解禁です

もうずいぶん時間たっちゃったけど、
イオナヒートに付き隔離中だったイオナ・ラスカ。
解禁の日。

001stk.jpg
左ラスカ右イオナ。
まぁいつものことながら解禁日は、ヒート残り香に惑わされしつこいしつこい。





002stk.jpg
こしょこしょこしょ って




006stk.jpg
内緒話してるように見える二匹




005stk.jpg
なんか 悪だくみ 相談してるように見える二匹




004stk.jpg
ぴったりくっついて、写真だけだと「仲良き事は美しきかな」と思っちゃう二匹









動画だとこれ。
イオナはあんまり大声出さないので、
カミィの時みたいな迫力は無いけど相当嫌がってます。
写真もそうだけど、動画も耳が後ろに行っちゃってるの。
立ち耳のコは耳も表情豊かですね。

たれ耳のコは、どうなんでしょ?
耳の表情を目とか他の部分で補う感じなんでしょうか?
身近に居ないコの事はよくわかりません。
一緒にして比べてみると、新しい発見があるんだろうなーと思います。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/22(月) 06:52:35|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おもちゃ | ホーム | 玄関で>>

コメント

ラスカちゃん、一生懸命だねー。
イオナちゃんはつれないねー(笑)
「もー!しつっこい!」
と言ってますね。
時折kuroさんを見て助けを求めてるみたい。

垂れ耳チョビも結構耳を動かしますよー(笑)
立ち耳よりは分かりずらいけどね。
以前耳を短くして立ち耳になった時に
よく動かしてることに気付いた。
歩くと耳がぱたぱたするのは可愛いよー(笑)

>耳の表情を目とか他の部分で補う感じなんでしょうか?
うーん。
怒ってる時は目がアーモンド形に
嬉しいと垂れ目気味になります。
長い付き合いだから分かるだけで
他人から見ると違いが分かるかなー。
  1. 2013/07/22(月) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

>以前耳を短くして立ち耳になった時に

えーーー!
面白いねー。
いやー、「毛」って重たいんだねー。
ミニチュアダックス見てると前後によく動いてるもんねー。
立ち耳のコは前後左右に位置だけじゃなく向きも変わるので(これ、意味分かる?)
たれ耳のコってどうなの?と思ったのよ。

前に住んでたマンションでペキニーズが居てさ、
あるくたんびに小さい耳がパタパタ言うの。
可愛いなーっていつも思ってたよー。

パピヨンも仔犬の時はたれ耳になって歩くとぱたぱたになるんだけどね・・・・
ナイルに限っては小さい頃から頑固に耳立てたままだったのよねー。
  1. 2013/07/23(火) 06:50:21 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2401-00ae5e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)