fc2ブログ

こういう時どうすりゃいいのさ



雪の歩道橋。
一歩の幅が狭くて雪が積もるとちょっと危険なの。
だから、滑り止めの砂(ってか砂利)をまくのね。
春にはこの始末が結構大変だったりするんだけど、
002hdk.jpg

それはともかく、


この歩道橋の階段を下りてるまっ最中にいきなり止まって
ウンチングポーズ
なんで今?
なんでここで?








ディアなんですよ。

ディアといえばアジソン病になってからは便秘が悩みだったわけですが、
この日、これで2回目ですから。

なんでこの日に限って二回?



この階段、さっきも言ったけど、幅が狭くてアイラが嫌がるのね。
上りは平気なんだけど、下りはいつも抱っこなわけよ。
下りは足腰にかなり負担ですからねー。
しかも!
下から人があがってくるじゃありませんかっ!
これは早く片付けなくては!
アイラ、ちょっと下りてね。






って、ディア、まだ出し中ー!

あーーーーもう、なんで二回目こんなに大量なわけー?
日ごろの私に対するストレスを形を変えて出してるって感じですか?
いや、とにかく、みんなは階段の端っこに寄せて、通行人の邪魔にならないようにしますよ。
端にみんなで寄るけど、ディアのウンコは踏まないでね・・・・
イオナ・・・・全然、地面気にしてないし・・・・・






ウンコ始末終えてですね、
ふとアイラに言ってみる「アイラ、あと半分だけど下りる?」
の私の問いに100%拒否



004hdk.jpg
聞こえないふりですよ。





005hdk.jpg
ちょっとリード引っ張るとアイラも引っ張るし・・・
綱引きじゃないっつーの。



はいはい、じゃ、抱っこね。
さっきまで頑として動かなかったアイラが

「はい、アイラ抱っこね」と言った途端、私の所に早足で着て腕に飛び込みですから。
トットトトーー、ジャンプ!ってね。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/13(月) 06:05:14|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しっこチェーック | ホーム | アジソン病 続きの続き>>

コメント

雪が積もった階段ほどやっかいなものはないですよねぇ。
といっても、雪に不慣れな私は絶対に通れませんが…(苦笑)
雪が積もってると平坦な道でさえへっぴり腰になってしまうんです。(⌒-⌒;)
うちもなんですよ。どうしてここで?って思うような場所でよくウンPしてくれちゃいます。
私の大変さなんてkuroさんの比じゃないと思いますが。(爆)
やっぱり言葉わかってますよね?!(^m^*)
  1. 2010/12/13(月) 10:46:23 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

この階段は駄目駄目です~

私が無理です。これ、転んだら止まりませんね。
肋骨くらいじゃ済まないでしょう・・・(-_-;)
 その上、うんPですか~つらいですわ・・・

アイラちゃん・・・何気に考えてるところが凄い
うっかり、飛び込んじゃう所はワンコくさいですね^m^
  1. 2010/12/13(月) 14:09:56 |
  2. URL |
  3. MewDearMammy #-
  4. [ 編集]

グーグーガンマ さん

今年は散歩用の靴を新調しようと思ったんだけど・・・
どうもお隣の国との不仲が原因か、仕事が忙しくなってこない・・・忙しくないと…パートなので、収入が・・・


アルファ君もどこでも出し?
お互い子供でもあるまいし、ねぇ?
  1. 2010/12/13(月) 20:22:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

MewDearMammy さん

歩道橋の上とか・・・・「汚い」と思われるだろうなーと思うと、もうあせりまくりで・・・・・

前にも話題にしたことあるんだけど、
アイラって遠い過去には私の母とか姉とかだったんじゃないかと思ったりするのよね。
どうも、アイラには弱いのよね、私。
  1. 2010/12/13(月) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/1283-567e638e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)