公園に



公園入り口で。

DSCF4301otb.jpg
公園に行くと言って聞かないラスカ。



DSCF4304otb.jpg
「行くよね?公園行くよね?絶対行くよね?」
と言ってそうなラスカ。
年取ってちょいと頑固になってきたラスカ。




DSCF4305otbf.jpg
公園は、こぶしの花が咲いて、北海道もようやく花の季節。


あれ?




DSCF4305otb2f.jpg
落ち葉山だ!

いつもは秋に二回くらい、落ち葉を集めてトラックで運び出すんですが、
去年は一気に根雪になって落ち葉処理が間に合わなかったんですよね。
春に集めて持ってってくれるんだー。
地面乾かなくて嫌だったんだー。
これで乾いた地面になるよね。
ま、マダニも喜ぶだろうけどさ。




DSCF4308oitb.jpg
がさがさがさがさー。
この音も結構楽しいらしいですよ。
この日はしなかったけど、
秋にはディアも落ち葉の中を音立てて走ったりしてますから。




DSCF4310otb.jpg
秋のはもっともっと大きいんだけどね
ラスカも年取ったし、小山登山が適当です、ってことで。


DSCF4314otb.jpg
小山でも大喜びなのさ。




DSCF4316otb.jpg
ね?こんなの嬉しそう。




いやーだけどなー、疑問に思うぞー。
落ち葉集めて、トラックで運び出す・・・・


でもなー・・・


DSCF4306tb.jpg
公園に出入りする道ってまだ雪で埋まってるんですけど。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/18(土) 06:54:14|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これがバリバリ働くnewフェイス | ホーム | ボールですよっ!3>>

コメント

首をかしげてるラスカちゃん、
相変わらず可愛いわー。
これを見たら行くしかないでしょ!(^-^)

足元でカサカサ言うの、好きなのね。
確かに落ち葉山に突進してるねー。

えと、えと、最後の写真ですが、
右から薄汚れた白いものが張り出しますが
これは雪ですかね?
どうしてあそこだけこんな風に
道に浸食してるのですかね?
まさかとは思いますが
アイラ姐さん、舞を舞ってませんよね?(汗)
  1. 2013/05/18(土) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

雪です。
降ってる時は真っ白で綺麗ですが、
積もって溶けるようになると、泥んこです。
アイラにとっては
泥をかぶってようが、
水っぽかろうが
「雪」の認識です。
もちろんこの上を転がります。

この公園は冬の間、雪捨て場になってて
大量の雪が捨てられるので、
いつまでも溶けずに残るんですよ。
と、行ってもダンプやブルドーザーで除雪した雪を置いてくのはNGで
公園近所の人たちが、ママさんダンプやソリに乗せて運んだ雪だけなんだけどね。
雪のない地域だと信じられないと思うけども、
毎日除雪して、その雪をどこかに(公園とか空き地とか)運ばないと、
家が埋まるんです。
ほっとくと窓割れます。雪に押されて。

  1. 2013/05/18(土) 20:21:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2329-e31f9b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)