シャンプー

DSCF2559bat.jpg
左からイオナ・カミィ・ナイル
この日は頑張って三匹洗い。

kuro家は温水器にお湯が貯めてあって、
それを一日で使うという方式になってるので
あんまり使うと人間がお風呂に入る時お湯が無くなっちゃうの。
ここに引っ越してきた時、悲惨な目に会いました。
温水器とかオール電化とかに慣れてなかったので。

そんな訳でkuro家では一日に3匹が限度かな?って感じなのですよ。




DSCF2564bat.jpg
はい、肩まであったまってねー。
って、犬に肩、ないんだっけ。



DSCF2562bat.jpg
あはは。
かわいいねぇ。




DSCF2604batf.jpg
そうそう、焦げくさい匂いするし、色も茶色だしね。


DSCF2607bsat.jpg
カミィを洗ったのは、こないだ話題にした「クマザサシャンプー」
やっぱり泡立ちはやたらと悪いんだけど、
洗った後のサラサラ感とかつるつる感とか、そう言うのはすごくいいです。







DSCF2608bat.jpg
イオナとナイルはこのシャンプー。
コラージュフルフル。
左は新しく出た(と言ってもだいぶ前だけど)コラージュフルフルネクスト。
発売になってすぐ買ったんだけど、
まだ前のが残ってるのよね。
kuro家、シャンプー回数少ないから・・・・。



イオナはやたらと体、掻きまくってるし、
ナイル、耳がやたらと臭い。
で、二匹には抗菌シャンプーを使います。





bat.jpg
あら、コラージュフルフルネクスト、スマートなボトルになったのねぇ。
早く使ってみたいわ。






DSCF2567baat.jpg
肩まで温まった三匹。
湯気すごくってこれ以降写真撮れませんでした。
って、お風呂にカメラ持ち込んだりしてるから壊れるのよね。





DSCF2579bat.jpg
左からカミィ、ナイル・イオナ
三匹、洗いました。
あぁ、腕疲れたー。






DSCF2582bat.jpg
三匹乾かしました。
あぁ腰いたー。





DSCF2587bat.jpg
さらっさらでかわいい♪
分かってたらもっと洗ってやりゃいいじゃん、ともう一人のkuroが言う。
いろーーんな事考えて、言うだけkuroの提案は無視する実体kuroなのだ。
言うだけなら誰だってできるもんねー。






関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/08(月) 06:13:13|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6匹だとこんな風 | ホーム | 春の日差し>>

コメント

3わんこのお風呂お疲れさまでした。
大変でしたね。

一番最初の写真のセリフを想像してみました。
イ「kuro、正気ですか」
カ「それ以上近づくと噛みます!」
ナ「kuroがいくつもと違います。怖いです」

次は、
「いくつ数えれば出られるの?」とか
「もう出てもいい?」って言ってるみたい。
3ワンともちゃんとお風呂に浸かってるね。
偉いねー。
確か、前はナイルちゃんの泳いでるシーンを
アップされてたねー(^-^)

濡れると耳のあたりが全然雰囲気違うねー。
みんな心なしか呆然としてるみたい。

>言うだけkuroの提案は無視する実体kuroなのだ。
言うだけなら誰だってできるもんねー。
言えてる!v-218

そちらはまだ荒天なのか・・・。
気を付けてくださいね。
  1. 2013/04/08(月) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

そうそう、動画撮れないからなー・・・・
撮れないとなると無性に動画撮りたくなってくるし・・・

今日も夕方から風雨のkuro地方です。
昨日は札幌で床上床下浸水が多かったみたいよ。
洪水みたいに水流れてたわー。
  1. 2013/04/09(火) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2280-9525caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)