朝方、でっかい雷が鳴りました。

それ一回だけ。


でもイオナにとっては大変な恐怖だったのです。




朝、私が起きたら

030k.jpg
犬寝室でイオナがきゃうんきゃうん言う。


076r.jpg
ラスカが挙動不審イオナを嫌ってくーんくーん泣く。


111k.jpg
その二匹を見たナイルがぎゃんぎゃん吠える。



065f_20170418104257ec0.jpg
超やかましい3匹からなるべく被害を受けないような位置でひっそりと動かないカミィ。


犬寝室のゲートを開けるとイオナが飛び出してきて
はぁはぁぶるぶるで私のそばを離れない。




しばらくソファーに並んで座ってると、少し落ち着いてきて、
ご飯食べ終わる頃には震えもはぁはぁも止まって、



002g_20170418103255a3e.jpg
ベッドで寝てました。



004hf_20170418103257c68.jpg
そら、あれだけはぁはぁしてぶるぶるしてたら疲れもするわ。
今年は一個でも雷が少ない年でありますように。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/18(火) 08:24:21|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の日 | ホーム | 春だねぇ>>

コメント

カミナリ!!
こちらはなく済みましたが、
カミナリのストレスたるや・・・
に~な・リズ、くわえて・・
飼い主本人が大の苦手で(照)

に~ながチビッ子の時から
よく、ふたりで毛布被ってました(懐)

イオナちゃん、怖かったねー
疲れるよねー(涙)

mieもカミナリ
少ない事(なんなら、ならなくて良いw)
心から願っています。

  1. 2017/04/18(火) 17:30:44 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

わかってくれる人がいて、イオナがきっと喜びます。
うちでは人はおろか犬までも雷を嫌う者が居ないので、
イオナはいつも孤独です。
娘にまで変な目で見られて(笑)

いやー。実際の所、ストレスで死んじゃうんじゃないかと思っちゃいますよー。
見ててもかわいそうでねぇ・・・・・
私も雷一生なくてもいいです。イオナがかわいそうだから。


うちの夫はミサイルが飛んできたのかと思ったって言ってました(笑)
  1. 2017/04/18(火) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

イオナちゃん
すっかり雷嫌いになってしまいましたねぇ。
うちでもチョビが雷大嫌いなので
イオナちゃんの様子が良く分かります。

なるべく雷は鳴らないでほしいねー。
  1. 2017/04/23(日) 14:24:40 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

仲間がいっぱいいて心強い。
とは言え、恐怖が減る訳ではないんだよね。

イオナは大人になってから(それも母になってから)
突然だったので
何かきっかけがあったんじゃないかと思うんだけどね。
まぁそれがわかった所で、どうしようもないんだろうけど・・・・
  1. 2017/04/23(日) 20:00:07 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4168-a8286b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)