いっただきま~す

さてさて、せっかくルイ君が「デザート」にと贈ってくれたので、
デザートとしていただきましょうか。
去年はご飯もケーキもごちゃまぜだったからねぇ。
去年のはここ「birthday's eve 2」



P1000744tbr.jpg
「ディア」はもちろんディアに。
「11」は今年もアイラに。
その他は適当に。
あ、ナイルのだけは一個を三つに割りました。
のど詰まりしたら大変なので。
「包丁使わなくてもいいように」とルイ君がせっかく気を使ったくれたので、
包丁じゃなく手で割りました。



P1000745tbr.jpg
待ちます待ちます。
左からディア・アイラ・カミィ・イオナ・ナイル・ラスカ
アイラ・カミィは食器を見られません。
見たら食べちゃうから・・・・かな?
必要以上に上を向いてる二匹。


P1000747kui.jpg
カミィの口元が汚れてるのは歯磨きしたからなの。
カミィ、歯磨きを嫌がるので、歯磨きで口周りが汚れます。
食べる前に歯磨きとか、そういう順番はあんまり気にしないということで。





[広告] VPS


間違えないように間隔開けて並ばせたんだけど
ラスカが間違えてナイルの食器に口を付けます。
困るナイル。
走る私(笑)


注目はアイラでしょうかねぇ。
一瞬で食べ終えて舌舐めずり。
いやー、驚きの早さです。

おやつをこうして食器であげたりすることは皆無
食べ物を前にして「マテ」させるのもまずないんだけど
(食べ物でつるのが嫌いなので)
みんな上手に出来ましたねー。




それと、うちの新入りにもプレゼント

DSCF4498tbr.jpg
プロテクトフィルタ-です。

DSCF4497tbrf.jpg
ここについてます。
レンズの保護のためのものなんだそうです。
プロテクトフィルタ-を付けることで私みたいに乱暴に扱っても
レンズに砂粒付いたりしないし、
指で直接触ったりする事も無いし
雪がぺたっと付いたり
ディアの鼻が付く事もありません。

そして汚れたらささっと拭いてOKというものだそうです。
そう言うのがある事も全く知らず、
すっごい感動した私。

大切に使わせていただきますね。
ありがとうございます。



さてさて、ディア?
11歳の一年の目標は?








P1000659ajsf.jpg
うん。
それが一番だね。
元気で過ごそうね。








P1000653hbd.jpg
少ないと言ってたけど実はとっても多いアジソンっこたちへ。
今調子の悪いコも、今は絶好調のコも、
ともに頑張っていきましょうね。
私たちも頑張っています。
ケーキパワー送ります。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/28(火) 17:35:35|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<桜と | ホーム | ディア 11歳>>

コメント

よし!の後のダッシュで食べる様子が
笑える。
みんな必死だね(^-^)
ラスカちゃんは慌てて間違えちゃった?
それとも他人の芝生状態だったのかな?

食べ物を前にしてもちゃんと”待て”が
できるkuro家のわんこ達、
偉いなー。お利口さんだなー。
これがチョビなら、最初こそ待つけど
そのうちジタバタしだすだろうなー。
何故だか”待て”をするとお座りしながら
器用に後ろ足を交互に踏み変えてだんだん
後ずさりすると言う特技(?)をものしてるのです。

たんぽぽがアジソンに良いのは確かなんだけど
たいていサプリの材料の1つとして入ってるみたい。
どの部分なのかは分からないんだけどねー。
  1. 2013/05/28(火) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

間違えたんですー。
ナイルが取られても怒るコじゃなくって良かったですー。

その後ずさり、うちでも前に誰かしてたなー。ラスカだったかなー。
フセでね、後ろに下がっちゃうの。
今はそう言うことするコ居なくなっちゃった。

ははぁ、漢方みたいに使うんだね。
じゃ、根っこかな?
苦い物は腎臓に良いとか言うけど、
そういう系でアジソン病にも良い効果があると言う事なんだろうかねー。
うちは散歩に行くと草、食べ放題なんだけど、
たんぽぽは食べたことが無いなー。
スギナとか好きなんだよねー。
  1. 2013/05/28(火) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

遅れましたが
ディアちゃん、お誕生日おめでとう

暖かくなってから調子が良いようで何よりです
素敵なケーキがプレゼントされて良かったね

アイラちゃん、カミィちゃんがかなーり上向いてて笑えました~
ラスカちゃん、間違ってもナイルちゃん、怒らないなんて凄〜い

5月27日、耳をカキカキしてて耳介が紅いので受信して来ました
耳ダレは出てないけれど耳介はアレルギー症状が出てるようでオトマックスを1日1回つける事に
ついでに3ヶ月以上してなかったので血液検査も
結果は
ナトリウム140
カリウム4.3
ナトカリ値32.55
クロール108
でした
ナトリウムがチョビっと少ないけどまあまあでした
どうりで散歩でも弾丸キレ走りするし
家でもオモチャ振り回して元気な訳です

当日朝に電話しての急な予約だったので
空いてる時間が私の美容院予約とかぶってしまいましたが
都合の良い時間に連れて行けば預かってくれて
手が空いた時に診察しておいてくれるというので
助かりました(因みに引っ越しの日、半日預けた時の料金は¥1000でしたが、この日は無料)
ロジャーにしてみたら私がいなくて可哀想でしたか引っ越し後、病院まで遠くなっちゃったから仕方ないですね
  1. 2013/05/29(水) 10:57:48 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

おめでとう~

ディアちゃんもお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
今年もお互い元気にお誕生日を迎える事が出来て良かったですね。
そして来年も元気にお誕生日を迎えましょうね。

動画笑っちゃいました。
イオナちゃん困ってるし。
食べ始めた後も、アイラちゃんがすぐに来てお皿のぞいているし。
イオナちゃん、ちゃんと自分の分食べれたのかな?
家は食べ物よりも、コングやおもちゃの方が待てます(笑)

新しいカメラはもしかしてミラーレス?
私もミラーレスカメラには保護フィルターを付けていますよ。
レンズはどれを買われたのですか?
使い心地はどうですか?
  1. 2013/05/29(水) 12:21:55 |
  2. URL |
  3. shoko #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

ありがとうございます~。
お祝いメッセージは通年で受け付けておりますので~(笑)

耳、どうですか?
まだ2日くらいだとあんまり効いてこないのかなぁ。
耳はなかなか・・・・だよね。足で掻いちゃうしねぇ。
血液検査結果は、いい感じですねー。
このくらいだと、健康体と変わらないですもんねー。

お引っ越し、お疲れさまでした。
もう慣れましたか?
全部が今までと変わっちゃうので、
いろんな事に慣れるまでが大変ですよね。
  1. 2013/05/29(水) 16:50:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

shokoさん

ありがとうございます。
今元気だからね、つい欲が出るの。
来年も、その次も、そのまた次も、って。
でも思ってるだけだからいいよね。

うん、ミラーレス。
快適です。
撮りたい時にすぐ撮ってくれるの。
起動も早けりゃシャッター下りるのも早い。
こういうのを求めてたんですよー。
「今だっ」って言う時撮れるやつね。

レンズ?
最初から付いてたよ。
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット  DMC-GF5X
こういう名前ので32800円でした。
カメラぜんっぜん詳しくないし、
この先、カメラに凝りそうも無いので、
全然こだわりなく良さそうなのを選んだらこれだった、と言う感じなのですよー。
撮るのが好きなんじゃなく、好きなのは犬たちなので、
普通に撮れてくれればいいんですー、私。
  1. 2013/05/29(水) 17:02:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、ディアちゃんお誕生日おめでとう!
元気決意表明がうれしいね^m^
この1年も元気で過ごせますように。

ラスカくん、ナイルちゃんのを食べちゃうなんて!
もしかして、それを食べた後で自分のを食べようって悪巧み?(笑)
早いアイラちゃんもスゴイけど、イオナちゃんも食べた後スグに娘のところにチェックしにくるなんて、ナイルちゃんが食べるの遅いって分かってるね。
家の中でくるくる遊んだり、食べ物での攻防などは、多頭飼いならではですね。
ちょっと懐かしい~。
みんな、この生活を楽しんでるね。
  1. 2013/05/30(木) 08:44:45 |
  2. URL |
  3. えんじぇるあーと #-
  4. [ 編集]

えんじぇるあーと さん

ありがとうございますー。
いやーこの分だと成人式できそうですよー。

>もしかして、それを食べた後で自分のを食べようって悪巧み?(笑)

そこまで賢くないのですよ、この童顔のおっさんは(笑)
  1. 2013/05/30(木) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2343-a7034883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)