あぁショック


002hte.jpg
ホタテご飯。
貝類は消化が悪いそうなので、
こういうの食べる時は対策対策。



003hte.jpg
昨日のモツ煮(鶏モツ煮たやつね)を寒天で固めておいたのさ。
寒天は食物繊維がすごーく多い食材。
ディアの頑固な便秘も、顔色一つ変えずにノーマルウンコにしちゃった実力派。


007hte.jpg
いつもと変わらぬ光景。
バクバクバク




009hte.jpg
ラスカ(手前)もお日さまガンガン当たる所で、一生懸命食べてます。




あれ、今日は食べ終えたアイラが、私を見ない・・・・
いつも一番に食べ終えてディアの背中越しに私を見るのに・・・・



010hte.jpg
あれ、みんな食べ終わって移動してるのに、
アイラまだ食器の前??
どうも、ホタテあんまり好きじゃ無かったみたい。
アイラのとこ、いっぱい入っちゃったんだね。



わが家は犬たちのご飯、2~3回分(1日~1.5日分)を
作り置いています。

冷凍するのが好きじゃないので(冷凍臭くなるのがどうも苦手)
いや、そもそも冷凍庫にそういう余裕も無いし。
解凍するのにレンジにかけるのも、どうも好きじゃないの。
ご飯はレンジで温め直すと味変わっちゃうよね・・・・
うちのレンジが手抜きなのかもしれないけど。
二重の意味で冷凍しないって訳なのさ。



昨日の夜、豚汁作ったの。
息子が好きなので季節を問わず作ります。
私が遅くっても豚汁なら自分で温めて食べて行くしね。

豚汁作りながら犬たちのご飯も作ってたの。
ほぼ同じ食材。
豚汁には豚肉入るけど、犬たちのは鶏肉、違いってそのくらい。



それなのに!


今朝、鍋を見たら犬たちのご飯だけ腐ってました・・・・・

何故?



は!


ショウガかっ!


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/02(火) 17:01:57|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リエール2013年3月号より | ホーム | gazetto2012年10月号より>>

コメント

アイラちゃんはホタテが苦手なんだ。
まあ、ご馳走なのに~(笑)

生姜が?!
恐るべし!生姜パワー。
ワンコのご飯に生姜入れなかったのね。
次は是非お入れあそばしませ。
だって生姜はわんこにも良いもん。
特にアジソン子のディアちゃんには。

折角作った美味しいご飯が
食べれなくなっちゃって
きっとdarkinチームもがっかりしてるよ。
  1. 2013/07/02(火) 21:20:02 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

大変、ご無沙汰してましたー♪
海外から帰って来ました(笑)

好き嫌い・・色々ですよねー。
プイッ!っとしちゃうものから
仕方なく食べる感アリアリのものから(笑)
mieも好き嫌いあるので
犬達のこと言えませんが
お好みじゃない理由
聞いてみたいです(笑)

あぁ・・
それはショックですよね。

mieも豚汁にしょうがの
すりおろしたくさん入れて食べるの好きです(笑)
  1. 2013/07/02(火) 23:10:52 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ホタテ、少しなら美味しそうに食べるんだけどねー。
この日の気分じゃなかったのかもしれないわー。
ま、タウリンは、こないだサバ食べたからいいか。

ショウガ、犬ご飯にも使うんだけど、
この日は豚汁に入れたので力尽きたのさ。
凍った状態ですりおろすので、腕が痛いのさ。


  1. 2013/07/03(水) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mie さん

お帰りー。
海外のお天気はいかがでしたかー?

>お好みじゃない理由
>聞いてみたいです(笑)

だめだめ!
そんなこと聞いたら、6匹違うメニューにしなきゃならなくなっちゃうものー。
知らないと知らないふりしてみんな同じに出来るものー。


ショウガおろしてて、疲労骨折しそうになりました・・・・
  1. 2013/07/03(水) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2379-ba134b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)