え、積雪ですか?


朝起きたら


DSCF2699yuki.jpg
雪がうっすら積もってますよ。



DSCF2700yuki.jpg
車の上にも。
道路のは溶けちゃったみたいだけど。




DSCF2701.jpg
このチャリで仕事行くんですけど、私。
(私のは左のチャリね)



ひょっとして、これから冬になるのかしら。

日が沈みそうになってまた上って来る白夜のように
春になりそうになったけどまた冬になる百冬のように ?








DSCF9993yukif.jpg
なに?




DSCF9994yukif.jpg
ナイルはこの冬、雪を満喫してたもんねー。
昨日の散歩も雪遊びだったしねー。





DSCF9997yukif.jpg
「ほらほら」って言われてもねー。
kuroは雪坂をそんなに走れないのさ。
年だからじゃないよ。
二本足だから。





DSCF9998yukif.jpg
ナイルがどれだけ楽しいかはよーくわかったよ。
でもね、kuroは一年に一回冬があったらそれでいいのさ。
一年に二回も冬だったら、ラベンダー咲かなくなっちゃうでしょ。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/11(木) 06:59:51|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こりゃー!誰だこんなことにしたのはーっ!! | ホーム | えー、まだ?>>

コメント

うへ、寒そう!
ナイルちゃん、元気ねー。
元気になって良かったね。
一時体調崩したもんね。
道産子ナイルちゃんはやはり
冬に強いんだろうか。

チョビは最近すこぶる寝起きが悪い。
私のベッドで寝てるんだけどさ
朝起こそうとすると、「ウウ」と唸ります。
起きたくないの。
犬も”春眠暁を覚えず”なのかしら。
母の寝室のドアを開けると
“ニ度寝”をしに行きますわ(-_-;)

寒いので風邪召しませぬように。
  1. 2013/04/11(木) 22:23:44 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

まだ雪が積もるのね。
とはいえkuro家の庭のイメージって、雪だるまが没した程積もってるのが頭にこびりついてるので、もうこんなに解けたのね!ってのが私の一発目の考えでしたm(__)m
たしか交通費が出ないんでしたよね。
チャリ通勤が出来ない冬も出ないんですか?

ナイルちゃん、雪もいいけど風邪ひかないようにね。
↓かわいい記事が満載でしたねー\(^o^)/
お母さん"もどき"のラスカくんには笑えました^m^
喰っちゃうのねー!
サイコーだったのは、バスタブに並んだDARKIN's。
これを考えて実行しちゃうkuroさんと、協力しちゃうみんなにバンザイ!!

私、3匹いた時も最高2匹までしかお風呂に入れませんでしたよ。
3匹ってキツイでしょう!
お疲れさまでしたー☆
  1. 2013/04/12(金) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. えんじぇるあーと #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

うーん、今もねーなんとなくすっきりはしないんだわー。
でもまー、元気に食べて電気に出して元気に遊んでるから、OKよね。
(ってどこが問題?)

二度寝も三度寝もするするー。
でも起きる時は大喜びで大声で吠えながら起きてくる。
他の人間はみんな寝てるからさー、
できれば忍者のように起きて欲しいんだけどねー。
  1. 2013/04/12(金) 09:14:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

えんじぇるあーとさん

いやー、今年は異常だわー。
4月中で雪は降らないものー。
今日も降ったんだよー。
夏、来るんだろうか。

交通費、出ませんー。
春夏秋冬出ませんー。
年末年始とか交通手段の無い人もいるんだけど、
そういう時も交通費出ませんー。
だから、交通手段の無い人は来ない(来られない)
だから、私は毎年12/31も1/1も仕事なのさー。
(ぎりぎりバスが間に合うので)

お風呂の集合写真、見た目は可愛いんだけど
ラスカがうるさくってねぇ。
クーンクーンって。
ラスカを洗う時は二匹までかな。
ラスカって首周りと腰回りにアンダーコートがあって、
乾かすのが大変なの。
  1. 2013/04/12(金) 09:40:58 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2284-53059c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)