二個を六等分



007kek.jpg
ルイ君からもらったディアの誕生日ケーキ、
みんなで1個ずつ食べたら2個残りました。

人間だったらじゃんけんでしょうか。
じゃんけん出来ないし、決闘で決めるって訳にも行かないので、
切り分ける事にしました。

せっかくルイ君が包丁使わなくてもいいようにって
セレクトしてくれたショートケーキだったんですけどね。

でも、まぁ、包丁使って何十年ですから
(小学生の時から魚をさばいてたつわものですよ)
包丁使うのが嫌とか好きとかそういう感情はありません。
包丁はパートナー
包丁ある所にkuroありき
って程、達観してませんけども。




015kek.jpg
断面もこんなに綺麗なの。
こんなに綺麗に作ってくれてるんですから、
やっぱりみんなにも見てもらわなくっちゃねー。

あら・・・・・ミラーレス一眼って、
こういう時撮りたいものに焦点合わないことあるのねぇ。
すごい近いと撮ってくれないし、
こりゃ、ちょっと慣れが必要だわね。

それはともかく、
ケンカにならないよう、
イチゴもちゃーんと切り分けましたよ。



013kek.jpg
この日は納豆そば
キノコとかひじきとか鶏肉とかも入ってます。






016kek.jpg
ケーキを乗っけます。
またもご飯とデザートいっしょくた。

おやつの習慣無いとあげるタイミングが難しいのよね。
前の時は歯磨きのあとあげました。
歯磨き頑張ったよねー的に。





[広告] VPS




もうあらかた食べちゃってますけどね、
一応食べてる動画です。

中頃、右奥のアイラが一度顔をあげます。
これ、毎回。
「食べたよ」って言ってるみたいなの。



朝からのんびりとブログ更新のkuro
でも2時間後には戦争並みの大変さが始まるのさ。
すごく忙しいんですと、今日。
で、運動会もあるので出勤人数少ないと来てる。
今朝は息子の早朝バイトのある日で朝4時20分に目が覚めました。
(起きないけどさ、物音で目が覚めちゃうよね・・・)
さらに昨日寝たのは1時でした。
早く寝なかった事を泣くほど後悔する事になるでしょう。
自業自得です。


寝不足なんかに負けないぞ。
行ってきま~す。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/01(土) 06:57:16|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年の流行りは | ホーム | ルイボスティー2>>

コメント

最後は仲良く分けたんだね。
納豆そばデザート付き。
みんな美味しそうに食べてますねー。
アイラちゃん、「食べました」って報告してるね。
はやりラスカちゃんは唸ってるねー。

トランス脂肪酸より
油事態に問題があるらしい。
その危険性を指摘した医者は
凄い圧力がかかってるようですわ。
所属する学会も潰されたので
今新しい学会を立ち上げて活動してるらしい。
わんこブログから外れちゃうから
この辺にしておきますが、
考えちゃいます。
  1. 2013/06/01(土) 20:06:24 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

人間用食品で、その恐ろしさ。
安全なものなんて無いんだろうかね。

じゃ、ペット用はどうなんだと思いますよね。
http://yarrah.biz/blog/
私は全部見られませんでした。
全部読めませんでした。
10年くらい前も違う所で違うものを見たけど、
それも全部見られなかった。

食品添加物の本、一冊だけ読だことあるけど、
あれ読んだら何にも食べられなくなる。

安全とか健康とかって何だ?
食品と添加物のちがいは?
それを知っても知らなくても
いろんなものを食べるしそれで生きて行く。
体が食べたもので出来ていると言うなら
食品添加物も私の体の一部なのか?と思う。

命って、風前のともしびのごとく
はかなげに思えて来た・・・・・
いやいや、寝不足のせいだな、きっと。
命はもっと賢くたくましいはず!
  1. 2013/06/01(土) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2347-40168825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)