写真

ルイパパさんのアドバイスに従い、
カメラの撮影モードをビビッドカラーにして見た。
だけど、私がいつも撮ってる「誰でも撮れるモード」には
ビビッドカラーの設定が無い・・・・
明るさの設定も変えれない(曇りの日とか晴れの日とかの設定できない)

一応「めんどくさくない人用モード」では色を変えてみたけど、
最近散歩に行くのにカメラ持って行かない日が多くなっちゃって
結果どうなんだか、分からず。




020kmr.jpg
これは「誰でも撮れるモード」で撮ったラスカ
色がね・・・・緑に青混ぜたような草の色になってるでしょ。




027kmr.jpg
伏せたラスカを「あら可愛い」と撮ると、
草にピント合っちゃうのよね。



029kmr.jpg
こないだの「カーペットの上の毛の固まり」の写真は
毛を撮りたかったのにカーペットにピント合ってて、
まぁカメラが「ゴミは撮らんだろ、普通」と気を利かせて
カーペットにピント合わせてくれたんだろ、と思ったんですけどね。

このシーンで普通に考えて「草撮ろう」と思う人居ないでしょ。
奥に居る犬を撮ろうと思ってるに決まってるでしょ。




016kmr.jpg
カミィを撮ったこの写真、手前にあるタンポポ(散っちゃってるけどね、綿毛)に
ピント合わせずカミィに合ってるでしょ。




前のカメラにした時も、慣れるまであれこれ文句言ったのよね。
まぁ慣れだな、慣れ。





001kmr.jpg
そうこう言ってるうちに、ラベンダーがつぼみを付けましたよ。
え?もう?と思ってたらもう6月も下旬だったのね。




003kmr.jpg
いっぱい咲いてくれるかなー。

ちょいと調子悪いディアなんだけど(下痢と頻尿)、
元気はすごくあるので、
今年も元気に6匹揃って「with ラベンダー」撮れそうですよ。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/21(金) 08:30:57|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日のご飯 | ホーム | 焼け焼け>>

コメント

待ってます♪

Withラベンダー。
6匹でのお利口さん写真毎回
よく並んだままじっとしてるなって
思います。

ピントが草(笑)確かにこの状況で
草とる人いないですよね。
Kuro さんのコメント可笑しい。

  1. 2013/06/22(土) 11:57:39 |
  2. URL |
  3. ぴゃん #-
  4. [ 編集]

私も頑張ってるぅ~(笑)

ランベンダーの季節、もう少しだねー。
楽しみだぁ♪
  1. 2013/06/22(土) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

ウムム、今度のカメラは”気が利きすぎて何とやら”かな?
独自の審美眼を持ってるとか?(笑)
慣れるまでちょっと時間かかりそうですねー。

ディアちゃん、天候不順が響いてるかな?
お大事にしてください。
もう少したったらラベンダー前の集合写真だね!
楽しみだー。
  1. 2013/06/22(土) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

ぴゃんさん

草や花撮る人居るけど、犬バックには撮らんでしょ。
しょせんは機械は機械ってことですね。
  1. 2013/06/22(土) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

別にいろんなことしようとか、
プロに近づこうとか思ってる訳じゃないのよー。
普通に犬は犬らしく撮れればいいのさ。
犬の代わりに草が撮れるとか、そういう変換技はいらない訳なのよー(涙)
  1. 2013/06/22(土) 21:00:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

あはは。
「あんたたち庶民と違うのよ」ってなお高くとまったタイプですかねー。

ディアに加えてアイラの目がねー、良くないわー。
普通でも目開けてくれないのにさー。
あぁ困った。
  1. 2013/06/22(土) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2368-d61f3713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)