高さ順?


かつてはどの身長でも高さをそろえられた5匹チームだったんですけど。
(ナイル以前)

今は
097h.jpg
こんな感じだったりしますね。



103g.jpg
背の順並び?



111g.jpg
左からラスカ・イオナ・カミィ・ナイル
珍しくナイルがよそ見



116h.jpg
だから「よしっ」って言った時に出遅れる。





117g.jpg
ほら、俊足の母イオナはもう私の所に着いちゃったよ。




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/08(水) 16:07:37|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集合写真

2017年最初の集合写真。

散歩から帰ってきて集合写真撮ろうと
並べてたら、高齢のご婦人があるいてくる。

うちのコたちはこう言う時には「そのままね」と言えば動かないけど、
それは私だけがわかっている事。
他の人にとっては
飛びかかる犬かもしれないし、噛みつく犬かもしれないし
どんな犬かわからないもんね。
いくらちっこい犬だって、いっぱいいたら怖いもの。


ここは写真を撮るのをやめるか
場所を移動するか、どちらかに変更です。

この日は場所を移動する事にしました。
庭に。

027f_201701051629246bb.jpg
左からイオナ・カミィ・ラスカ・ナイル。




00da4.jpg
4匹になっちゃった集合写真。
チームDARKIN's
ディア・アイラ・ラスカ・カミィ・イオナ・ナイル、
6匹の頭文字をとってつけたDARKINも
「A」が抜け「D」が抜け、
今や RKIN
日本語だとこの場合はRは発音しないから
チーム 「きん」 か・・・・・
なんと 「菌」 ?

思えば初めてチーム名を決めた時は
ディア・アイラ・ラスカ・カミィの4匹で「DARK」
チーム・ダーク だったのですよ。
kuroんちのコだからダークか・・・とか言ってたものでした。



031h_20170105162925b95.jpg
ガラスに映る チーム菌 もやっぱり4匹で
ぼんやりと二匹でてこないかしらと思うもののでても来ず。








雪の上でオスワリご苦労さん。
もういいよ。
はい

よしっ


038h_20170105162926c30.jpg
おぉ、元気いっぱいだな チーム菌!




039g_20170105162928c7e.jpg
走るコ、止まるコ、見るコ、いろんな菌の集まりだな、チーム菌
腸内フローラ(腸内細菌叢) ならぬ 雪中フローラ(細叢)だな。



とは言え、やはり、ディアやアイラが居たからこそ
今の4匹がいるのだと思うので
チーム名は「DARKIN's」のまま変わらないってことだね。
時々「菌」になることもあるってことで。

ただ「菌」が「金」で庭で四匹揃って掘ってくれたらいいんだけどねぇ。
金を。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/05(木) 16:58:36|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつからこうなってしまったのだろう

いつも撮る集合写真。

01720160927.jpg
左からイオナ・ラスカ・カミィ・ナイル
先月かな?
キツネが平気で出没する所で撮りました。


06420160926.jpg
左からラスカ・カミィ・ナイル・イオナ
これも先月。
栗がたくさん落ちてたので秋の写真を撮りました。






0910927 (51)f
左からイオナ・ラスカ・カミィ・ナイル・ディア
これは今月。
ディアも庭に出した時に撮ったもの。
ディア、元気なさそうだけど。




014g_2016100122043755e.jpg
左からイオナ・ディア・カミィ・ナイル・ラスカ
これは9月かな。
このディアは元気そうです。






08120160801.jpg
左からナイル・カミィ・ディア・ラスカ・イオナ
これは8月。
いつもの公園にディアも連れて行った時のです。
今年は暑い日があったので8月の約1ヵ月間、裸で過ごしたディアです。






005km20151001.jpg
左からカミィ・ラスカ・イオナ・ナイル
これは去年の10月
DARKIN'sが5匹になっちゃった後の写真です。
ディアは、欠席だったんだろうなー。


集合写真、みんな撮るのに慣れてて、

はい、並んでー。

はい動かないでー。

はい、こっち見てー。

の声掛けでほとんど動かず何枚も写真を撮る事が出来るの。

犬はいろんな事が習慣になりやすいとは言うけれど、
外はいろんな音がしたり人や車が通ったり、
遠くで犬の吠え声が聞こえたり
ハチが飛んできたり、暑かったり、
じっとしているのが大変な時もある。
でも、みんなはじっとしてる事がほとんどで、
いつも偉いなーと思っている。


でも

でもね

なーんか変だよ、集合写真。

なんかちゃんとしてないよ。

なんかいつもと違うよ。





これ見て
0222013102820151027.jpg
左からディア・カミィ・ナイル・イオナ・アイラ・ラスカ。
白茶のディアとラスカを両端に置いて「白茶サンド」
日付は2013年の10月28日

どお?どお?
「ちゃんと」してるでしょう~?





032suu20140623.jpg
左からディア・イオナ・カミィ・アイラ・ナイル・ラスカ
若干並び方乱れてるけど、
これも「ちゃんと」してる。
これは2014年6月23日

アイラはこの約一年後に死んじゃうんだけど、
今から考えてもぜんっぜん死んじゃうようには見えないし、
散歩中、元気いっぱいに先へ先へ進んで、
誰よりも大きな声で吠えてました。







さてさて
「ちゃんと」のたねあかしー。

DSCF3773snp20120812.jpg
左からディア・イオナ・ナイル・カミィ・アイラ・ラスカ
これは2012年08月7日
ナイルの1歳の誕生日の8日前ですね。
母イオナにくっついて、かわいい。



DSCF3773snp20120807.jpg
これ、わかりますか?
横に並べて前とか後ろにでこぼこしないように並べるんだけど、
うちのコたち、頭の高さまで揃えてくれるのさ。
ナイルは小さいから頭の高さを揃える事は出来ないけど、
他のコ、体重も体高も体の長さも違うのに頭の高さが揃うのさ。






069rnt 20100930
左からアイラ・ディア・ラスカ・カミィ・イオナ
これは2010年9月30日
ナイルが生まれる前からDARKI'sは頭の高さが揃ってたのさ。
ちょっとラスカが高いかな。
でも許容範囲だよね。




006gdn20100910.jpg
左からアイラ・ディア・ラスカ・カミィ・イオナ
2010年9月10日
カミィ・イオナが若干低いけどね。
縦横高さ そろえたら大したもんだわよ。



だけどねー、最近は乱れてるよねー。
最初の方の写真の通り。
アイラも居ないし、ディアもほとんど集合写真撮らないし。

今までは並べる順番の事ほとんど考えた事なかったけど
(白茶サンドの時とか以外)
これからは背の順に並べるとか工夫した方が
「ちゃんと」感が出るのかもしれないなー。






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/03(月) 06:50:25|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋の実

近くにくるみの木を植えてるお家が結構ある。

秋になるとカラスが落ちたくるみの実を持ってきて
上空から落として割ろうとする。


034g.jpg



033ak.jpg
くるみの実って中が入り組んでて食べるの大変そうだし、
くるみの実に比べたら、カラスのくちばしはあまりにも大きいと思うのだけど
綺麗に食べてるわー。




上から落とすだけじゃなく車にも手伝ってもらう。



037g_20160928063551fb7.jpg



038g_20160928063552cfb.jpg
これは下手なカラスが食べた後なのかなぁ。
実がいっぱい残ってるわ。




039g_20160928063554a3f.jpg
さすがにこれはぺっちゃんこ過ぎでしょ。





カラスがくるみなら、kuro家は栗で




064g.jpg
秋の集合写真。
紅葉のも撮れるかな~?



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/28(水) 06:42:06|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩

009sy.jpg
気温が高かったのでこの日はディアも散歩に連れ出します。




022_20160722062459bad.jpg
左からカミィ・ラスカ・ディア・イオナ・ナイル
ディアが見てるのは歩いてくるご婦人。

こちらに近づいてきて
「あらあら、赤ちゃん撮ってるのかと思ったらワンコちゃんだったのー」
と声をかけてくれました。

同じ事何度もねー言われるんですよー。
大学生たちには「かわいいー」とか言われたり。
ペットカート、あまり普及してないものなんでしょうかね。
バスで帰る時にペットカートでワンコと散歩してる人を
見たことありますけどねー。




006sy.jpg
最近はペットカートの前を開けてる事が多いの。



023sy_20160722062501e7b.jpg
そうするとディアもよく回り見たりしてるみたい。
「アミ」一枚でもずいぶん見え方が違うんだと思うな。
最初は危ないかなと思ったけど大丈夫そうだしね。
もともと散歩があんまり好きじゃなかったディアなので
少しでもいいようにしてあげたいのよね。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/22(金) 06:35:10|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ