引き続き なんか悪い事しましたか?

息子がバイト休みだったこの日、
遅くなっちゃったけど少しでも、と散歩に出ました。

風びゅーびゅーで気温低くって寒いの。
ディアに服着せてくれば良かったかなーって、後悔。
でも、戻って着せる時間も無い。

コンビニコース(パン買いに行ったのさ)から帰ると、
ラスカが隣の空き地で遊ぶと言う。

空き地の隣のお家でちっちゃい女の子が窓から犬たちを見てる。
お家の方に向かってボールを投げる。
ラスカ追いかける。
女の子喜ぶ。
これ、何回か繰り返して、女の子に手を振ってお別れ。
ばいばーい。




ご飯支度終わってひと休みの私にアイラが
DSCF4184dnif.jpg
そら、痒かったら掻くでしょ。
私なんか血が出るまで掻いちゃうわよ。



DSCF3779dnif.jpg
何が?




DSCF4183dnnif.jpg
な 何が?
蚊?



ラスカ、見た?ぴゅいーんってやつ。
danif.jpg
丸くないのか・・・・・・・
なんだろ。




DSCF3788dnif.jpg
ななな何?何事?





DSCF3772dnif.jpg
何?何がおきたのっ?







周りを見渡せば・・・・・・・

ソファーの背もたれ部分に





DSCF4192dni.jpg
こいつが歩いてました。
アイラが掻いてぴゅいーんって飛んでった奴はこいつだったのでしょう。

今年の初マダニ
初物です。



寒いからって、ひば水省略したのが敗因だな。
くっそー、今年も出だしから負けてるkuroです。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/13(月) 17:12:44|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボールですよっ!! | ホーム | 惨事内容>>

コメント

ぎゃっ!
出た!!(>_<)
いつ付いたんだろ。(;一_一)

愛知よりずっとずっとずっと寒くて
ついこの間まで雪が降ってた地方なのに
もう!?
早すぎない?
アイラちゃんのお耳についてたの?
アイラちゃん大丈夫だった?

よくテープが手元にありましたねー。
そしてよく捕まえましたねー。

kuroさん地方はダニが多いのかなぁ?
これからひば水の出番だね!
チョビも霧吹きでシュッとしてますぜ(笑)
(ニームの移し替えが不調に終わったので
急きょ家にあったひば油で作成したのです)
体臭がねー、消えましたよ(゜o゜)
しかし、しかしですね、
私、チョビの体臭が好きなんですよー。
だからね、ちょっと寂しいのです。
  1. 2013/05/13(月) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/13(月) 23:07:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ウオォォ

マダニが出てくるまでの皆の
写真使いが上手いなぁなんて
思いながらみてたら、マダニ
写真にゾクゾク、、
あんなリアルな形なんですね、、
なんか写真見てから体痒いんです
けど。
昨日の惨事もご飯食べながらみてて
( ̄0 ̄;)口の動き止まりました(笑)
  1. 2013/05/14(火) 01:17:17 |
  2. URL |
  3. ぴゃん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

いやー、今年は寒いから遅い方なのさー。
去年だったか初めて見たの4月だったもん。
お日さまが出た日は危険なんだよねー。
あとねー、気温30℃来れる日が続くと、さすがに少なくなってくるんだわ
そう言う意味では内地の方が被害は少ないのかも。
私が聞いた話だけでは、
北海道とか本州でも寒い目の地域が多いように思うもん。
ただ、ダニって順応性高い&丈夫なように思うので油断できないけど。

ダニ、見たらダッシュで走ってテープを取りに行きます。
帰りがけにカメラ撮ってくる時もあります(笑)
もう、慣れたもんです(爆)

まだ食いついてなかったんで、全然大丈夫ですー。


ひば水ねー、娘が「臭い」って言うのよー。
ひょっとして購入先でも匂い違うかもしれないなーって思ってさー、
今のが無くなったら違う所から買ってみようと思ってるんだわ。
ひば生息地が同じなんで、どこも同じだとは思うんだけどね。
  1. 2013/05/14(火) 12:50:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

うん!
  1. 2013/05/14(火) 12:50:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴゃんさま

いやー、こんなもんじゃないです。
勇気があったらどうぞー。
かなり鳥肌です。
http://snowgarland.blog38.fc2.com/blog-entry-885.html

ご飯中・・・・・失礼しましたー。
  1. 2013/05/14(火) 12:52:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2323-18506eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)