FC2ブログ

受診日でした-ディア-

いつも ディアの受診日には
「受診日でした-アジソン病-」ってタイトルをつけるんですが
「受診日でした-ガン-」ってのもどうもしっくりこず。

1秒考えて「受診日でした-ディア-」にしました。
1秒じゃ考えたうちに入らないか。
カテゴリーは 「アジソン病(ディア)」から
「アジソン病・癌(ディア)」に変えました。
これ以上、カテゴリーに追加の文字(病気)が増えませんように。



さて、昨日は粘膜と皮膚をくっつけてる「付きが悪い部分」一か所を除き、
きれいさっぱり抜糸してきました。

DSCF7430kz.jpg
お腹。
抜糸したばっかりだから赤いけど、赤みがひいたらお風呂入ってもいいんだって。





DSCF7443kz.jpg
いンbu
赤くて痛々しいの。
こういうとこの抜糸とか、想像するだけで痛い!


ってか、想像じゃないんだ、私、出産の時は切って縫ったんだったわ。
そうそう、思いだしたわー。
抜糸の痛かったのなんのって。
間違って肉切ってない?って思いましたもん。


でもね、ディアは泣かなかったのさ。
一度、ちょっと患部を良く見えるように押えた時にひゃんって言っただけで
後は良く耐えたのよー。
偉いわー。

いンbuの左側に腫瘍があって切り取ったので、変形の感じが
ぷいっと横向いちゃったいンbu て感じですよ。
これでもちゃんとオシッコは真下に飛ばせますからー。
尿道であるとか、尿道括約筋とかに影響がなくって良かったです。





で、今後の癌への対策ですが
抗がん剤とか放射線とか再手術、というのは
アジソンディアには適さないんじゃなかなということで却下。
大学病院に通わなきゃならないしねぇ。



で、これ。
DSCF7451kz.jpg
左がイソフラボン、右がAHCC というサプリメント
この二種の組み合わせは人間でも使われて、効果が出て居るんだとか。
イソフラボンは一日二回、一回一カプセル
AHCCは一包の半量を一日一回(だから一包が二日分ってことね)

この二種のサプリメントと



DSCF7452kz.jpg
消炎剤(左上 粉)、一日一回一包
この三種で癌が増えて行かないよう、押えていきます。



ここまでですでにややこしいのに
これに加え



DSCF7453kz.jpg
これはもうおなじみのアジソン病の薬
左上の薄オレンジのがステロイド
ディアは一日一回一片(1/4錠)
下がフロリネフ 一日二回、一回一包


これにあと一週間、抗生剤も飲む。


アイラの目薬三種、一日4~5回とか、片目のみ一日三回とか、点眼の間は10分開けてとか
それでももう頭おかしくなりそうだったのに、
ディアの薬6種、もう訳わかりません。
アジソンの薬は絶対忘れられないしね。
忘れると死にます。



で、まぁそれは私がしっかりすればいい事なんだけども、
問題は金額なんですよねー。
イソフラボンのサプリメントが一日分120円
AHCCが一日分(半包)210円
消炎剤が一ヶ月3000円くらい
ここまででざっと一ヶ月13000円


アジソンの薬二種のうちフロリネフは自分で個人輸入で用意していますが
ステロイドと分包料と血液検査は病院に支払います。
アジソン関係で一ヶ月1万円ちょっとでしょうか。

このほかに定期的なレントゲンだとか肝臓の血液検査とか、そういうのもあるので
ざっと計算して一ヶ月平均で25000円くらいでしょうかね。
(レントゲンや肝臓の検査はしない時もあるので)



やっていけるのかkuro家・・・・・・
いや、やっていけないんじゃないかな・・・・

たばこ止めようと思ったけど、吸って無いし
酒やめようと思ったけど、飲んでないし
カジノ行くのやめようと思ったけど、見た事もないし。
そうなるとどこから病院代捻出すればいいんだろー。





DSCF7357kz.jpg
車で病院に行ける日は大喜びのディア。



DSCF7361kz.jpg
姿勢を正して乗車中~(笑)



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/06(金) 10:51:09|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今年もおでましです | ホーム | 親指が痛い>>

コメント

ディアちゃんよく我慢したわ。
偉いよ!
横向いてもちゃんとおちっちできるからいいよね。
女は外見じゃないよ。
心意気なのだ!

それにしても治療費がばかになりませんね・・・。
サプリ関係の個人輸入は考えてない?
探せばありそうな気がする・・・。
イソフラボンンて豆腐に入ってるあれかな?
  1. 2012/01/06(金) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

うわぁ大変だぁ(´・ω・`)ショボーン

この医療費,ディアちゃんだけでの話ですもんね。

このほかにワクチンとか狂犬病とかフィラリアとか,
絶対必要なものが6頭分となると・・・考えただけで涙が(。´Д⊂)うぅ・・・。

せめて,みんなが今後健康でいてくれるように,
遠くから願ってます!
  1. 2012/01/06(金) 13:54:16 |
  2. URL |
  3. みかぼん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん、ほんと偉いと思うわー。

サプリの自前調達ね、考えたんだけど、
消炎剤は病院で処方してもらうし、
全く同じものを入手できないと病院で診てもらえないと思うのよ。
(もしくはすごく嫌な顔されるか、
常套句の「責任は持てない」が出るか。)

輸入じゃなくて日本製で手に入ると思うんだけど、
金額ってあんまり変わらないような気がするのよ。
フロリネフは1/10以下で入手できるので値があるけどねー。


イソフラボン、そうそう。
豆腐に入ってるやつさー。
更年期の女性にいいんだっよ、
ってディアはもう「女性」じゃなかったか。
  1. 2012/01/06(金) 16:08:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

みかぼんさん

大変なの・・・・払えなくなるんじゃないか・・・と実は思ってるのよ。

春のフィラリアと狂犬病の月には
レントゲンや血液検査が来ないように調整していかないとねー。

ありがとう。
いろんな意味で健康って大事だわー。
  1. 2012/01/06(金) 16:11:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ディアちゃん、まだ傷が痛々しいですね。
抜糸したら、ひきつり感がなくなり、少しは楽になったかも
しれませんね。

治療費・・・同じく切実な悩みですよね。
我家も9月からの入院、検査、治療費でウン十万のお金がとんでいきました・・・
今はステロイド2種類でおさまっていますが、それでも薬と検査だけで15000円くらいかかる予定です。
白血球が減りだすと免疫抑制剤飲むので、あっという間に治療費がはねあがります。
でも、大切な命だし。
何か切り詰めなくっちゃと思っています。
kuroさん、がんばりましょうね。

↓下のお写真。
私も同じ親指切れています・・・
ぱっくりです。
コロスキンという薬愛用しています~
  1. 2012/01/06(金) 18:53:32 |
  2. URL |
  3. けい #JnsXphVM
  4. [ 編集]

けいさん

うん、抜糸してすっきりしたんじゃないかと思うー。

コロンちゃんも大変だったんですねー。
白血球・・・私のをあげたいくらいです。
異常値すれすれ、というかはみでるんですー。
(基準値上限は9000)

ありがとう。
頑張るわ。
さっき息子に
「私が死にそうな時に「お金がないから」って
治療中断されたら嫌だもんなー。
ディアにもそんなことできないよね・・・・」って
言ってた所だったのよー。


コロスキン、なんか聞いた事あるなーと思ったら、同じ職場で使ってる人いたいた!
私も今度薬局行ったら一個買って用意しとこーっと。

  1. 2012/01/06(金) 20:02:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

そっかー。
確かに全く同じ薬でないと成分比率が違ってくるし混ぜ物も違うから、効果が先生の思ったものと違ってくる可能性があるね。

さっきAHCC検索してみたの。
医師の一問一答を見つけたのでコピペしますね。www.genkiup.com/faq/index.html

お金で治療断念は悲しい・・・・。
えーい、竹やぶに1億円と言わず、1千万くらい
落ちてないかいな。

考えてみたら北海道ってこっちより乾燥してるね。
家の中も暖房完備だし雪の時って乾燥するし。
だから切れたりするんだねー。
近江兄弟社のメディカルクリームもいいよ。
500g 370円(税抜き)が底値です(笑)
夜、クリームを塗った後少しの間指をラップしてみたらどうだろう。
指お大事してくださーい。
  1. 2012/01/06(金) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

費用、かかりますねー。
うちじゃマジで無理そうだ~(>_<)
・って言っても、長く元気でいて欲しいから、おかず一品、いや、デザートも減らしてでも頑張るしかないか。
他の治療よりは体に負担もないし、ディアちゃんも頑張ってサプリ食べてくれるよね。
>たばこ、お酒、カジノ。。。のくだりで大ウケでした!
それにしても、諸々の投薬の大変そうなこと!
kuroさんならきっと忘れないで出来ると思います。
シッカリ効果があるようにお祈りしています。

指は、けっこう華奢なんですよね。
いろんなことするんだから、もっと頑丈に作ってよ、神様~!って文句言いたくなるわ。
代々のわんこが、私が手にクリームを塗ると舐めに来るので、夜しか塗れず、やはり治りにくいですね。
絆創膏も剥がしにかかるワリィ奴も!
若い頃は、何をやっても大丈夫だったの。
肌が弱くなったのは、歳のせいなのか?って思うこの頃ですわ。
私は、夜忘れなければオロナイン軟膏を厚めに塗って、絆創膏で夜中だけラッピングしてます。
お大事にしてくださいね。

  1. 2012/01/06(金) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. えんじぇるあーと #-
  4. [ 編集]

うわぁぁぁ

あっという間に消えちゃう万札ですよね。
「お友達連れて早く帰ってきてね」っていっつも
言ってるけど、最近戻りが悪いなぁ(-_-;)
春は税金も来るし6月が5匹共ワクチン月だし
クラクラしちゃう・・・頑張って働きます!!
薬も色々でややっこしい・・・。頑張って下さいね・・。

コロスキン、塗った時メッチャ痛いけれど
こういった類の傷にはいい感じです。
私もガッザガサ、爪まで割れちゃってボロンボロン
です~早くガサガサから開放されたい~
  1. 2012/01/06(金) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. MewDearMammy #-
  4. [ 編集]

あう・・・。ディアちゃん、痛々しい・・・(T_T)
治療費も本当に大変ですよね。
春は出費がかさみますしねえ。
空からお金が降ってこないかしら?
  1. 2012/01/06(金) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. びすこママ #-
  4. [ 編集]

がんばれ

[kuroさん がんばって」
命がお金で買えるものなら・・・なんて甘いものじゃないねぇ
ずっとずっと続くし 続いて欲しいし

アジソンも大型犬は大変みたいですね
病院にも協力して欲しいよ


↓私も年が明けるころには割れてきます
kuroさん まだお若いのに
私はもう前期高齢者ですがv-510

“殺す菌”漢字だと強力v-363
CMで見ました
この前テレビでやっていたけど
ハンドクリーム塗る前に化粧水をつけたほうが浸透しやすくなるそうです
  1. 2012/01/06(金) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん・・・
違うものだと、獣医師が受け入れないよね。
扱いについても製薬会社から指示もらえないし。

一問一答、みたみたー。
ありがとう。
この医師はAHCCに全幅の信頼を置いてるんだろうねぇ。
いいことしか書いてないもんね。
今はこの全部を信じるしかないけども。

アジソン病になった時に大学病院の獣医師が、
(薬が高額だから)「治療をやめちゃう人もいる」って言ってた。
断腸の思いだろうなー飼い主・・・って思うよ・・・・


クリームの紹介、ありがとう。
北海道は外も乾燥するけど室内がすごい。
真冬は湿度20~30%だものー。

竹やぶに?あははー。
こっちは竹やぶがないからササやぶだねー。
  1. 2012/01/06(金) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

えんじぇるあーとさん

指のくだりは私もそう思うわー。
傷出来ると手触りで確認するってのが出来なくなるんだよねー。

クリーム塗ったら舐められるし
絆創膏は取られるし。
こないだまで(だよね?)手あれと無縁だったってのも同じ。
だからお手入れ習慣が身についてないのさー、私の場合。


アジソン病になった時に、薬を忘れたらショック死するってことで、
何度もディアが死んじゃう夢見たよー。
昨日の夜もなんだか忘れたけど不安げな夢見てたわー。
ディアの体だけじゃなく経済的な問題も大きいからねー、不安にもなるよねー。

  1. 2012/01/07(土) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

MewDearMammyさん

そうなの。出て行く時はお手手つないで、ファミリーで出て行くんだけど、
帰ってくる時は一家離散して独身なのさー。
あと子供だけだったりとか(小銭)


コロスキン、同僚が「いたー、しみるんだわー」って言ってた。
でも、ちょっとぶつけても血が出そうな所には最適だと思うわー。
血流してちゃ仕事になりませんからー。
  1. 2012/01/07(土) 00:05:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

びすこママ さん

ディア本人は痛くない風なのよー。
昨日抜糸した直後は痛かったのか舐めてたけど、
今日は全然だしー。

降ってきて欲しいわー。
一ヶ月に1万円でもいいんだけどなー。
  1. 2012/01/07(土) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

rokoさん

命はお金で買えないって言うけど・・・・
今のディアの状況だとお金で買えてるし
お金で命を捨てる事も出来るんだよね。
(ディアはアジソンの薬がないと確実に死ぬので)


“殺す菌”
あははー、こりゃ怖い(笑)
化粧水の次にハンドクリーム?
じゃ、化粧水つけて少し時間開けた方がいいんだね。
やっぱりゆっくり手入れできるのは夜だけになっちゃうよねー。

ありがとう。
私頑張るわ。
  1. 2012/01/07(土) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

金の切れ目が命の切れ目になっちゃうもんね。
エルと大学病院に行ったときに シェルティ連れた飼い主さんが
この子に 車一台分の治療費がかかってるわ~っておっしゃってました。
まさか フェラーリとは思わないけど、軽でもねぇ。
エル様は かる~~く 百うん十万はお使いになって
いかれました~。
3匹分と思って積み立てていたお金をほぼ使い切ってしまいました。
今は ワルっこのために積み立てています。
諭吉さん、とても潔く旅立っていかれます。
もう少しくらい名残を惜しんで行ってもいいんじゃない?

私も毎年、親指と中指がぱっくり切れます。
夏でも素手で洗いものはしません。
たまに素手でスポンジ触って、こんななんだーと感触にビックリ。
  1. 2012/01/07(土) 00:33:55 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

エルママ さん

あぁ、やっぱり。
エルちゃんタダでも病気二つで投薬量(種類)も多かったし、
入院したりして大変だったものねぇ。
お金かかるなーと思った時、
きっとエルちゃんもかかったはずってすぐに思ったもん。

>たまに素手でスポンジ触って、こんななんだーと感触にビックリ。

あはははー。
私はうんと痛い時にゴム手吐いて洗いものして良く洗剤飛ばしてますー。
  1. 2012/01/07(土) 07:22:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/1765-eaa6a3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)