半額以下なの?

電気料金値上げのショックをまだ引きずっている私です。

取りあえず、取り変えられる電球はLEDにするかな。

冷蔵庫ってどうかしら、うちの引っ越した時に買ったからもう足掛け7年。
今のはずいぶん節電になってるのよねぇ。
ちょっと調べてみたけど、電気料金そんなに変わらないみたい。
冷蔵庫はこのまま使う。

あと、トイレの便座、あれ電気切っちゃうと座った時びっくりするくらい冷たいのよねー。
でも24時間付いてる必要はないのよねー。
カバー買って電気切っちゃおうかなー。
トイレ二個あるから、結構電気食ってると思うのよねー。


とかいろいろ考えてる私のもとに、楽天からスーパーセールのお知らせが!
なんと太陽光発電が半額以下だと言うじゃありませんか!
こんなメールが来ると言う事は、「付けろ」と言う意味よね。
買っちゃおっかなー、太陽光発電。
50万円だけど、うち電気いっぱい使うし元取れるんじゃない?


って、よく見たら「平屋根には付けられません」と書いてある。
今の北海道は無落雪の平らな屋根が多いの。
うちもそう。
ってことは、「太陽光発電、やめとけ」って言う意味よね。



トイレと電球だけで月3000円節訳は無理よねー。
冬の9700円の節約はもっと無理よねー。

これで消費税上がったらどうすればいいのかしら。

あぁ、ショックすぎてまたハゲ出来そう。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/28(水) 23:14:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年取ったのよねー・・・・ | ホーム | へこたれないにも限度だよー>>

コメント

うちは去年トイレを新調したんですが、今時のは人の出入りをマイコンが記憶して、「大体5時に1度入りますよね?5時には軽く温めておきますから」ってやってくれるの。だからいつも通り入るとほわっとぬるいんだけど、うっかり4時に入ると冷たかったりします。でも日中出かけて誰もいないことが多いから、勝手に切ってくれていたりして、なかなか省エネがんばってるなって思います。
あと、エコ小ってボタンがあって、男子の紙を使わないパターンは少量の水でさくっと流すモードがあります。犬1匹のう○こもエコ小で楽々流れます。
  1. 2013/08/29(木) 13:54:13 |
  2. URL |
  3. 楽。 #-
  4. [ 編集]

楽。 さん

うちのトイレも使わない時は省エネモードみたいになってるはずなんだけどねー。
時間設定して切ったり入れたりも出来るんだけど
(うちのは手動ね)
子供たちが朝から夜まで不規則だしねー。
私も仕事終わる時間決まってないし、
なかなか時間を区切った設定って出来ないのよー。

うちは普通の「小」と「大」しかないんだけど、
6年前に「女の人は大で流してね」って建築の責任者に言われたわ。
今はそれより少ない水が流れるモードもあるのねー。
  1. 2013/08/29(木) 19:16:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2441-862156ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)