どこまでもかいっ!

昨日は面会時間より病院に早く着いてしまったので
言語のリハビリ担当の先生と話すことが出来ました。

夫は前頭葉の出血が多かったので記憶障害があります。
言葉ははっきりしているので聞きとるのに苦労すると言う事はありませんが
覚えて無かったり勘違いしてたりすることが多いんです。


夫に話を聞くと、
奥さんの年が10歳も若かったり
息子が25歳の大学生だったり
子供が5人いたりします。

そんな話を夫としながらリハビリの先生と私三人で話をしてたりします。
(もちろんそれもリハビリの一環です)
「子供が5人」と言った後、
聞きもしないのに
「犬が6匹」
と言ったりします。

知らないで聞いてると
そりゃ、犬の数も間違えてるんだと思いますよねー。
犬6匹の一般家庭は少ないですもん。


「ご主人はどんな方ですか?」とリハビリの先生に聞かれ
答えに困ってると
「ヤンキー」と本人が答えてました。
そんな冗談も言えるんですけどね。


そうじゃないことも多いんですね。

「じゃ、私、帰るからね」と言うと
「どこに?」と言われたりします。
今自分の居る所が自分の家だと思ってるんですね。
「ここは病院だからね、私は家に帰るよ」と言うと
「ここ、病院かー」と周りを見渡すんだけど、
次の瞬間には、自分の家という認識に戻ってたりします。




さて、そしてですね。
生命保険、最近掛け替えたばかりで、
給付金って出るのかしら、って思ってたんですが、
契約日が今年の3月1日
半年過ぎてるし大丈夫よね。
と、一応契約内容とか確認してると




契約後一年未満は給付金半額支給


と書いてありました。
入院給付金10000円の契約だったら5000円です。
手術30万円の契約だったら15万円です。




どこまで私をいじめるつもりでしょ。


そして一昨日だったかな。
リビングの照明が球切れ。


001 (2)
リビングの部分はこの照明が3つあって、そのうちの一つが切れたんです。
が、
これ長さ120㎝もあって外すのも一苦労。
買って来るとか、チャリじゃ無理でしょ。

ネットで頼むことにしましたよ。

そしたらね
直管スタータ形

ラピッドスタート形
があるんですね。

そんな事良くわかりませんって!

一応型番みたいな番号が全く同じものを頼みました。
高い所についてるので取り付けも大変そうですがやるしかありません。


家を建ててから、この照明は初めて切れたんですよ。
そりゃ、いつかは球切れするでしょうけど、
何も今じゃなくたっていいでしょ?
なんで狙ったように今なの?






さらに、駐車スペースの除雪が大変だと常々夫から言われていたんですが
(特に去年は大雪だったし)
太陽光発電をあきらめたうえ、今年は息子の車もあって二台なので
カーポートを設置することにしたんです。
65万円。
もちろん、夫が入院する前に契約したのです。
工事の日も土曜日で夫が休みだからOKね、と思ってたのに、
工事来月だし。
夫は帰って来そうもないし。


なんかね、全てのタイミングがあまりにも悪すぎて、
いじめ?と思う今日この頃なのですよ。
でも、私は耐えますので、早く夫を治して下さい。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/26(木) 11:20:15|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ディアの目 | ホーム | 糸一本~>>

コメント

きついね

もういいよね
もういいよね
これ以上は止めて
もう一生涯分大変な思いしてるよ

とにもかくにも
kuroさんが倒れないようにしないと

「ガンバレ!!!」
  1. 2013/09/26(木) 14:56:24 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

色々あって大変ですね、、、
カーポートも保険も半分はきついですね。。
でも旦那さんが回復され、まだリハビリをされるので大変かと思いますが、冗談も出てくる位になったのをブログで見れて本当に嬉しかった!
良かったです。
家の父は50歳で脳溢血で突然帰らぬ人となり、母と二人で途方にくれました。健康が一番です。
Kuroさんも、無理し過ぎずお身体には気をつけてくださいね。
蛍光灯はネットで注文正解だと思います。バカな私はチャリで買って前輪に蛍光灯が絡まり大爆発(^o^;)
掃除までして、最悪でした。
  1. 2013/09/26(木) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. ぴゃん #-
  4. [ 編集]

rokoさん

私、今までそんなに悪いことしてきたのかしら??と思いましたよー。

過去形じゃダメかも、ですね。
まだ、なんか起きるかもしれないし。

でもうちの子供たちにだけは手出しさせない。
(って、相手はなんなんだか不明なんだけどさー)

倒れませーん。
倒れてる暇ありませーん。
大丈夫でっす。
ありがとうございます。
  1. 2013/09/26(木) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴゃん さん

なんかねー、一つの悪い事に吸い寄せられるように悪いことがくっついて来る、みたいな感じなのよねー。
子供たちには絶対何事も起こさせないぞ!と
正体不明の相手に息まいてます。


おぉっ!
蛍光管、やっぱり危険なんですね!
爆発。怖いですー。
今はネットで買い物出来て届けてくれるので、
こういう時は本当に助かります。
  1. 2013/09/26(木) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

生保半分もカーポートも・・・。きついね。
うう、こんな時に照明まで壊れなくてもいいのに。

その正体不明の奴、
飛びきり意地の悪い奴だね。
「いい加減にしいや!」と毒づきたくなります。

もうこれ以上kuro家に悪いことは起きない。
絶対起こさせない!
皆そう念じてます。

旦那さま、冗談が出るまでになったんですね。
良かった!
  1. 2013/09/26(木) 22:38:51 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

続くときは続くんですよね、なんでだろ。
悪い奴っていると思う、どんな奴か分からないけど。
でもさ、そのうち全部退くから、絶対!
確実に退くから!!
この前kuroさんに、誰かの力を借りるのもアリだからって言ったけど、たぶんkuroさんはひとりでやれるところまでやろうとするんだろうなって考えましたよ。
なのでそんなkuroさんには、やっぱり電気玉をどかっと送るのが今のところイチバンかなーと。
なので、またたっくさん飛ばしますね、受け取ってね(^_-)-☆
  1. 2013/09/26(木) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. えんじぇるあーと #-
  4. [ 編集]

ひょっとしたら、負のスパイラル?って
何度も頭のなかで思ったけど
メソメソしても、なんか負ける気がして
必死に動きまわってました。
mieもびっくり!後に分かったんですが
剥離骨折してました(笑)

ご主人、冗談が出るんですねー
これは凄く嬉しいです。

そうそう!
知らないって損だなぁ・・って
つくづく思いました。
聞かなきゃ・・こっちで調べなきゃ
大きな差あるんですもね。
相方の入院した2つの病院は
会計(事務かな)の人と
なんて名前だったか?
そういう相談窓口があって。
あくまで、こちら発信ですが
聞くと色々教えてくれました。

ほぉんと、寒くなりました。
kuroさん、くれぐれも
ご自愛くださいねぃ!!


  1. 2013/09/27(金) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

なんなのさっ!と言いたくなるしつこさとタイミングの良さ。
まー、まんまと奴の思うように事が起こっちゃってるって感じだわー。

どうもありがとうねー。
  1. 2013/09/27(金) 06:49:09 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

えんじぇるあーとさん

どうもありがとう。
雨上がりのすっきりした晴天なので、
元気玉、もっと勢力を拡大しながら北海道まで届くと思いますー。
受け取る時倒れないように足踏ん張って待ってますー。


電化製品も壊れる時一緒だもんねー。
そういうのって、あるのねー、電化製品じゃなくても。
  1. 2013/09/27(金) 06:52:47 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mie さん

剥離骨折??
ど、どこ?大丈夫?ってもう治ってるか。
でもねー、大事にしてねー。
痛い所(弱い所)をかばって、違う所が痛くなったりするからねー。


そうなのよー。
なんかねー、誰かが(何かが)
集中的にうちに意地悪してるのか?と思うと
ちょっとでも弱気を見せると付けこまれるような気がしてさー。

医療相談してくれる人、いるよねー。
今日、その医療相談の人に呼ばれて話をしてくるのさ。

国の制度ってなんていうか・・・・
「何で知らないの?」って馬鹿にしたような構えよね。
「制度あるんだから利用して下さい」
「わからなかったら聞いて下さい」
とか上から目線で親切に言ってくれるけど、
そもそも、もとから知らないのに、
知らない事をどうやって利用したり
聞いたりできるんでしょ。

アピール弱すぎ。
国民を守ろうと言う意識、全く薄いですよ。
税金欲しかったらもっと国民を守らなきゃ。
  1. 2013/09/27(金) 07:04:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2477-1304f95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)