昨日のディア

昨日のブログとダブるんだけど、
昨日は早朝犬寝室で一回、ご飯前に一回、発作が起きたディア。

おかげで、私の方も発作が起きそうな勢いで朝の家事終わらせて
チャリぶっ飛ばしで仕事に行きましたよー。
・・・・向かい風だったので、「ぶっ飛ばし」てたのは気持ちだけで
全然スピード出なかったけどさー。



仕事中だってあずましくない訳さ。
ディアが気になって気になって。
ウンコがついてきた恐怖がきっかけで
「てんかん発作」が始まるようになっちゃうのかな、とかさー、
人間で言うところの「まだらボケ」なのかなー、とかさー
いろいろ考える訳なのよ。


風のある日ってたいてい帰りも向かい風でさー、
午前と午後で風向きが変わるとか、海とか山ですか?と
思っちゃうkuro地方。
太ももの筋肉切れそうな勢いで帰ってきましたとも。
大急ぎで!

家についてチャリ止めると、
気がついたみんなが窓に駆け寄って吠えてる。
その中にディアの声もある!

発作の時の痛そうな声じゃなく、
ちゃんと喜んでる声がする!


家に居た息子に「ディア、発作起きなかった?」と聞くと
大丈夫だ、と言う。
リビング中を落ちてるうんこが無いか、
走り回った爪のあとやぶっ飛ばしたものが無いかどうか確認する。

無い!
ウンコも走った形跡も!


この日は念のため散歩に行かず、庭で遊ぶ事にしました。
宅配とゆうパックの再配達頼んじゃったし。


で「お庭で遊ぶ?」と言うと


[広告] VPS


この騒ぎ。
一番大きいのがディア。



普通に元気そうなのよねぇ。
具合悪かったら庭行かないし。

004dear.jpg
ようやくほころび始めたライラック(リラ)と。




005dear.jpg
気温15度くらいでしょうか。
風があったのさ寒かったんですよ。
ディア(右)動きが止まっちゃいました。
発作のあとは震えてましたからねぇ。
ちょっとナトリウム・カリウムのバランス崩れてると思った方が良いですよねぇ。




010dear.jpg
で、真冬のフリースとボア二枚仕立ての服を着せました。
信じられないでしょ?
でも、このあとご機嫌な顔をしてましたので、
やっぱり寒かったんだと思います。
薄毛になっちゃったしねぇ。


アジソン病で腹痛が出たディアなので、
体調不良時には腹痛のあるなしを確認するし、
癌は体の中に残ってるので、大きくなって悪さするって言うことも
可能性としてはあります。

今後も注意深く見ていきます。




が、なんか大丈夫そうな気がする。
今度の山場は排便時よね。
ひねり出すように全部出しちゃったから、昨日排便無かったし。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/06(木) 06:51:24|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アジソンっこ頑張ろう | ホーム | 災難続きで、今度は誰の災難?>>

コメント

話題は

今日ハルとご飯食べてきました。
最初の話題がディアちゃんのお尻の・・
で、そのあと家の新しい家族になった猫の
うん・・・の話題、ずっとうん・・の話題でご飯
食べました。
北海道に居ながらにしてkuroさんの影響力って
すごいわ~。
お庭広くていいですね、雪がないと沢山遊べます
ね、前は雪だるまに占領されてる感たっぷり
でしたけど^^
  1. 2013/06/06(木) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. ぴゃん #-
  4. [ 編集]

ぴゃん さん

ご飯の時はやっぱり会話も楽しまなくっちゃねー。
で、美味しく食事出来ました?
消化不良起こしませんでした?(笑)

そうそう、草も食べられるし、
ミミズ見つけて転がったり
走ったり、目いっぱい楽しんでますー。
  1. 2013/06/06(木) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん、元気そうで良かったー!
やっぱり大きめのうんPがお尻について
気色悪かったのかもしれないね。
逃げてもどこまでもひっついてくるから
びっくりしてパニックになったのかも。
そりゃお尻に臭い塊がついてたら
ギョッするよね。
しかも逃げてもついてくるんだもん。
怖がるのも無理はないわ。

震えは今は治まった?
飲水量はどう?

庭に出てみんな思い思いに春を楽しんでますね。
ボールを投げろと言ってる子、
母娘で遊んでる子。
サラダバーに直行の子。
ゆるゆるお散歩を楽しんでる子。
個性豊かなkuroさんチームだね(^-^)
  1. 2013/06/06(木) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

震えはないし、水も普通に飲んでる(多くない)
ただ、オシッコはやっぱり多いの。
今日なんかも暑い日だったけど、やっぱり多いのよね。
まぁちょっと様子見ます。
発作はあれっきりないしさ。
  1. 2013/06/07(金) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2352-7e860cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)