買ってきましたー

003g_20170319193553991.jpg
買ってきました、長靴!
右が今までの長靴。
穴開いちゃったやつ。
左が買ってきた長靴。
新しい長靴は寸胴で実用重視、
おしゃれなとこが一個も無いのだ(涙)
しかも長さもちょっと短いんだよね。

でもねー、冬の長靴、サイズが合うのこれしかなかったの。
3月中旬だもん、もう色柄選べないに決まってるよね。
サイズが合うのがあっただけ良かったって事だよ。


近くにあった足首サイズの長靴も買ってきちゃった。
004h_20170319193554c9e.jpg
これは夏の長靴ね。
内側ウレタンとかじゃなく、
うすっぺらで全然暖かくないんだよね。
素材も氷点下には弱い。



006h_201703191935566ae.jpg
こうやって見ると靴底、結構溝がある様に見えるけど
雪の上歩いてみたらやっぱり滑る。
当り前だよね、夏ものだもん。


010g_20170319193557aa4.jpg
で、さっそく履いてみた。
上は真冬の格好だけど
靴だけ夏。



013h_201703191935586f5.jpg
こんな風にラスカと引っ張りっこする時はしゃがむんだけど



014g_20170319194621c1c.jpg
足がすっごい楽なの。
足首までしか長さがないから。




雪が溶けて地面が出てくると、
雪に封印されてた匂いも出てきて、
匂いかぎが念入り。
019l_20170319194622548.jpg
左からイオナ・ラスカ・カミィ・ナイル
珍しくナイルまで一生懸命匂いかぎしてました。




関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/19(日) 19:50:19|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もう少し | ホーム | しゃっこいなー>>

コメント

冬用長靴がまだあって良かったですね。
確かに比べると長さが少し足りないですね。

雪解けで色々な臭いが一気に解放されるのね。
みんな久しぶりのチェックに余念がないねー。
  1. 2017/03/20(月) 13:44:27 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

時季外れだからしょうがないわー。
小学生くらいの子も冬の長靴買いに来てた。
子供は通学に履くからどうしても買わなきゃならないんだよねー。
サイズあったかなー?
  1. 2017/03/22(水) 06:45:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4113-71395d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)