今年の流行りは

去年までは流行って無かったように思うのよね。

スギナを食べるイオナとアイラに
「これも美味しいんだよ」とつくしを食べさせたのが
美味しかったのか




P1000366tks2.jpg
外に出たらつくしを食べまくるイオナ

P1000366tks2f.jpg
もりもりです。



P1000368tks.jpg
一応選んでるらしいんだけど、
固いつぼみも胞子が飛んでるようなのも好んで食べるみたい。
ってか何でもいいって事だわね。



P1000370tksf.jpg
刺身?
生だからかい?


写真はイオナだけだけど、
取ってあげたら全員食べました。
でも自分からは食べないので、きっと好きじゃないんでしょう。
スギナはイオナもアイラもナイルも食べます。

ディアやラスカやカミィは、あんまり食べないけど
食べる時はとがったどこにでも生えてる草の中から
自分好みの匂いのをセレクトして食べてます。
(選んでるように見えるんだよね)






そして、
この時期になったのよね。
やっぱりするんだ、これ。




DSCF4493tkn.jpg
タケノコ収穫即食い



DSCF4494tkn.jpg
皮ごと。

皮むいてあげればみんな好んで食べるけど、
皮ごとを好き勝手に収穫して食べてるのは
イオナとアイラだけ。
アイラがするのを見て覚えたんだろうなー。

地面から出てるのを見つけてボリンと折って
むしゃむしゃ食べてるんだよねー。

当然消化は悪いので、あんまり続くと下痢します。
散歩コースもいろいろと工夫が要る時期です。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/02(日) 07:04:36|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イオナの災難 | ホーム | 二個を六等分>>

コメント

土筆食べてるんだ。
そう言えば、愛知県のチョビ地方は
土筆を食べる風習がある(前に書いたんだっけ?)
引っ越してきた当初、近所の人から頂き
とても驚きました。
”大人の味”ってやつですか?
苦いと思うのですが、イオナちゃんとアイラちゃんは
大人の味覚をお持ちなのね。

生タケノコ食い。
タケノコの刺身として
高級料亭なんかに出てくるよね。
収穫してすぐはえぐみがないから
生でも食べれるんだよね。
人間でもなかなか口に上らない
たけのこの刺身を食すなんて、
イオナちゃん、お口が奢ってますねー(^-^)

ヤラーのサイトから飛んで
You Tubeにアップされてる
レンダリング見ました。
あれ、日本国内のレンダリングも同様。
規制ないしね(汗)

アメリカは人間用の食肉加工場でさえ
その不衛生さ、加工工程の杜撰が問題視されてる。
その上添加物や使用するホルモン数が日本より
かなり緩いしねぇ。
(TPPでそういう肉が安く入ってくる事になるね)
ましてそれがペット用となると、
想像にあまりある。
そう考えると手作りが一番信頼がおけるね・・・・。

わんこはこちらが上げるフードを
何の疑いも持たず、きらきらした目で
嬉しそうに食べるもんね。
こっちが安全性に気を配らないと。
  1. 2013/06/02(日) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

つくしは食べものだよねー。
私は食べた事無いんだけどさー。
苦味から察するに大人の味。
大人度でイオナに負けた私。

知るって難しいわ。
何でも知りゃいいってもんじゃないし、
でも知らないと考えられない。
知っても対応できない事もあるし、
知ってれば対策出来たりする。
知らない方が良い事もあるさ、と
見たり読んだり出来なかった軟弱kuroは
負け犬のように吠えてみる。


>そう考えると手作りが一番信頼がおけるね・・・・。

まぁ人用の食材でも「知れば」危険がいっぱいな訳ですからねぇ。
少しでも対抗できるよう笑顔で免疫力あげますか。
早寝早起き腹八分目で頑張りましょうか。

・・・私は腹八分目が難しいのだ・・・・
腹いっぱい食っちまうんだよー(恥)
  1. 2013/06/03(月) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>・・・私は腹八分目が難しいのだ・・・・
腹いっぱい食っちまうんだよー(恥)

そんなの、私もだよ~。
我慢するとストレスになって良くない!と
自分に言い聞かせ(言い訳し)、
食べたいだけ食べてますぞ。
  1. 2013/06/04(火) 12:44:38 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

なるほど!!
食べすぎるより、我慢する方が体に悪いと!!
それは一理どころか100%正しいに違いありません!
あはははー。
  1. 2013/06/04(火) 18:00:58 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2348-2e81ac03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)