地面だ!

いつも行く公園。
日のあたる方限定だけど、とうとう地面が見えてきました。
公園に行く道はまだ雪だけど。

雪を乗り越えて着いた先は



DSCF2959ken.jpg
緑色が見える空間!
今まで白い世界でしたからねー、
この緑が実は、
シーズンにはダニがいっぱい付いているササだとわかっていても、
やっぱり目が緑色を喜んでいますよ。





DSCF2964ken.jpg
そして、
去年の落ち葉が積もった地面、
まだじゅくじゅくって言ってる超みずみずしい地面でも、
ラスカにとっては「ボールが転がる大好きな地面」なのさ。

雪の上のボール遊びは、転がらないからねぇ。
雪にずぼってボールが埋まって見えなくなるとか
転がるくらい踏み固まった地面でもやっぱりボール転がりスピードが出ないのさ。



DSCF2969ken.jpg
ボール好きイオナ(手前)も参加で一緒に走りますよ。




DSCF2970ken.jpg
つられてナイルもアイラも走ります。
4匹でそりゃーにぎやか。



DSCF2957ken.jpg
アイラは雪遊びも忘れません。




DSCF2989ken.jpg
カミィはいつものようにリードくわえて
みんなに声援を送ってました。






DSCF2967ken.jpg
ラスカは最後まで気が狂いそうに喜びながら走り続けてました。
「こんなに嬉しいんだ~」と9歳になってもなお
若い頃と同じ情熱でボールを追いかけるラスカに、
ちょっと驚くと言うか・・・・
ま、ラスカならこれで当たり前と言うか・・・・
今年も走れて良かったと言うか・・・・





喜びすぎて
走り過ぎたせいか








いつの間にか

DSCF2991ken.jpg
ラスカの顔に







DSCF2992ken.jpg
まゆ毛と見まごう泥んこが。








DSCF2994enuj.jpg
よく見りゃ顔中泥んこ付いてたわ。
おっさんよ、あんた子供なのかい?













関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/17(水) 08:03:17|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪だるま最終 | ホーム | フィラリア予約>>

コメント

ああ、ラスカちゃん嬉しそうだわー。
カミィちゃんも楽しんでるねー。
嬉しそうに走り回ってる姿を見ると
忙しい中連れてきて良かったー!って思うよね(^-^)

頭に土をつけちゃって。
お土産つきだねー。
ラスカちゃんはお鼻が黒々してるね。
栄養満点の食事だからなんだろうね。
チョビはちょっぴり白くなりました。
  1. 2013/04/17(水) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

えええっっ!なんだってっ?

>チョビはちょっぴり白くなりました。

鼻がっ?

高齢のパピヨン見る機会ってあるんだけど、
鼻・・・・黒かったよ・・・・
長距離歩けないほど高齢のワンコだけど。
(ペットカートでお散歩してるのさ)

パピヨンって仔犬の頃はピンクの鼻でだんだん黒くなるんだけど、
(マルチーズもそうだよね?)
こんな風に。
モデルはナイル
http://snowgarland.blog38.fc2.com/blog-entry-1567.html

一部こんなピンクに戻っちゃったってこと?

チョビ君、心臓とか大丈夫だよね?
変わったの鼻の色だけだよね?

あ、そうだディアは爪の色が茶色くなってきたわー。
顔の黒い毛も無くなったし、
爪も茶色くなって来るし、
黒い色を作るのってパワーがいるんだろうねぇ。
  1. 2013/04/18(木) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

赤ちゃんナイルちゃんだー。
可愛い・・・。
耳がちょこんとついてるのねー。
今は立派なレディーになっちゃって、
月日が経つのは早いねー。

チョビの鼻はピンクじゃなくてね、
黒からちょっと茶色がかってきたの。
犬種によるのかなー?
元々色素が薄い犬種だからなー。
ほら、年取ったラブの鼻って茶色くなってるじゃん。
あれ系です。

まあ、黒と言えば黒なんだけど
長い間見てる私は「色素無くなってきたかな」と
思う訳なのだ。

ディアちゃんの爪が?
うちはアジソンになって暫くしてから
茶色になっちゃったよ。
フードを変えてからは
大分薄くなったけど、
まだ一部茶色が抜けてないの。

うん。色素作るのはパワー要るんだろうねー。
人間だって年取ると白髪になるもん。
  1. 2013/04/18(木) 12:57:24 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ラブの鼻!
それはウィンターノーズなのかもよ。
春になって(ってそっちはもう春か)、
おひさまにいっぱい当たるようになったら黒くなるかもー。

そっかー、やっぱり爪の色も変わっちゃうんだねー。
今日、写真に撮ったんだけどうまく撮れなくってねぇ。
日に透かすようにしないと茶色く見えないんだよね。
まだそんなに茶色くないってことなのかもしれないけど、
無理やり撮ろうとして泣かれちゃったよ。
  1. 2013/04/18(木) 14:09:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2295-52b1f4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)