4月1日だけどほんとの事

何年か前にも4月1日に積雪した事があったっけ・・・・
その時は雪が溶けた地面にさらっと積もったので
春になってきてたのにーって思ったけど、
今年はさ、まだ雪溶けてないんだよね。
だから冬の続きって感じさ。


DSCF2338yki.jpg
朝起きたら車の上に積もってるし。




DSCF2351yki.jpg
札幌は降らなかったみたいだけど、
kuro地方は朝、まだ降ってたのよね。




DSCF2349yki.jpg
フェンスもこんなに見えて来たのよ。
でも、今日は雪なの。




DSCF2336ykif.jpg
うん、また雪だよー。




DSCF2335yki.jpg
ほんとだよねー。
せっかく暖かくなって、体調も良くなってきたのにねー。
チャリ通、いつになったらできるのかなー。





で、仕事へ行ったらば

kuroさんの仕事は大変な担当に変わっていました。
みんな同情してくれたけど、
同情してくれても大変なのは変わらないんだよなー。

ひょっとしてエイプリルフールのウソなのかと思ったけど、
そんなことは無く、
kuroさんなら文句は言わないだろうと見込んだ上での変更。

やめる人が何人かいたりしたので、変更あってもしょうがないんだけど、
何で私だけ?


DSCF2335ykif.jpg
ほんとだよー。
仕事変更しても給料は変更しないんだよなー。
文句言ってて減る方向に変更されたら困るから黙るとするか。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/01(月) 20:21:13|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クマザサエキスで歯磨き | ホーム | 歯周病対策>>

コメント

まだまだ真冬モードですね。
ディアちゃんも残念そうな顔してるね。

>kuroさんの仕事は大変な担当に変わっていました
担当替えなんだ。
それも大変な仕事に(;一_一)
エープリルフールであって欲しいよね。
分かるよー。

実は私も。担当替えでないですが、
むっちゃ仕事増やされた。
残業代出ないのだー。
kuroさん体気を付けてねー。
  1. 2013/04/01(月) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

ん~、ちょっと言葉が見つからず取りあえず「担当」としたけど、
正確じゃないんだよね・・・
正確じゃないけどやっぱり大変なのが1年近く続くと思うとね・・・
文句も言いたくなるよな・・・・・
ただ、私はパートなので
「モンクがあるならやめてくれて結構。代わりはいくらでもいる」
と会社側の常とう句が返って来そうな気がするんだよなー。


え、残業代無し?
じゃ、残業になったらサービス残業なの?
手と頭と足、もう一セット欲しくなるねー。
絶対に時間無いに終わらせたいもんねぇ。
遅くなればそれだけ家に帰っても忙しいんだし。
チョビ君、待ってるしねぇ。

お互い大事してがんばろー!
文句言っても上司(の態度)は変えられないしね。
  1. 2013/04/02(火) 11:32:07 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>モンクがあるならやめてくれて結構。代わりはいくらでもいる
ハハ、正社員でも言われそうですよー(汗)

そだね。帰りが遅くなるとチョビのご飯を投薬時間が
それだけ遅れる。
フル回転でガンバローねー。
からだは大事にしよう。
  1. 2013/04/02(火) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

むぅぅ~。
じゃー「モンクあるならやめてやる。働く所はいくらでもあるんだ」と言ってみる・・・?
思うだけにしとくか(笑)
  1. 2013/04/02(火) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2273-2e9922e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)