ある日の散歩

002ken.jpg
「ほんのちょっとだけ散歩に行こうか?」って言って外に出た。


004ken.jpg
ほら、小雨だし。
雷鳴ってるし。
ほんのちょっとだけ、のつもりだったのに







005ken.jpg
みんなが向かった先は、
いっぱい走れる公園。
しかも昼に降った雨でべっちゃべちゃのぐっちょぐちょでしょ、ここ。

そんなことはどうでもいいナイルは笑顔で振り返ります。




006kenf.jpg
立ち止まった私をけん制してラスカが引っ張って踏ん張る。


ここまで来ちゃったらしょうがないよね。
「帰る」とは言えない状況。



で、遊んだら





もちろん









007ken.jpg
泥んこラスカ




009ken_2013082506442158f.jpg
泥んこナイル








010ken.jpg
おぉ、雨 大粒になってきちゃったよ。
しかも雷の間隔短くなってるよ。
急いで帰ろう!


帰り道もガラガララ~っと雷が鳴る。
雷・・・・怖がるワンコいるけどディア大丈夫?

数年前、それまで平気だった花火の音を怖がって震えた経験あるのさ。
その時、私は知らんふりして騒がなかったの。
「大丈夫?」とか「怖いねぇ」とかそう言わなかったの。
それ言っちゃうと「花火が怖い」って定着しちゃうから。
そのせいか、それ一回きりで、翌年もそれ以降も怖がって震えた経験がない。
まぁ、たまたまかもしれないけど。

さりげなくディアの様子を見てみるけど、雷を気にした風も無い。
大丈夫そうだ。





013ken.jpg
家に着く前に、このドシャーという降りになってしまいました。
濡れました、もちろん。






電気料金値上げのショックから立ち直れない私。

昨日の休みは一日中家事で疲れました。

変だわ・・・・・周りの出来事見渡しても、「いい事」が全然ない。

何か悪い事だけが起こる時期?


「だいさっかい」 とか 「天中殺」とかそういうやつなのかしら?


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/26(月) 06:27:57|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<へこたれないにも限度だよー | ホーム | わんご飯>>

コメント

ほぉんと、いきなりの
土砂降りが続きましたよねー(涙)

ナイルちゃん、
おみ足汚れても
笑顔で満足気ですねー(笑)
ラスカ君はまだまだ遊びたかったのでしょうか?

ぃやーふわふわのコートと
濡れて細くなった足の
アンバランスが(笑)

に~なは汚れようが
濡れようがお構いなしで
ドンドコ行けるんですが
2爺はぃやがりました(懐・・笑)

電気代・・切実ですよね。
夏は・・まだ・・ソーラーシステム、考えようがあるとしても・・
料金かかる冬には
雪がどっさりでソーラーって
どうなんだろ?と思います。
  1. 2013/08/26(月) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

>に~なは汚れようが
>濡れようがお構いなしで

あはは~、これだからに~なちゃん、好きだわー。
に~なちゃんらしいよねー。



いや、もう電気代値上げから立ち直れないー!
泊、そのうち動かすんだと思うんだけど、
そうするとまた値下げしてくれるんだろうけども・・・・
原発を一口で「反対」とは思わなかったけど、
じゃ、賛成か?と聞かれるとそうじゃないんだよな・・・

冬も結構発電するって言うんだけど、
それが「雪国の割に」と言う事なのか
内地と比べてもそんしょく無いよってことなのか
夏より発電量多いよってことなのか(それは無いか)
よくわからないんだよね。
空気乾燥してるから良く発電するとかなんとか聞いたことあるけどねー。
近所でも付けてる家あるんだよね。
家、建てた時に太陽光発電つければよかったかな・・・・
  1. 2013/08/27(火) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

意地でも遊ぶ気満々のラスカちゃんですね。
「ボール遊びをしないうちは帰らないからね!」
なのね。
みんなお腹や足が濡れるのをあまり厭わないのかしら。
根性あるね。
ディアちゃんはどうなんだろう?

そちらは夕方から凄い雨ですね(驚)
山口や島根や東北で今度は北海道なのか。
kuroさん地方は大丈夫でしょうか?
  1. 2013/08/27(火) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

万一、ボール遊びしないで帰ったら
「kuro、ボールしてないよ。ねぇ、まだボールしてないよ。
ねぇ忘れたの?ボールだって!kuro!忘れてるって!ボールー!!」と
足を踏ん張る事になるのさー。

誰も濡れても嫌がりません。
ディアも嫌がりません。
水たまりもざぶざぶ歩けます。
ただ、ディアはお腹拭くのは嫌なんだよね。
アジソン発症時に腹痛起きてからずっと。
今も痛いんだと思う。
お腹拭く時は口に力入れて頑張って耐えてるわ。
で、時々泣く。
私の耳元でぎゃん!と泣く。
泣きたいのこっちだわ。
耳キーン。

今日一日雷鳴ってたー。
で、ザバーーっと降ってるー。
で、竜巻注意報出たー。
その中を竜巻にまかれず、大雨に流されず、雷に打たれず、息子が仕事から帰ってきました。
良かった。
って、娘、まだ帰ってきてないわ。
  1. 2013/08/27(火) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2439-d44b6c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)