黒毛


これ見た時「負けたー」と思ったわよ。

最近のディアね

002 (2)201306g
黒い毛が伸びて来たの。
分かるかなー。


002 (2)201306gf
主に黒丸の部分。





018201306gf.jpg
背中の毛をかき分けると、黒い毛が見えるの。



020201306gf.jpg
首筋も黒い毛。


私のハゲから生えて来たのはやっぱり白髪で白い束になっちゃってるんだけど、
ディアは白髪を黒い毛に出来るのね。
11歳の今も。
アジソン病でガンも持ってる今でも。
負けたわ私。
私の白髪は白髪のままっぽいもの。







IMG_9996201111g.jpg
これは2011年11月のディア。
ちょうどガンがむくむくと増殖している最中の頃です。
この1か月後にガンの摘出&避妊手術をしています。

IMG_9965201111g.jpg
横腹の黒い毛あるんだけど、
最近のディアみたいに長くは無いのさ。




DSCF7629kur201212g.jpg
これが、上の写真の約一年後。
2012年12月。
ガン摘出&避妊手術から1年後。


DSCF7630kur201212g.jpg
わき腹の黒い毛って全然無いの。
いや、あるんだけど本数すごーーく少ないの。


006 (2)201306g
で、これが昨日。

アジソン病のせいなのか抜け毛が多く、
がバっと抜けてまた生える、の繰り返しなので、
黒い毛が多い時期と少ない時期ってのはあると思うんだけど
こんなに黒毛が伸びたのは初めてなの。


たぶん喜んでいいんだと思う。
だって、前に「黒い毛を作る方がパワーが居る」ってコメントもらったもん。
「だから年取ったら白髪になるでしょ?」って。




アジソン病になってから体がずっと痒いので
008 (2)201306g
こういうのがごろごろ落ちてます。
あっちにも
009 (2)201306g
こっちにも。
・・・・・・撮りたかったのはカーペットじゃないんだけどね。
ピント、カーペットに合わせてくれたんだ、カメラ。
こういう時勝手にカーペットにピント合わせないで聞いてほしいわよ。
「毛に合わせますか?
カーペットに合わせますか?」って。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/17(月) 10:49:03|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<洗濯中 | ホーム | 階段>>

コメント

おお!ほんとだ!
黒い毛が増えてる。
ディアちゃんと言えば、アジソン発症してから
黒い毛が無くなっていって
今では白茶になったものね。
ここへきて復活!?
フェニックス・ディアちゃんだわ!

カメラ的には”気を利かせて”
「抜け毛よりカーペットを写すのだろう」
と考えたのかもしれませんぞ。
所謂、余計なお世話なんだけどね。
撮る前に確認の一言が欲しいね(笑)

ところで、元同僚のわんこが
19日の”今日のワンコ”に出演します。
パピヨンの子。
発症前のディアちゃんによく似てるの。
もし、お時間があったら
観てみてくださいませー。(^_^)
放送時間が8時前だからちょい無理かなー。
  1. 2013/06/17(月) 12:58:18 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

めざましテレビだよねー?(見た事無いけど)
明後日は7:45分にアイロンする事にするわー。
(テレビの近くにアイロン台持ってきてアイロンかけてるのさ)

>カメラ的には”気を利かせて”
>「抜け毛よりカーペットを写すのだろう」

そうだと思うの。
だって、普通、ゴミ撮る人いないものー。
でも私はその「普通の人」じゃなかったんだよなー。
機械には予測不能な事態だったのだろう・・・・
  1. 2013/06/17(月) 13:43:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2363-d8ff6c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)