これがバリバリ働くnewフェイス

DSCF4339km.jpg
今までのカメラ、
撮りたい時に撮れないし(シャッター下りない)
撮りたくない時に撮れるし(勝手にシャッター下りる)
動画撮れなくなっちゃったし、
まぁ、壊したの私なんだけどね。
雪の日も外で撮ってるから。
そんなことで、新しいのを買いました。

機種とかメーカーに全くこだわりはありませんが、
「今だ」と思う時に撮れて、
家の中で写ってほしくないものにちょっとボカシが入るといいかな?
(丸見えにならずにさ)
と思って選んだのがこれ。
前にもルミックス使ってた事があります。
これとは違うけど。




ただ



DSCF4340km.jpg
ちょいと大きい。
今までのように、Gパンの後ろポケットにストンって訳にはいかないのよ。







昨日、ようやくお外デビューとなりました。



P1000236km.jpg
うちの男どもは散々試し撮りしてたけど、
私はこの日が初めて。

うーん、今までのとたいして変わらないか・・・・?
頭濡れてるのはひば水付いてるから。
左ディア・右アイラ。





P1000238km.jpg
いつものお散歩風景もいつもの写真に見えるぞ・・・・
そっか、
ちょっといいカメラ買っても見る人の目が良くなかったら価値なしって事ですかねぇ。





P1000114km.jpg
でも息子が撮ったこのディアはちょっと可愛いぞ。

ちゃんと説明書、読もうっと。




今年年頭に、「ちっちゃな目標がクリア出来る予定」とアップしたんですが、
それは息子の卒業までの学費が用意出来る予定って事だったんです。
「年間100万円くらいなのかなぁ」と漠然と思ってた予想を大きく上回った
理系私学の学費。
近くなので交通費がかからない分助かってますけど。

それが用意できたんですよ。
通帳に予定金額が記載された時「やったー」って思いました!

で、次の私の給料はもう使いたい放題。
湯水のように使いました。

って、そんなにある訳ないです。パートだし。

でもまぁ一区切りなので、自分の好きに使う事があってもいいか、って。
それでわが家に来たのがこのカメラって訳さ。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/19(日) 07:26:21|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初集合写真 | ホーム | 公園に>>

コメント

我が家の長女ちゃんも私立理系の3年生。
学費がバカ高いので、留年したらダブった分の学費はださないからね、、、ときつ〜〜く言い渡しております。
設備費等仕方がないとは思うけれど、やっぱり高いなあ。
私立医学部に進学しなくてよかったです。
文系の生徒と比較すると、実験やらレポートやら、
はるかに勉強はしているので、
少しは元をとっているかもしれません。
研究室はどうするんだろう?院は?
っと、いろいろ心配していますが、
まあ本人にすべて任せているので、、、、
せっせと学費を集めに奔走するワタシです。

で、おニューのカメラ、うれしいですよね。
しかもオサレなホワイト!いいなあ。
実はね、ワタシも弟からお古のルミックスG1(ミラーレス一眼)をもらいました。
コンデジと比較するとデッカいけれど、
一眼と比較するとすんごく軽いです。
でもさ〜、やっぱり訳分からんのよ、ボタン類の操作が。
取り扱い説明書を読まなくちゃ、、、と思う今日この頃です。
  1. 2013/05/19(日) 14:15:50 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~~これは、私が狙ってたカメラだー。
結局コンデジになったけど~(笑)
ディアちゃん、かわいいぃ。
やっぱり違うのね~。
あぅ、欲しくなっちゃうー。
  1. 2013/05/19(日) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

目標達成おめでとうございます。
うんうん、理系って学費が高いもんねー(汗)
kuroさん、とっても頑張ったたものねー。
うんうん。今からは自分のために
お使いなさいませ。

いいないいな、素敵なカメラー。
撮りたい時にすかさず撮れるのねー!
なんつー羨ましい!
>家の中で写ってほしくないものにちょっとボカシが入るといいかな?
(丸見えにならずにさ)
この機能,私も欲しいよー!
モデル(チョビ)は申し分なく
可愛いいのに写ってはいけないものが
写りこんでるものが多々ある(汗)
(幽霊さんではないですぞ)

私もカメラ欲しいけど、我慢だなー。
我が家の小さな暴君のための
将来の医療費を貯めないとー(汗)
  1. 2013/05/19(日) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

かわいいおニューのカメラ!!

撮りてが違うと写真も違うのは
わかるのですが・・
どうも・・被写体モデル達も
人を選んでるような気がしてなりません(笑)

mieもカメラ変えても
大して変わりないんですよね・・

目標達成、おめでとうございます。
って・・今更ですが
両親思うと・・変な汗が出て来ました(苦笑)
  1. 2013/05/19(日) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

いいじゃないですか

可愛いカメラ、シャッタースピードが速いのかしら?
動きがあるワンちゃんには大事ですよね。
家の中の見せたくないものもピントをワンちゃんにあわせれば大丈夫ですね(笑)
  1. 2013/05/20(月) 11:41:56 |
  2. URL |
  3. ぴゃん #-
  4. [ 編集]

イチきなママさん

私もお金がたまった時点で息子に
大学院へ行くと言う選択肢もあると伝えました。
ただ、その場合は奨学金を借りる事になるけども、と。
出来るだけの事はしてあげたいと思うけども
出来ない事は出来ないですからねぇ・・・・


デジタル一眼は犬の散歩時に持ち歩けないですもんねぇ。
ミラーレス、程良く小さくって、
思ってたよりもいいなぁと思ってます。
  1. 2013/05/20(月) 17:09:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

機械だからさ、壊れることもあるし・・・・
壊れたら次は・・・・と仁さんに言っときましょう。
  1. 2013/05/20(月) 17:11:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

近所の犬飼いさんもずっと目で通院してて
目薬が欠かせないの。
だから仕事をやめられないって言ってたー。

うちはいっぱいいるからいっぱい蓄えておかなきゃならないんだけど、
今はなーんにも考えたくないわー。
  1. 2013/05/20(月) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mieさん

>人を選んでるような気がしてなりません(笑)

あははははー、うん、そうかもそうかも。


そうそう、自分の時は自分の事で精いっぱいだから
親の事まで考えないんだよねー。
私もそうだったし、うちの子供たちもそう。
  1. 2013/05/20(月) 17:18:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴゃん さん

シャッタースピード・・・・うん、きっと早いんだと思う。
newフェイスはミラーレス一眼なんだけど
何しろコンデジに比べてどのくらい早いのかとかそういう事全然考えないもんだから・・・・
  1. 2013/05/20(月) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2330-36adceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)