アジソンっこ頑張ろう

044ajif.jpg

DSCF2096ajif.jpg


P1000541ajif.jpg



DSCF1753ajif.jpg




DSCF1170ajif.jpg

DSCF1171ajif.jpg
いや、間違いじゃないみたい。
大学病院の血液検査の結果でもACTH試験の結果もアジソン病だし、
副腎が小さいってさ。
その診断から、もう6年たつんだねー。
あと、組織の病理検査でもやっぱりガンだったってさ・・・・
その検査からもう1年半たつんだねー。



DSCF1169asif.jpg



DSCF0222ajif.jpg





DSCF8996ajif.jpg









hDSCF0176nag


DSCF0184nagff.jpg


DSCF0186nagff.jpg


DSCF2897aji.jpg
人間は笑顔になる事で免疫力あがるんだって。
犬もあがるよね、きっと。
(左端がアジソン&ガンファイター・ディア)


DSCF2897aji2.jpg
だって、ほら、こんなに嬉しそうに弾んでるんだもん。
病気の方でちょっと遠慮してくれちゃいそうな勢いだよね。




046sjif.jpg
まだ雪の残る、いつもの公園で。
ゆく冬を惜しんで一枚(惜しんでるのアイラだけだけど)。


一人だと不安になっちゃう闘病も、
一緒に頑張る仲間がいると思っただけで心強くなっちゃったりします。
仲間がいるからって病気が治る訳ではありません。

が、治る訳ではないのなら、
病気も「このコの個性」として 共生 頑張って生きていきましょう。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/07(金) 06:29:42|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪、頑張ってます | ホーム | 昨日のディア>>

コメント

ハイ 共に

自分自身にも色んなことがあって考えました
確かに何もない元気な人もワンコもいる

心配で心配で私が負けそうになることが多々あるけど
 
走り回ってるときは考えもしないけど
ちょっとでも尻尾垂れてると不安になったりするけれど
今この瞬間元気でいられることに感謝

免疫力の勉強会の時に教わったこと
笑顔確かに大事
それよりも大事なことは嫌な相手と飲食を共にしない
身体にいい物食べても無駄になる

ディアちゃんはkuroさんの愛情いっぱいの食事で
いい仲間たちと食事して免疫力は最高にアップしてるよ

気負わず 楽に 楽に 少~しがんばろう!!!
  1. 2013/06/07(金) 09:49:07 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

roko さん

そだね!
「少~し」だね!

そうそう、私もいつも犬たちに言ってるよ
「美味しいかい?
美味しいなーって思って食べるのが一番いいんだよー」
って。
美味しい雰囲気で食べる事って消化吸収が違うのよね!
  1. 2013/06/07(金) 19:53:17 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

うん

ディアちゃん頑張ってる!
それに本当Kuro さんの愛情と
健康に気遣ったご飯で、病気も
表に出れないくらい、やっつけてますよ。
それに仲間がいるのはディアちゃんにとって、凄く幸せな事。
なんの病気もないのが一番だけど
きっと何かの役割があっての事だと
おもいます。
家のぷーすけも苦しんだせど、色んな事教わりました。
今はうちに来たことも、病気になったことも大切な事を教えるためだったんだなぁと、おもってます。
ディアちゃん頑張れ!Kuro さん加油!
  1. 2013/06/08(土) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. ぴゃん #-
  4. [ 編集]

ぴゃん さん

うん。
仲間がいると静かに寝れなかったりするけどねー(笑)
でもね。どれ以上の利点があると思うんだー。

そうなんだよねー・・・・
命を持っていろんな事を教えてくれる・・・・
いろんな事を残してくれるんだよね・・・・
今はこの世には居ないコたちも、
私たちの中には居ますもんね。

  1. 2013/06/08(土) 07:00:09 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

独りでネットで情報を集めてた時は
本当に不安でした。
当時は検索しても良いこと書いてなかったし・・・。
適切に投薬すれば寿命を全うできると
書いてあるようになったのって
最近になってからだよね。
kuroさんは私よりさらに3~4年前からだから
本当に大変だったと思います。

kuroさんのブログが無かったら
私はどうなってたんだろう。
想像するだけで怖い・・・・(笑)

チョビが病気になっていろいろと調べて
色んな事を勉強しました。
(身についてるかどうかはこの際別だよ)
この病気になってなかったら
そう言う事を全然知らずに
ほけ~っと過ごしてたんだろうなぁ。
多分kuroさんともこうして会話するなんてことも
なかったろうねぇ・・・・。
  1. 2013/06/08(土) 11:15:10 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

そうなんだよね。
一病息災というか。
病気になったことで良く観察するし、
より良く生活していこうって考えたり工夫したり。

いろんな人の話を聞いて
(同病の方も、違う病気の方も)
いろんな事教わったり、それをもとに自分でも工夫してみたり。

まだまだやればできるじゃん私。とか
自分をほめてみたり(笑)

そうなんだよねー、病気がつないだ、
ご縁ですが大切にしたいご縁となりました。
  1. 2013/06/09(日) 19:52:17 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

私もロジャーがアジソン病と診断された時、不安で押し潰されそうな毎日でした。
偶然辿り着いたkuroさんのブログで、頑張ってる人とワンコがいっぱいいるんだって力が湧いて来たのが昨日の事のようです。
ディアちゃんはアジソン病だけでなく癌とも闘ってるのに…私もシッカリしなくちゃって!
そしてロジャーが我が家に来てくれたのは神様が引き合わせてくれた大事な意味があるのだな~って思えて。
ますます可愛くって愛しくって…甘やかしてるかも?…
kuroさん、ディアちゃん、そしてアジソン子の飼い主さん達とワンコ達、ファイト〜!
  1. 2013/06/09(日) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

>不安で押し潰されそうな毎日

ほんとーーーに良くわかります。
きっとみんな同じ気持ちを持ったと思うの。

そうそう、犬と人間の出会いも、病気との縁も
きっと何か意味があっての事なんだろうねぇ・・・
しみじみと色々と考えてしまいますねー・・・

みんなみんながんばろー!!
  1. 2013/06/10(月) 20:32:50 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

kuroさん、初めまして(^^)

ディアちゃんの記事
全部読ませていただきました(^^)

1/2からアジソンと戦いが始まりました。
パピヨンのオス、3歳10ヵ月のリュウです。

ずっと病院通いが続き、今はフロリネフのおかげで普通の生活が送れるようになりました(^^)

初めて聞く病気で何も分からずネット検索しまくりの中でkuroさんのブログに辿り着きました。
今回、思い切ってコメントさせていただきました!

ディアちゃん、kuroさん
とても頑張っていらっしゃって
とても励みになり私もリュウも頑張れました!
ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ分からない事ばかりで、勉強!勉強!の毎日ですが、リュウが辛い想いをしないよう一生懸命やって行きますので、kuroさんの助言もいただけると幸いです!

同じパピヨン、アジソンのディアちゃん
見習ってリュウも長生きします!!
これからもブログ楽しみにしています。
宜しくお願いします(*^^*)
  1. 2014/02/04(火) 19:38:49 |
  2. URL |
  3. リュウママ #.rEgMis2
  4. [ 編集]

リュウママさん

「+カミィ」へ来ていただき、
コメントいただき、ありがとうございます。
大変嬉しく思います。

病に侵されてると知った時「何でうちの子がっ?」と思いますよね。
私は思いました。
アジソン病は生涯の投薬が必要ですし、
他の病気を併発する事もあります。
どの病気だって嫌ですけど、
アジソン病みたいに、あんまり数が多くない病気だと本当に不安になります。

同病犬が増えちゃった事は、私には悲しい事なのですが。
でも、リュウ君もリュウママさんも頑張って行きましょうね。
一緒に闘病する仲間はたくさんいます。
一人なら心細くて神経質になっちゃうけど、
みんなも頑張ってると思うと、少しだけ心に余裕が出来ます。
その余裕は、ディアやリュウ君を安心させるものだと思うんですよ。

頑張って長生きしましょうね!
私にわかることでしたら、いつでも何度でもお話させていただきますよ。
どうぞ遠慮なく。
ここのコメントでもいいですし、
メールでも何でも結構ですよ。
ご都合の良い方法でどうぞ。
(ケータイは、私あんまり使わないので、
ケータイの用にリアルタイムの連絡は難しいですけど)
  1. 2014/02/04(火) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2353-e2ca6c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)