なんでそんなに?


昨日の夜







001 neji (1)ki
え?
イオナ、なんて格好で寝てるの?






001 neji (4)ki
せ、狭いでしょそれ。
そんなにくっついたら暑いでしょ。





001 neji (5)ki
イオナの後ろにはフリーなスペースがいっぱいあるんだよ。
イオナの体の何倍も広く。






私が写真なんか撮ったもんだから、
お腹を見せるイオナ。

001 neji (8)ki
体ねじれてるでしょ。
猫はこのくらいねじれるの軽いけど、
イオナ、猫よりずっと体硬いんだよ。
寝違っちゃうでしょ。


パピヨンって猫がかってるよね」
って言うコメントはずいぶん前からいただいています。

本当に猫がかってるなぁ・・・と思うこの頃。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/21(水) 06:56:04|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あら?さぼってたわ | ホーム | 抗議のブーイング>>

コメント

イオナちゃんのこの姿、
チョビが暑い時期にやります。
足を壁に付けて寝るの。
毛の無い肉球から涼を取ってるのか?

KUROさんに気づいて「撫でて~」と
おっしゃるイオナちゃん。可愛いね~(^_^)

パピヨンも猫っぽいんだ。
マルチーズも猫っぽいのよん。
気まぐれなところも我儘なところも。
飼い方に問題があるという事実は置いといて~。
わんこ社会的に甘え上手な子の血統を
残してるのかなぁ?
  1. 2013/08/21(水) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

あぁ、なるほど。
性格も猫入ってるのね。
パピヨンは性格は猫じゃないなぁ。
マルチーズって歴史が長いもんねぇ。
当然、人間と一緒に生きるのに都合が良いように
選択繁殖してるはずだよね。
まぁ見た目と性格、どちらを選ぶかで、もう一方を犠牲にしてる部分はあるだろうけども。
  1. 2013/08/21(水) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

お腹出して甘えてるのがなんとも愛しいですね。

マルチーズ、猫っぽいと思います。
義兄のとこに13才の女の子マルチーズがいますが、この子はまさに猫っぽい!
気まぐれ、大人しいけど気が強く、人間に愛想振りまかないお高いお嬢様的。
もう熟女ですが凄く可愛いお顔。
やっぱり先祖代々、可愛い可愛い可愛いね〜って大切にそだてられたのだと思う。
ロジャーもそのケはありますけども。

話はかわりますが、今日ロジャーが家の中走り回ってたら突然カーペットに血が点々と!
あれれ〜とよく見たら後脚の爪から出血してて白毛がみるみる真っ赤に染まってしまいました。
夜7時近かったので診療してる動物病院がなかなか無くて焦りましたが車で50分程の病院へ。
診察の結果、生爪剥がれかかった状態。
結局、そのままだとずっと痛いので勢いよくとってしまった方が良いのだとか。
ガァーン、、、、
3日分の抗生剤もらって、紫色の包帯グルグル巻きで帰宅しました。
遊びの最中の不可抗力だったけど、かわいそうな事しちゃったな。
その後、ご飯モリモリ食べて元気ではあるのでホッと一息です。
飼い主のほうは時間外診療費もドドンとかかり、痛ーいです。



  1. 2013/08/22(木) 01:32:34 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

え?!
ロジャー君、大丈夫ですか?
カーペットに爪が引っかかったの?(汗)
痛かったでしょうに。
びのこっこさんも突然の
流血でさぞびっくりなさったと思います。
病院もせめて8時までやってほしい。

勢いよく取るって・・・。
局部麻酔ですよね・・・・?

ロジャー君が変わりなく元気で良かった。
お大事にしてください。

KUROさんごめんね。
コメ欄お借りしてしまいました。
  1. 2013/08/22(木) 12:47:41 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

あららー。
血が出ると飼い主はまず驚いちゃいますよねー。
わが家では爪から出血って結構あるんだけど、
それでも「痛そうだ」と思うし「大丈夫?」と心配になります。

爪が折れちゃったのはイオナで経験があって、
その時、折れた所でぶっちりと切ってもらいました。
http://snowgarland.blog38.fc2.com/blog-entry-1222.html
http://snowgarland.blog38.fc2.com/blog-entry-1247.html
記事はここらあたり。

そのあと伸びてくる爪がね、前と同じには伸びないんだよね・・・・・
イオナは今もその爪の爪切りがしずらいんだ~。
  1. 2013/08/22(木) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

チョビのお姉さん さん、もちろん無麻酔ですよ。
ぶちっとね。
  1. 2013/08/22(木) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2433-b9435d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)