ちょっと、それ本気ですか?

来年4月に消費税8%

それ本気ですか?
オール電化住宅も8%ですかっ?


オール電化住宅16.8%も電気料金値上げなんですけどっ!

さらに3%の消費税値上げ分上乗せすると19.8%ですか?


二割?

二割値上げですか?


58000円の冬季電気料金が69600円ですか?
それって、住宅ローン・食費に次いで多い出費になるんですよ。



それってまじ?

16.8%値上げって聞いてハゲ発生してるようなの。
頭の左側からだけ髪の毛がいっぱい抜けるのさ。
2割値上げとなると、明日の朝、髪の毛真っ白かも(笑)



実際には16.8%がずっと続く訳ではなく、
たぶん近いうちに原発再稼働になると思うのよね。
2020年のオリンピックサッカーは札幌でもする予定だそうですし。

原発再稼働となると、少しずつでも値下げしてくれると思うし。



原発については一言で賛成とは言えませんが、
反対とも言えず、難しい問題だと思っていました。
が、
今は再稼働を待つ気持ちです。

そう言うと、賛否、というか
まぁいろんな意見があると思いますが・・・・

原発事故からの復旧に使われる税金は、
事故にあわなかった元気で働ける人が頑張って納めた中から使われます。
事故で大変な思いをされた方たちが、元気に立ち直るまでの間、
その分も頑張っているのは、事故にあわなかった人たちです。
日本を動かして行かなくっちゃなりませんものね。

ここで、共倒れになっちゃいけないのです。




オール電化住宅やめたいんだけど、それに補助金出るかしら??
明日は白髪の三つ編みで仕事行こうかしら??
そんな、やけくその私のもとにサプライズが!



期待持たせちゃいけないので、
あとでアップします。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/12(木) 19:53:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誕生日 | ホーム | 衝撃の事実は>>

コメント

え!?いきなり8%なの!?(驚)
せめて段階的に上げてほしかった・・・・。
相続税も上がるし消費税も上がるってか!

昔グリーンピアだとか訳のわからん
使途不明金で巨額の税金を使い込んだ
社保庁を始め税金無駄使いした奴らから
無駄遣い分の責任を取らせて返却させた
上での増税なら致し方なし。
うやむやのままの増税なんて釈然としないわ。

学生時代その筋の出張所で
バイトしたことあるけど
9時始まりで10時にお茶、
3時にまたお茶タイムと
彼らはいつ仕事してるんだ?
と思ったねー。
  1. 2013/09/12(木) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

えー、段階的だよー。
だって次は10%だもーん。

7時間ぶっ通し休憩なしで、
8日連続休みなしで働く人のことどう思いますかねぇ。
1銭だって税金まけてもらってませんけど?
人間4人犬6匹、ごまかさずきっちり消費税払ってますけど?
  1. 2013/09/12(木) 23:54:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2458-a8395598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)