雪ゆるむ

昨日の札幌は9℃まで気温が上がりました。
内地、28℃とかだったらしいですねー。
アイス食べたくなる気温です。
ってか、今からこれじゃ、夏はどうなるの?と心配になったりしますけど。

kuro地方は札幌より1~2℃低めなので7℃くらいだったんでしょうかね。

道路にも水たまりが出来ていました。


ラスカが行こうと言う公園(今は雪捨て場)で


DSCF1972zbo.jpg
見えている後ろ姿はイオナ。
イオナが飛び降りようとしている先にはナイルとラスカが居ます。




DSCF1978zbo.jpg
ナイルやイオナがひょいっと上がって来られる所も
おっさんラスカには、ちょっと厳しくなってきています。

ラスカの名誉のために言うと、
ラスカはボールくわえてるし
年はイオナの倍以上
ナイルの6倍くらいありますからねー。


上がれずにクーンクーン泣いてるラスカを撮ってたら


足が  ずぼっっ て

膝上まで埋まりました。




足抜こうにも抜けないの。
中身だけ抜いて、あとから長靴抜いてたら、
それが面白かったらしく、カメラが自動で撮ってくれていました。
(壊れてるので撮りたい時に撮れなかったり
撮ろうと思ってないのに撮れたりするの)


DSCF1980zbo.jpg



DSCF1984zbo.jpg
長靴跡地




DSCF1988zbo.jpg
たまごちゃんもどき、入れてみました。




DSCF1989zbo.jpg
ナイルがのぞき込みます。
が、ナイルにはちょっと無理でしょ。





DSCF1992zbo.jpg
ラスカがのぞき込みます。
ラスカはこれを逆立ちして取れるんですけどね。
今、カミィがヒート中で集中力を欠いてるので、
見てるだけで全然チャレンジしてくれませんでした。




帰りは、水たまりに氷が張っていました。
DSCF1962zubo.jpg
ここも行く時は溶けてたけど帰りは凍っています。
ブラックアイスバーンというやつです。


昨日は溶けたけど今日は吹雪くんだってさー。
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/20(水) 06:41:31|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピーコック・パピヨン | ホーム | 呼んだだけなのにー>>

コメント

日ごろボール遊びで鍛えてるラスカちゃんでも
寄る年波には抗えないかー。
おばちゃんはちょっぴり寂しい。
すぐに”クーンクーン”鳴くところが
またツボなんだなー(^v^)可愛い!

足が嵌った?(驚)
うむむ、油断できませんね。
うふふ、kuroさんのカメラはきっと人工知能が
入ってるんだね。
よし!チャンス!とばかりに自分で判断したんだよ。

月曜は午後からプチ暴風雨で
昨日は日中、長袖のTシャツで過ごせたくらいでした。
で、今日は黄砂が降るから洗濯物は部屋干しっす。
そちらも早く暖かくなりますように。
  1. 2013/03/20(水) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

そうなの、もー、
人間に頼り切って人間社会で生きる」ように出来てるんだわ。
つい手を出したくなっちゃうんだよね。

日本全国、乱れた天気なんだねー。
札幌、天気予報大当たりで吹雪きました。
真横に雪が降って、んで積もりました(泣」
  1. 2013/03/20(水) 17:46:47 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2262-fcac41b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)