やっぱりかぁぁ

毎年のことながら、夏は夏バテがつき物。
今年も下痢っこ続出。
特にイオナ・ナイル・ラスカのちびちび軍団と
アジソンディアは一度体調崩れると復活までが長い。

うちで一番の暑がりアイラや、二番の暑がりカミィは
下痢しても治りやすい。
まぁ体力の問題なんだろうなぁぁ。

嘔吐が一回(誰かわからない)あっただけで、
食欲もあるので程度としては経度なんだけどね。

暑いんだし冷たい食べ物ってどうなのかしらと思ったら
ディアがソッコー下痢る。


何が悪いって散歩が暑いのよね。
暗くなると高齢者組が行きたがらないし
(これって白内障とも関係あるのかもしれないなぁ、と思っている)
朝早いと、小さいコおよびディアの低血糖がちょいと心配。
(ディアの飲むプレドニゾロンは血糖を調節する薬)

夕方なんかpm5時過ぎたってpm6時過ぎたって、暑いもんねぇ。
いつも行く公園は地面より低いし下が草なので
道路歩くよりはいいんだけど、それでも暑いんだよね。





007kool.jpg
こんな風に持ちあがっちゃう位の固さに固めた寒天には




004kool.jpg
鶏もつの煮たのが入ってます。
弱ってる時は内臓類がいいんだよ。
消化いいし。




013kool.jpg
ばくばくばく
美味しそうに食べてくれるんだけどねぇ。






003kool.jpg
ラーメンの日
夏場、麺類が多くなるkuro家。
ブロッコリーは免疫アップに優れた食材。
でも下痢の時は野菜はぐっと控えめ。
この日は下痢じゃなかったのでいっぱい入ってます。



005kool.jpg
で、この日も鶏もつ。



013kool_20130728220056.jpg
ばくばくばく
この日も美味しそうに食べてくれます。





散歩のあと


063kool.jpg
ラスカがここでくつろいでます。




このバスタオル
めくると



064kool.jpg
氷が入ってるのさ。
朝、凍らせたペットボトル二本を置いて行くの。
夕方、まだ凍ってるので散歩後のクールダウンにも使ってるって訳なの。
イオナやナイルも昼間使ってくれてるといいんだけど。




036tnb.jpg
トンボがいっぱい飛ぶようになったkuro地方。
散歩しててもリードにトンボが止まるくらいいっぱいいます。
8月のkuro地方の天気ははどうかなー。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/28(日) 22:14:30|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<集合写真inお家 | ホーム | スズメバチ>>

コメント

体が小さいとそれだけ外気温に影響されやすいのかなぁ。
複数頭お腹を壊すと心配だし
体力的にもしんどいね。
ディアちゃんは腸がちょっと敏感なのかな?
下痢すると脱水になるからねぇ。
お大事にしてくださいね。

寒天の黄色いのはタマゴの黄身?
ブロッコリーは免疫力の味方だね。
うちもよくお世話になってます。

ラスカちゃん、冷え冷えを満喫中。
ご満悦だねー。

もうトンボ?と言いつつこちらも飛んでる。
朝も夜明けが遅くなりました。
夏からちょっとずつ秋が近づいてるのかしら。
  1. 2013/07/29(月) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

小さいコは冷えやすいし暑くなりやすいです。
防御用の脂肪も少ないし。
ディアは内臓が弱って来てるんだよね。
ステロイドのせいもあるだろうけど、年なのかもしれない。
老化が早いアジソン病です。


そそ、これ卵。
お弁当に茹で卵使ったの(サラダ)でその残りー。

  1. 2013/08/04(日) 07:37:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2409-85e40e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)