普通に平和な散歩風景ですよ



何時ころだったかしら夕日ですね。
日が長くなったので夕方も少しゆっくりでも暗くならないの。
朝も6時前にはカーテン開けられるようになったのよね。

画像一番左がアイラ。
アイラはこうして縁石の上を歩くのが好きなのよね。
ここは毎日雪かき頑張ってる所なので、暖かくなるとすぐに雪が溶けて地面が出てきます。





001fns.jpg
まだ我が家の庭のフェンスも見えないし




003dau.jpg
お隣の屋根の雪は勝手口の上まで積もってるし



004yjh.jpg
庭の遊ぶスペースは相変わらず四畳半のままだけど、




038yuh.jpg
普通に生活できることはとっても幸せなことなのよね。







地震の影響でね、
ネット注文の犬の肉が届かないの。
眼科から電話が来てコンタクトレンズ(息子の)が入荷にならないって。入荷の見通しが立たないんですって。
子供たちの就職や入学・成人のお祝いのお返し買おうと思っても、買えないし。
そもそも発送が出来ないのよね。
こんな文句が出てくるのも、自分の生活が平和だからですよね。
被災地の方々には、一刻も早く、少しでも辛くない生活が出来ますよう願ってやみません。
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/15(火) 06:03:10|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<私も怖い事に | ホーム | カミィって>>

コメント

ホント、普通に生活できる・・・って素晴らしい事だったんだよね。。。

我が家の娘と母、只今名古屋に避難中ですよ。
土曜朝、こちらを出発して迎えに行ってきました。
宇都宮で震度6強だったって・・・
しかもお隣福島では原発が・・・
停電も続いていて食事も満足にできなければもちろんお風呂も・・・
オール電化の弱い部分を知りました・・・
娘が原発と地震にビビリまくりでこっちに帰りたいって公衆電話で懇願してくるもんだから、慌てて迎えに出たは良いけれど、高速は通れないし、ガソリンは規制が入っていて10ℓしか入れてくれないわ・・・
今までで一番遠い関東だったわ・・・
でもこちらに帰ってTVをみて、東北の状況を目の当たりにすると、本当にお気の毒で・・・

ディアちゃんの子、福島だったよね?
海沿いではない?
心配だね。。。

因みに、クゥーさん家からは連絡があり、ご無事でしたのでご安心くださいね。

  1. 2011/03/15(火) 09:51:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

かぐらさん

かぐらさんたちも大変だったんだね。
我が家もオール電化だけど、北海道で普通に使ってるストーブは電気がないと大きく燃えないの。
だからもし強制的に停電になったら普通に凍えて死者多発だよな…と思ったり・・・・
原発、本当に怖いです。
どうなっちゃうんでしょう。

公衆電話って、普段ほとんど使われない存在だけど、
こういう時は強かったですね。
無くしちゃいけないものの一つですね。

クゥーさんとこブログもアップされてて・・・・本当に安心しました。
良かったです。
どうもありがとう。
  1. 2011/03/15(火) 17:38:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ほんとにねぇ。。。
普通が幸せなんだよぇ~。
普段感じないけど。。。

かぐらさんも大変だったのね。。。
クゥーさんとこもアップされてた??
行ってこよう~~。
  1. 2011/03/15(火) 19:59:16 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

そうそう、普段は感じてないけどね。

同じ職場の人の息子さんが被災地に居るんだけど
小さい子がいて原発が恐ろしいから北海道に避難してくるって。
奥さんの両親も一緒に来るようだ、ってことで
しばらく休むって言ってた。
無事こっちまで来られるといいけど。
  1. 2011/03/15(火) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/1402-6d2a5f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)