年取ったのよねー・・・・

昨日より今日の方が一日年取るのよね。
それ、当たり前なんだけど。

でも、こないだ庭でボール遊びしてて
「あらまー、ボーラー(ボール好きなので)ラスカも年には勝てないのね」
と思ったわよー。




ボールがフェンスの外に行っちゃった訳よ。



「取ってきて」と言うと後ずさり。
「kuroが取ってよ」と言わんばかり。

えー、いいのかい?ボールほっといて。と思ったわー。



うちのフェンスって一番上が「返し」みたいになってて登りずらいのよ。
そこを嫌がってたのは知ってたのよね。
そこまで来て落ちちゃったこと、何度もあるし。
公園のフェンスより足がかりが少ないしね。








で、抱っこして出すと、ちゃんとボールはくわえる訳。
いらない訳じゃーないのよね。

で、戻ってくる時も当然のように手伝い要求。
背中ひっつかんでる訳じゃありません。
背中をちょっと押さえてるとスムーズに登って来られるのです。






あぁ、おっさんだ。
おっさんラスカだ。

でも、そう言ってる私はラスカよりもっとおばさんkuroだ。

電気料金値上げでほんとにハゲたら
写真に撮って北海道電力に送ろうかしら。
その発想もおばさんだ。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/29(木) 07:33:32|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こりゃタイムリーなお話で | ホーム | 半額以下なの?>>

コメント

ラスカちゃんが手を添えないと登れなくなった・・・・。
でも、登ってくる姿は可愛いわー!!

日頃お散歩で存分に足腰を鍛えてるはずの
ラスカちゃんもちょっくらお年を召したのね。
いやいやまだまだ。
頑張れ、ラスカちゃん!
KURO家の平和のために~!
君がボールを守らずして誰が守る~。*
(*注できる範囲でね。)

ワンコも女も見た目が勝負さ♪
KUROさんは中年太りとは縁が無さそう。
まだまだイケるわよ!
  1. 2013/09/02(月) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

公園のは今も登れるけどねー。
うちのは上りずらいんだわ。

仕事やめたらぶくぶく太ると思うわー。
タバコやめた時も太ったもん。
痩せてるとねー、顔がしわしわだわ。
笑うとくちゃくちゃーって。
それすごく嫌だ・・・・
  1. 2013/09/02(月) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>痩せてるとねー、顔がしわしわだわ。
30代前半の時に3キロほど痩せた時があって、
お腹がすっきりしたの。
スカートの号数も1サイズ小さくなってさ。
で、ある日鏡を見てゲゲッ!となった。
お腹がちりめん皺になってたのよー!!!
  1. 2013/09/03(火) 16:45:45 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

足とかお腹とかは筋肉鍛えながら痩せることが出来るけど
(努力すれば)
顔の筋肉はちょっと難しいもんねぇ。
痩せると顔のハリや艶までなくなるんだよねー。
  1. 2013/09/03(火) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2442-2ea7e4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)