kuro善行を積む

今年に入ってからどうも良くない。
周りの状況もそうなんだけど(仕事とかね)
体もどうも「元気が無い」と言ってるような気がする。(痛いとこあるし)

なんか変だわー。
信号無視したバチかしら。
会社の悪口言ったからかしら。
アイラの事「うーるーさーい!!」と本気モードで怒ったからかしら。




善行積んできました。

今日、散歩に行ってよその犬のウンコ拾ってきたんですよー。

酪農学園大学のセミナーで獣医師が
「うちの犬のウンコは暖かいです。
よその犬のウンコは冷たいです。
うちの犬のウンコは嫌じゃないです。
よその犬のウンコは嫌です。
でも、その一個を拾ったらその分綺麗になります」
と言ってたのよね。


それに加えて、
kuro家の犬のウンコは臭くないです。
手作りご飯だから。
ドッグフードから手作りに変えた飼い主さんはみーんな
「ウンコシッコの匂いが無くなった」って口をそろえて言います。
今日持ってきた犬のウンコはドッグフード食でした。


そして雪解けとともに出てくるゴミも拾ってきました。
これは時間に余裕のある散歩の時はいつもしています。

そしたらね、
善行の効果が!




DSCF2406ke.jpg
ちょっとわかりずらいんだけど、
白黒ツートーンになった私の髪の毛。
左側の白い方が毛先。
右側の黒い方が根元。

これって善行積んだから白毛が黒くなったって事ですよ!
きっと!!
(kuroの毛は人の倍のスピードで伸びるのだー)

ハゲから出て来た毛のほとんどが白髪で、
ハゲが頭のてっぺんだったもんだから白髪がすっごい目立って嫌だったの。

善行、続けるわー。
会社の悪口やめるわー。
そしたら
来年は頭のてっぺん、真っ黒になってるかもっ!





DSCF9502ke.jpg
これはラスカかディアの毛
根元から白・茶色・黒・白・茶色となっています。

この色から察するに、kuroの悪口2回は言ってるってことだな。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/03(水) 06:24:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々、地面 | ホーム | クマザサエキスで歯磨き>>

コメント

うち8割ドッグフードですが、臭くないんですよ。鼻を近づけてかいでませんけど、手作りのご飯を食べている私の方がよっぽど・・・なので、これはいけないと思いました。
  1. 2013/04/03(水) 08:35:13 |
  2. URL |
  3. 楽。 #-
  4. [ 編集]

うん。
ドッグフード使ってる人はたいていそう言うの。
人間の方が臭いって。
今のドッグフードは
臭わないように、
固まるように、
作られているから。
ドッグフードウンコと
手作りウンコ、
二個比べるとね、分かるんですよー。
  1. 2013/04/03(水) 08:44:58 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

半端な時間にコメしてるでしょー。
前からこの日は有給取る事になってたのです。
だから家でコメしてます。
(明日の仕事が怖いけど。)

>今年に入ってからどうも良くない。
大丈夫ですかー?
長年の疲れが出てきてないですか?

よそのワンコのうんP拾ってきたんだ。
善行ですよ!とっても立派な!
雪に埋もれてたゴミも回収なんて
立派に功徳を積んでらっしゃいますよ。
それで神様のいきな計らいにより
髪の毛復活したんですね。
おめでとうございます!
良かったねー。
まだ若いんだもの。白髪には早すぎる。

チョビは半分自然食だけど
うんPはやっぱり臭いなー・・・。

先ほどワタクシもよその子のうんP拾いました。
何故って?
庭に野良ネコがうんPしてたんさー(怒)
で、仕方なく。
諸事こんなもんです。

今日は雨上がりの強風です。
今年の桜は多分これでおしまいだと思います。
体に気を付けて。
  1. 2013/04/03(水) 14:58:37 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

スゴイです、kuroさん!
他のコのウンP拾う、なかなかねー勇気いるわ。
なんか放置してたのを拾ってると、お前か!みたいに言われるんじゃないか とかも考えちゃうし。
(以前、その道を通っただけで、お前がここにさせたんだな!と怒られたこともあるのダ)
でも綺麗にするとトラブルもなくなるよねー。
うちの近所の公園は、先週末にワンコ禁止になっちゃいました(ToT)
kuroさんのように拾っておけばよかったかな。
そこではあまり私は見かけなかったんだけど。
他の公園では掃除したこともあるんですけどね。
遊べなくなるとキツイですー(/_;)
髪は白くなってもイイ!
遊ばせたい!!!(笑)

kuroさん、黒い髪になってよかったですね♪
善行を積むのって、自身の気持ちも変わりますよね。
  1. 2013/04/03(水) 16:31:17 |
  2. URL |
  3. えんじぇるあーと #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

明日は仕事がてんこ盛り?なの?
なんだかおちおち休んでも居られないねー。

いや、なんかねー、周りの状況も良くないように思うのさ。
同僚亡くなったりさー。

猫のウンコも強烈だよねー。
あ、でも猫はシッコの方が臭いか。
♂猫のスプレー(匂い付けシッコ)かけられたらたまらんよねー。
のらが♂じゃない事を祈ります。
  1. 2013/04/03(水) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

えんじぇるあーとさん

うちは大勢だから、どのシッコもウンコも、
kuro家が疑われるんじゃないかなーって思っちゃうよ。
でもねー、ゴミ拾いとか、見てる人は見てると思うんだ。

うちの近辺の公園も犬禁止だよー。
いつも行ってる大きい公園もダメなのかもしれないけど
「ウンコは拾ってください」
「犬を離さないで下さい」
の看板があって、幼児は見ないので(砂場とか無いので)
控えめに隅っこで遊んでます。
  1. 2013/04/03(水) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2275-f210bb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)