歯みがき用に

買ったのはね
001en (1)
これ。
リーバスリー


今まで買ったことなかったの。
存在知ってたけど。
良い評判も聞いてたけど。





これね、スプレーになってるんだけどスポイトも付いてるの。
口の中にシュってすればいいんだって。
どうやらスポイト使う時は舌に命中させるらしいです。
そうすると舌なめずりして口中まんべんなく行きわたるんだそうです。




私は基本的に、汚れを落とさないとだめだと思っています。
歯ブラシが基本で、応用も歯ブラシ、最終的にも歯ブラシじゃないと綺麗にならないと思っています。
それでも犬の口の中って、すっかりきれいに出来ないしねぇ。

いやー人間の口の中もそうだしね。
だから歯石って知らないうちについてるもんねぇ。
朝晩歯ブラシで磨いている私たちでもそうなんですから。




あとね、奥歯手前あたりの外側って・・・・・犬の舌、届きます?
口の外側は舌舐めずりしてるの見えるけど口の内側(歯の外側)・・・・
舌動かして何かが(リーバスリーが)行きわたるのは無理なんじゃない?

と思う訳。




それと、口内のばい菌をやっつけます。
って言うのもね。
それ常用してたら口の中の良い菌にも悪い影響あるんじゃない?って思う訳。



それだけ文句言ってても、買おうと思ったのには訳があるのですっ!
衝撃の真実は次回!(笑)

衝撃じゃないけど、写真が難しそうなので、いつかアップしますねー。






あと、こないだの楽天スーパーセールで


001en (3)
これ、買ったー。
いつも使ってるクロロバイトパウダー。
アミノコンプレックスのもの、安売りはしないけど、
ポイント何倍だかってお得だったのー。
買ったのは右の500gのアルミパックの方ね。
左の容器に小分けして使っています。
これ、すぐ湿気るので。

あ、これ、分類は「サプリメント」なんだけど、わが家では「歯磨き粉」として使ってます。
一発で匂い消えます。が
が、
たとえ毎日じゃなくても、継続しないとだめですけど。







関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/11(水) 07:15:44|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<衝撃の事実は | ホーム | 衝撃の真実とは>>

コメント

歯磨きはほんと泣かされるなー。
やっぱ、歯ブラシか布か何かで歯磨きが
一番なんだよねー・・・・(-_-;)
人間は自力で磨くし半年に1度歯医者で
メンテもできるけど犬はねー。
飼い主次第だもんねぇ。

チョビは今アボガドとチーズ風味の奴
(名前忘れました)を舐めさせてます。
”磨く”のでなく、
”舐めさせて”おりますです。(ダメ飼い主奴!)
帝塚山ハウンドカムで売ってる奴。
チョビは好きなんだけど
チーズ臭いのが苦手な私は
息止めてる。
  1. 2013/09/11(水) 12:45:24 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

布系、ダメだわ。
磨けない上に(これはわが家で実感)
歯ぐき痛めるんだって。
(これはここに来てくれる方からの情報で、
出所は獣医さんだったかトリマーさんだったか、
そういう関係方面から)

歯ブラシですべての汚れが落ちる訳じゃないけど
(前にもアップしたけど、
口の小さいこの奥歯の奥は磨けない)
でも歯ブラシに勝るものは無いと思う。
骨とか筋とかも食べるんなら別だけども。

私はチーズは好きだけどアボカドがダメだー。
  1. 2013/09/11(水) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

歯ブラシに水つけて、ほぼ毎日磨いてるけれどやっぱり奥歯の奥は磨けません。
歯の裏側も上手く出来ないので手抜きだし、何故か下の前歯に歯ブラシ当たるとメチャ嫌がるので、そこは指でこするだけ。
少しずつ慣れさせようと思って続けてるうちに早4歳8ヶ月になってしまいました。

私、アボガドもチーズも大好き!
両方カロリー高そう。
だから、肥えちゃうのね(悲)
  1. 2013/09/12(木) 09:46:13 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

えらいねー。
うち、毎日は出来てない。
時間のある時にしてるから5日続けて3日休んだりするのさー。
ある程度の時間が要ると思うとねー、難しい時もあるわー。
ま、犬は嫌がらないので私の努力が足りないって事なんだけどさぁ。

カミィも前歯異常に嫌がる。
歯、悪いのかと思ったけど、白くてしっかりして健康そのもの。
ただたんに嫌なんだろうねー。
  1. 2013/09/12(木) 10:21:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

歯磨き・・
なかなか磨いてるつもりで
磨けてないんですが
とにかく、ジルのほっぺに穴事件から
毎日するようにしています。
mieもリーバスリー使ってました。
1本使いきるかな?くらいで
に~なの犬歯の歯石が
爪で引っ掛けたらポロッ!っと取れましたが、2チビにはあんまし・・実感は得られず、そんな時にkuroさんとこで
クロロバイトを見て、今はクロロバイトで
磨いています。
人間でも、
デンタルリンスを含んで
クチュクチュ~ペッ!なら
『行き渡る』って説明納得できるんです。
犬は・・クチュクチュ~ぺっ!できないもなーっと(笑)
kuroさんのおっしゃるように
奥歯のほっぺ側・・
リズがご飯の食べかす、くっついてるんですよねー
なので、mieは・・家は、
磨かなきゃダメなんだって思いました。
  1. 2013/09/13(金) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

mieさんに教えてもらったペリオバスターは
また買ってみようと思ってるよー。
(私が買う時は違う名まえだけど。
ペリオバスターは個人用には売って無いので)


そんでね、リーバスリーは歯茎にシュってやっちゃいけないんだって。
アルコール入ってるから歯肉炎になることもあるからって。
舌なら良いのかいっ!って事だけど、
舌ってすぐに飲み込んじゃうからあんまり問題ないんだと思うの。
そう言う点でも奥歯とほっぺの間って、よだれがあんまり動かない部分だって事だよね。

私もやっぱり磨かなきゃだめだと思うわ。
でも、リーバスリー二本使い終わるまでに
ディアの歯石が取れてくれたらそれで儲けもんだわー。
  1. 2013/09/14(土) 20:24:58 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2456-a2860800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)