もあるというのに、この違い!

今までももう少し時間が欲しいなぁと思っていたのに、
もう今じゃそう思う暇も無いって忙しさ。


それでもっ!

>それでも2週間経って生活環境の変化に
>体が順応したのかな。

まさにこういう事のようなのです。
信じられな~い。
けど、慣れて行くもんなのねぇ、どんなことにも。

  1. 2013/10/07(月) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

roko さん

私もびっくりでしたよー。
グーグーなってるの聞いた時思わずお腹見て笑っちゃったよ。

>「薄紙を一枚一枚剥がすようによくなる」

父が一度目の脳卒中になった時は、
ほんとにそんな感じでした。
ふと気付くと、父、ずいぶん回復していて
いつの間にこんなに良くなったのっ!と思いましたもん。
  1. 2013/10/07(月) 00:08:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2486-b60bc285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)