イオナの災難


朝はいつも忙しい。
アイロン高速かけしてる私の周りには、いつも犬たちがいます。
ナイルなんか後ろで寄りかかってるし。
私の前(向かい)に居るのはいつもラスカとイオナ。
この二匹は私が、ボールもしくはおもちゃを投げてくれるのを待ってるの。
「それやってたら遅くなるでしょ。
アイロン終わらないとみんなのご飯の時間にならないんだよ。」
と言いつつ、1~2回投げてやる私。




この日の朝も、アイロン台を挟んだ私の正面には
ラスカとイオナが。




イオナが・・・・・



!!


001dni.jpg
え!!
それ、ダニ!




002danf.jpg
奇襲攻撃と言いますか、
朝のこの時間に、こんな小ささで付いてることなんて、普通無い訳。
(この場合の「普通」はkuro基準って意味ね)

夕方散歩に行ったら、寝る前の11時頃までには
ダニが付いてるか付いてないか気がつく訳。
散歩に行ってから5時間後くらいたつと、
ダニは歩きまわって体温が高くて毛が薄くて食いつきやすい所を探し当て
ぶすりと食いつく訳なの。
それから一晩もたとうもんなら、マダニは10倍以上の大きさに膨れ上がってるはずなの。
朝の8時にこの大きさって事は、夜中に食いついたって事?
外行ってないのに?
ひょっとして犬寝室に住んでますか?マダニ?



いや、もうとにかく、騒いだり考えたりしてる暇ありません。
取らないと!


場所が悪いわー、目の際。
犬が悪いわー、超怖がりイオナ。

普通の時は大丈夫なんですよ。
ただ、人間が息を詰めるような雰囲気は、まるで駄目なの。
注射の瞬間とか、今回のようなダニを取る瞬間とか。
全力で暴れます。


003dni.jpg
なんとか取りましたけどね。
毛も思い切りむしれました。
アップとかマクロが撮れないカメラだから、
こういうの撮れないのね・・・・・
良くわからない写真になってしまいました。




006dni.jpg
ちゃんと取れたみたいだわ。
でも場所柄薬を付けるのは無理そうだわね。




毛むしれちゃったし、痛かったんだろうね・・・
前足でこしこしってこすってるわ。


013dnif.jpg
って、あれ?
前足に血が付いたよ。
このあと何回もこすってたけど毎回血が付いてたので、
毛がむしれただけじゃなく皮膚にも傷つけちゃったんだろうなぁ・・・・





015dni.jpg
ごめんねイオナ。

こうやって見ても血は見えないけどね・・・・
黒いといろんなものが見えないんだな・・・・


イオナ、この日は悪い運勢だったらしく、
痛いのが続きます。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/03(月) 06:59:27|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<イオナの災難2 | ホーム | 今年の流行りは>>

コメント

ああ!カミィちゃんに大変な事が!
朝方ついたって事なのか?
まだ刺される前だよね。
良く取れましたねー。
イオナちゃん、流血しちゃって
災難だったね。

でもまだ続きがあるの?(汗)
  1. 2013/06/04(火) 12:37:27 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/04(火) 12:42:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

今帰ってきたとこ。
取り急ぎ
OKです。
よろしくお願いします。
  1. 2013/06/04(火) 15:46:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

いんや、がっつり食いついてましたー(涙)
まぶたひっぱらさって目が出てくるかと思ったー。
(ちょい過大表現なり)


  1. 2013/06/04(火) 17:56:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/04(火) 23:14:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/04(火) 23:18:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

お気持ちはほんとーーによくわかります。
私どもで何かお役に立てることがあれば、
と思います。
  1. 2013/06/05(水) 06:32:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2349-2c18cc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)