止まるよ

kuro家のお散歩はわらわらと6匹なので目立ちます。
いろんな方が声をかけてくれます。

前にも話題にしたけど、一番多いのが
「兄弟ですか?」
「親子ですか?」
というもの。

今までは「全部、他人なんですよー」と言ってたのが
ナイルが生まれてからちょいとややこしくなりました。
「親子が一組。このコが親で、このコが子供。あとは他人なんですよー」
という説明と指さしが加わるようになりました。



先日。
「ちゃんとお母さん(私の事です)が止まると止まるんだ」
と言われました。




P1000239tmer.jpg
歩きますよ。



P1000371tmr.jpg
止まります。




DSCF4467tmr.jpg
私が止まれば止まります。
だって、リードの長さ以上行けないんだから止まるしかないでしょ。



P1000236tmrf.jpg
ごめんごめん。

でも、良く考えたらリード張らない状態で止まるんだよね。
位置的にリード張って止まるコもいるし、
私が止まってもお構いなしで引っ張るコも居るけど。

6匹だとねー、力任せに引っ張っても
自分の思うようにならないって事を学ぶんだろうねー。
誰かウンコしてたら止まって待つしかないしねー。



P1000243tmr.jpg
でもな、私もみんなが止まったら止まるし。
私も学習してるってことか。

たまに「奥さん偉いわー」って褒めてくれる人いる。
その人の連れてる大型犬、人間まで引っ張っちゃう力持ちで
私よりずっと大変そうに見えるけどー。



DSCF4471tmrf.jpg
ごめんごめん。
さ、行こ。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/13(木) 20:57:09|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイラ | ホーム | イオナ>>

コメント

6匹の散歩はかなり人目を惹くと思う。
そして犬好きならつい声をかけちゃいます。
こんな可愛らしいのが6匹わらわらいると
それは声をかけずにはいられない~!

リードを引っ張られたりすることでも
その子にとっては十分勉強になるのねー。
あはは、アイラちゃんにせかされちゃったか。
  1. 2013/06/14(金) 12:36:57 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

犬って成長が早いから、
毎年状況が変わって、毎年対応も変わってくるんだよねー。
こちらも毎年の犬たちの変化の合わせて行かなきゃならないので、
結構忙しいよね。
頭の中が。
私なんか去年の事、すぐ忘れるしさー。
  1. 2013/06/14(金) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2359-9a89d69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)