ナイルの要求


昨日のカミィの「歩け」要求に引き続き
今日はナイルの要求



DSCF1685nir.jpg
私の膝に来てぴったり体を寄せて


DSCF1686nir.jpg
私を見上げる。

こうすると要求が通ると学んでしまったようなのです。
なんでだか知らないけど。

ナイルみたいなちっこい頭でもちゃんと学習できるのねぇ。
いや、ばかにしてるんじゃなく、頭、本当に小さくってねぇ。
お腹だって「ちゃんと内臓一式入ってるの?」ってくらいだし
頭だって「脳神経系揃ってる?」って言いたくなる小ささ。

あの河のように大きくなれと思いを込めて
「ナイル」と名付けたのになぁ。












その要求は
DSCF1690nirf1.jpg
こう言うこと。



DSCF1689nirf2.jpg
写真なんか撮ってるから

DSCF1688nirf3.jpg
何度も何度も何度も見上げますよ。




DSCF1693nir.jpg
はい、じゃぁご要望にお応えして撫ぜ撫ぜ開始。


DSCF1695nir_20130317070617.jpg
至福の時。


1歳くらいまでは飛びまわってて撫ぜられるのを嫌がってたのに、
最近になって撫ぜられる事が気持ちいいんだと気が付いたらしいですよ。


でも気持ちいいのはみーんな一緒なので


DSCF1697nirf.jpg
順番待ちしてたりします。
あちこちで。
「あいつが終わったら・・・・・」と横目で見て待ってます。
手が右に三本、左に三本だったらみんな一緒に撫ぜられるのにねぇ。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/17(日) 07:15:37|
  2. ナイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カミィ | ホーム | 抱っこカミィ>>

コメント

ナイルちゃんの上目遣い、可愛いなー。
撫でで~って言ってるのか。
こんな風におねだりされると
いくらでも撫でちゃうね。

撫でてもらうの順番待ちなんだ(笑)
やっぱり平等にしないとね。
手が6本って!
虫になっちゃうじゃん(爆)
いやいや、千手観音ならぬ6手観音だね。

kuroさん、足細っ!
全然お肉ないね。
日ごろすごーくよく働いてるからだね!
  1. 2013/03/17(日) 13:47:26 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

ディアなんかはごくたまーにしか「撫ぜろ」と言わないんだけど
アイラはいつでもどこでも毎日だし、
ラスカは割と朝の起きぬけに集中してるし、
こういうのもそのコによりだわー。

足?
浮かせてるからじゃない?
べったり床に付けたらこの倍くらい太く見えると思うよー。
  1. 2013/03/17(日) 15:53:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

可愛い♪

甘えん坊なお目めですねー。
本当いくらでもなでてあげたくなりますね。
ワンちゃんだけでなく、撫でてるほうも癒されますよね。
  1. 2013/03/17(日) 16:24:15 |
  2. URL |
  3. ぴゃん #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃんもナデナデの気持ちよさ知っちゃったのねー。
そうなんだよねー、若い頃は、逃げるんだよ(笑)
マッサージを気持ちよさそうに受けるようになると
「そんな年になったのねー」とシミジミしちゃったり(笑)
みんな待ってるねぇ(^-^)

こばんも赤ちゃん抱っこ大好きさぁ。
いつでもナデナデされるし(笑)
普通の抱っこは私もなんだか落ち着かなくなったわー。
  1. 2013/03/17(日) 18:02:08 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

ぴゃんさん

うんうん。
撫ぜてるのこっちなのに、こっちの方が眠くなったりしてね(笑)
犬はごつって言う固い所があるけど、
猫は全身が柔らかく(関節も)。
猫が居る当時は、それが当たり前だったんだけど、
今から思うと猫って骨ある?ほんとに?ってくらい柔らかかったなぁぁ。
  1. 2013/03/17(日) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

そうそう、年とったって事なのね・・・と思ったりね。

こばん君のはお姫様抱っこの方じゃない?
首が座る前の赤ちゃん用の抱っこ。
カミィのは首が座った赤ちゃん用の縦抱っこなのさ。
  1. 2013/03/17(日) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃん、そんな可愛い顔でおねだりされたらメロメロです。
横目で順番待ちがあるってのが笑える。
ワンコって横目しますよね。

今朝のNHKで大ジャンプする猫の動画やってた!
天井付近に吊るしたネズミのオモチャ目掛けて1m96cmもジャーンプッ!
前脚でオモチャをペシッとして余裕のしなやかな着地。
ニャンコって凄いな~
やっぱり骨無いのかな(爆)

  1. 2013/03/18(月) 08:15:42 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

いやーどうなってるんでしょ、猫の体って。
人間のそばで暮すようになってもなお、
野性味を失わない強さ。
自分をしっかり持ってると言う意味では見習いたい相手です。

もうずーーーっと前(20年くらい前)
飛び立つワシだかタカだかに
両手を広げ飛びかかりジャンプをしている猫の写真があったなー・・・
もし、手が届いちゃったらどうなっちゃうんだろ、と猫の身を心配した私です。
  1. 2013/03/18(月) 10:28:58 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2259-6e94f4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)