長散歩

G・W中に「この日を逃すと休みをあげられない」と言われて
休日となった5/2

朝一でしなきゃならないのは私の足、チャリのパンク修理。
1100円。

そして、他にもしたい事はあるけど、
ここはやっぱり犬たちの散歩に時間かけたい。
外の空気に触れて体を動かすって、本当にいいんですよ。
普通に考えてる以上に免疫力が上がります。


DSCF3662bof.jpg
大喜びでダッシュダッシュ


DSCF3665bof.jpg
このアイラを見たら、
まず犬たちを散歩に連れ出して良かったと本当に思います。



DSCF3665bof2.jpg
リードくわえて走る走る。
嬉しそうでしょ?




bof.jpg
スタートダッシュ時はみんな大興奮なので
1分もたたないうちにリードがぐるぐるにからまります。



DSCF3673bof.jpg
病院へ行く時にいつも通る線路の上の陸橋。



DSCF3671boff.jpg
ディアが「病院へ行くの?」と聞いてます。
違うよー。
病院じゃないから安心してねー。




着いた所は

DSCF3676bof.jpg
こないだも長散歩で行った、ここ。


DSCF3677bof.jpg
走りたくてうずうずの二匹。
左イオナ・右ラスカ。




DSCF3683bof.jpg
とーーーくへ行っちゃったカミィ。


DSCF3685bof.jpg
おやつタイムのディア(奥)とナイル(手前)



DSCF3690bof.jpg
ラスカはボール。



さてと、この日はもうちょっとだけ足を延ばす事にしますよ。

DSCF3694bof.jpg
G・w中、雨ばっかりだったので、この日も水たまりがあるわー。
ナイルが泳げるほど大きくは無いけどねー。





DSCF3701bof.jpg
目的地はここ。
一本の道なの。






DSCF3703bof.jpg
道を挟んだ片側がさっき遊んでた野っぱら。




DSCF3746bof.jpg
反対側は川。
この川沿いの河川敷に降りて遊ぶ事も出来るんだけど、
川初心者のナイルが居ますからねー。
この日は降りませんでした。
雨続きで水かさ増えてるしね。流されたら怖いもん。




DSCF3704bof.jpg
この野っぱらと川に挟まれた道を、
走ったり草食べたりしながら、一緒に歩くのがお気に入り。
アイラやラスカはもちろん、その昔のディアもこの散歩コースを気に入ってました。



DSCF3710bof.jpg
ラスカはもちろんボール。
こんな砂利道で全力疾走とか、足くじいたりしないのかしら。




DSCF3711bof.jpg
ボールを追うラスカを追いかけてナイルとアイラも走ります。
ナイルの柔らか肉球も、砂利道散歩で少し硬くなるかも。





DSCF3712bof.jpg
カミィ(右)もリードくわえてご機嫌ですよ。


こんなに遠くまで来ちゃったけど・・・・・

寒い!

もう5月だと言うのに、天気予報通り雪が降ってきそうですよ。
ぽつぽつと雨が降って来ちゃいました。

さて、そろそろ帰ろうか。

次回。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/05(日) 21:24:50|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長散歩後編 | ホーム | kuroまだかな~>>

コメント

伸び伸び~

雄大だー
みんな、嬉しそう~\(^o^)/
散歩・・・免疫力UP!?って・・・
人間にも良いですよね~
散歩して、お腹空いて食欲も出るかも
^m^
  1. 2013/05/05(日) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. MewDearMammy #-
  4. [ 編集]

MewDearMammyさん

うんうん!
人間にもいいですねー。
人間ももちろん免疫力アップしますよー。
  1. 2013/05/05(日) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

アイラちゃん、嬉しそうー。
散歩に行った買いがあったと言うものですね。
広い所で走り回れて幸せだねー。
ずーっとずーっと一本道だね。
車もこないし良い場所だねー。
空模様からして寒そう。
今朝も帯広が雪だと。
風邪引かないようにしてくださいね。
  1. 2013/05/06(月) 14:28:53 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

いつもこうして喜んでくれるからねぇ、
kuroは頑張るのさ。

この道はねー、川とか橋とかそういう管理の時に車が通るみたいなの。
引っ越す前はしょっちゅう行ってたけど
車走ってるの2~3回しか見たことない。
夜とか早朝に走ってるのかもしれないなー。

早朝とかジョギングしてる人が多いよ。
  1. 2013/05/06(月) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2314-7c29117b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)